パソコン市民IT講座 青戸教室

パソコン市民IT講座 青戸教室のブログです。教室のことや、パソコンの豆知識などをご紹介していきます。

全体表示

[ リスト ]

葛飾区の「葛」って…

青戸教室のある「葛飾区」の葛の字は本当は、どう書くか知っていますか?
イメージ 1
「人」「ヒ」「メ」のどれが正しいでしょうか?
正解は、イメージ 2

です。
しかし、この文字、今までのパソコンでは出せなかったんです。
Windows VISTA(2007年に発売されたOS)から入力できるようになったんです。
今まで、何人かの生徒さんにも、正しい「葛」の字を出したいけどでない、という
相談を受けたことがありますが、VISTAになってようやく解決されました。

VISTA用に開発された「メイリオ」フォントにすると、正しい「葛」の字になりますよ;)

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事