北海道・平取町の農家奮闘記

トマト・コメを中心に農家の日常を綴ります

全体表示

[ リスト ]

いろんなトマト

イメージ 1

目的も無く植えてしまったトマト群、全17種類が収穫期を迎えています!
これは何だったろう?
房採りできそうだな〜

イメージ 2

黄色いのもあるでよ〜

イメージ 3

ミニや中玉にまぎれて大玉のトマトもある!
品種は「優宝」だったかな?
これがまた美味い品種でして・・・
桃太郎ばかり食ってたから衝撃だった。

イメージ 4

デカッ! 実はこれ桃太郎。
黄色い桃太郎もあるんすよ
ちなみに名前は「桃太郎ゴールド」

イメージ 5

どれも熟期を迎えてて、放置したらえらいことになる。
朝、官房長官と悩んでて・・・

急きょ協力隊他を呼んで収穫して持ち帰ってもらうことにした!

イメージ 6

去年とは違い、黒や緑のトマトが無いけど、国内で普通に種が売られてる品種だけでも彩り豊かですなっ

イメージ 7

こいつ舌が長いんだろか?

イメージ 8

すっとぼけた顔。。。


話し変るけど、先日bloomberg社から取材を受けた記事がwebで公開されてます↓
http://www.bloomberg.com/news/2012-08-02/japan-s-free-trade-nemesis-built-on-part-time-farmers-empire.html
兼業農家をフォーカスしたものでTPP絡み。
長沼と平取と岩見沢の農家を取材したものです。
オレの名前やコメントも載ってるけど、冗談言ったところだけだった(笑)

記事の中に動画も埋め込まれていて、わがまちの兼業農家も出てますよ〜
もちろん長沼の人情悪役農家?さんも\(^o^)/
電話してひやかしちゃろ♪
http://bloom.bg/NNDMh1

6日付けでビジネスウイークにも既に掲載されてるはず。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事