京成線青砥駅から徒歩2分!パソコン市民IT講座 青戸教室

パソコン市民IT講座 青戸教室のブログです。教室のことや、パソコンの豆知識などをご紹介していきます。
葛飾区青砥駅から徒歩2分のところにある、パソコン市民IT講座 青戸教室のスタッフSです。

シェイプアート講座は、ワードの図形機能を使って絵を描く講座です。

青戸教室では2011年からシェイプアート講座を開設し、今までに多くの生徒さんがこの講座を受講されました。

その生徒さんの様々な作品を集めて一つの絵にしてみました。

通常の絵とは違い、一つ一つのキャラクターの絵をグループ化として一つの絵にしておくと、

様々なシチュエーションの絵の中にキャラクターの絵を配置するだけで、

素晴らしい作品に仕上がります。

是非、この楽しさを一人でも多くの方に楽しんでほしいと思います。

ところで、現在、在会されている生徒さんの作品のキャラクターがかならずこの中にあります。

教室に来られたら、是非、ご自分の作品を探して下さい。

イメージ 1

この記事に

今週のプレジャー講座

葛飾区青砥駅から徒歩2分のところにある、パソコン市民IT講座 青戸教室のスタッフMです!

今週のプレジャー講座は全員揃わず、復習の予定でしたが、
飛び入りの方が参加してくださって6名になったので、旅行のしおり作成の続きを行いました!

テキストボックスを使って、長崎旅行の行程を入力。
文字入力に苦戦にしながらもいいものが出来てきましたね!

来週はレイアウトの調整など、仕上げに入ります(^^♪

イメージ 1

イメージ 2




この記事に

ワード課題 第2弾!!

葛飾区青砥駅から徒歩2分のところにある、パソコン市民IT講座 青戸教室のスタッフSです。

前回、ワード課題できますか?というタイトルで投稿した、ワードの問題。皆さん、できましたでしょうか。

今回はその復習課題としてお届けいたします。新たな機能も数か所追加致しました。

この課題はプレジャー講座のグループレッスン(毎週木曜日14:20〜16:30)で実施しております。

通常は旅のしおりをワードで作成しておりますが、たまにワードの復習ということで課題を行います。

今回の課題は以下の通り。
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事