北海道・平取町の農家奮闘記

トマト・コメを中心に農家の日常を綴ります

全体表示

[ リスト ]

鉢上げ

イメージ 1

今年最初の鉢上げしました。

プラグ苗専用育苗ハウスからポット苗育苗ハウスへ移動。
トレイ何枚だっけな?

イメージ 2

こんだけ。

たっぷり潅水してから移植ですね〜

イメージ 3

ハウス5棟、合計面積にして630坪分の苗育ての始まり〜

午前中にほぼ移植は終わって被覆の準備などしてる図。

イメージ 4

夜はこうやって不織布(ラブシート)をかけて過ごしてもらう。

苗は育てどハウスが準備できてない(汗)
また明日からカーテンの張替えだな〜

イメージ 5

今回バラだから5億円はムリだけど、1等は当たるから(^_-)-☆

イメージ 6

孫が当選金を狙ってるwww

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

いよいよ始まりましたね、苗半作といいますから

2013/2/16(土) 午後 11:02 [ 百姓よっちゃんi ] 返信する

顔アイコン

ちびっこギャングに狙われてるのね〜(^^)/
見るたびに大きくなっていくwww
子供の成長は早くて、自分の老化もそんだけ進むと思うと怖いです
トマトの成長はもっと早い! 頑張ってくださいね〜

2013/2/16(土) 午後 11:40 [ hu ] 返信する

顔アイコン

百姓よっちゃんiさん、とうとう始まりました。
苗半作は常に自分に言い聞かせてるけど、パーフェクトなんて今までに一度も無かったな〜

2013/2/18(月) 午後 9:43 いとや209 返信する

顔アイコン

huさん、ちびっこギャングこれからどう育つか?楽しみですわ♪
親じゃないから気楽なもんです。。。
トマトはねー なんかトマトにこっちが育てられてる感じ・・・

2013/2/18(月) 午後 9:45 いとや209 返信する

顔アイコン

始まりましたね。
苗半作のこの時期は、絶対に油断できません。
灯油代が気になります。

2013/2/18(月) 午後 10:23 hideji 返信する

顔アイコン

よしさん、灯油代、なんとかしてえーーーーーーーー!!
自然に逆らった栽培すんなってシグナルかな?
また来週値上がりする雰囲気ですわ(泣)

2013/2/18(月) 午後 11:12 いとや209 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事