京成線青砥駅から徒歩2分!パソコン市民IT講座 青戸教室

パソコン市民IT講座 青戸教室のブログです。教室のことや、パソコンの豆知識などをご紹介していきます。
葛飾区青砥駅から徒歩2分のところにある、パソコン市民IT講座 青戸教室のスタッフHです!

どうやら・・・

花粉症の季節がやってきたようで・・・

生徒さんの中にも「くしゃみをし出したら10回は出る」とか、

「目がかゆくてかゆくてだめだぁ」とうなだれたりとか。

もちろんみんなマスクを着用しております。

今のところ花粉症というものに悩まされたことがない私ですが、もういっそこのまま発症せずに過ごしたい。

また、みなさんの中には「私は絶対大丈夫」「花粉症かからない体質」とお考えの方もいるかと思います。

私もそうです。花粉が避けて通る神の子だと思っていま

はい、そんなみなさんのために「花粉症チェック」というものを見つけました。

イメージ 1

「熱が37.5℃以上ある → NO → 風邪の疑い」

という流れに驚いている私です。

花粉症の方は常時37.5℃もあるのでしょうか。

とはいえ、簡単に診断ができるようです。

一度おためしあれ!


この記事に

今日は素敵な日!

葛飾区青砥駅から徒歩2分のところにある、パソコン市民IT講座 青戸教室のスタッフHです!

2月27日は「冬の恋人の日」だそうです。

バレンタインデー(2/14)とホワイトデー(3/14)の中間に位置していることと、きづ(2)な(7)という語呂合わせからきているそうです。

なんてロマンチック・・・!

そしてもうすぐホワイトデーなんですね。

クッキーやマシュマロ、マカロンなども定番化してきました。

しかし世の男性の方々。

これらにそれぞれ「意味」が込められているということはご存じでしたでしょうか。

今回はパソコンとは関係ありませんが、これらの意味をご案内致します。

〜マシュマロ〜
これを贈るということは「あなたが嫌いです」という意味が込められているということになるそうです。
それぞれの意味を気にしている、知っている女性からすればかなりショックな贈り物になります。ご注意を!

〜クッキー〜
これを贈るということは「あなたは友達として好きです」という意味が込められているということになるそうです。義理チョコなどのお返しには無難と言えるでしょうか。

〜キャンディー〜
これを贈るということは「あなたが好きです」という意味が込められているということになるそうです。
義理チョコのお返しに・・・と思っていたがなにやら勘違いされてしまった!とならないように。

〜マカロン〜
これを贈るということは「あなたは特別な人です」という意味が込められているということになるそうです。
義理チョコのお返し、本命へのお返しなど、こちらが一番無難なものになるのかもしれません。

他にも色々あるようですがよく目にするのはこのくらいでしょうか。
こういった情報もインターネットを活用すれば知ることができます。

日頃よりインターネットでの検索などやってみてはいかがでしょうか。

この記事に

今週のプレジャー講座

葛飾区青砥駅から徒歩2分のところにある、パソコン市民IT講座 青戸教室のスタッフMです!

今週から新しいプレジャー講座が始まりました!
テーマはワード実践講座「ワードを極めよう!」です。
みなさんパソコンを習い始めの頃は、
何度も文字入力の練習をしたことと思います。
今回は初心に戻って基本をおさらい
さらに、楽しい作品作りなどなど、
毎週木曜の14:20から行っていきます。
さて第一回目となる今週の様子です

イメージ 2

イメージ 1


この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事