国民宿舎いつき Blog

『いつき』スタッフブログは宿舎情報はもちろん。周辺イベント情報やスタッフの身近な出来事をお伝えしていきます。
3月を間近にし、上齋原も雪の振る日がだんだんと少なくなってきました。
それでもスキー場にはまだまだ雪があり、存分にスキー・スノーボードを楽しむことが出来ます!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3




そこで今回、春先のスキー&ウィンタースポーツをたっぷり楽しんでいただきたいと、「いつき」から新しいスキーパックの提案です!

国民宿舎いつき 春のスキーパック→ 

リフト券と宿泊のセットで、毎年ご好評いただいているスキープランが、スキー場シーズン終了までさらにお得になります!
今年も、ウィンタースポーツの遊び納めが近づいてきました。これを期に、ラストまでガンガン楽しんでみてはいかがでしょうか?

スキー場の様子は恩原高原スキー場のホームページで確認出来ます。
恩原高原スキー場→
(スキー場HPのリンクから、岡山県北の道路状況ライブカメラも見る事が出来ます)


冒頭の通り、上齋原は降雪が落ち着いている状態ですが、まだまだ雪はあり、朝晩日中と気温は低く、降雪・凍結の可能性も充分にあります。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

そのため、お越しになる際は、冬用タイヤと防寒の準備が欠かせません。
お気をつけてお越しください!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

恩原高原スキー場!

今月の中頃、全国的にも大雪が降りましたが、ここ上齋原にも沢山の雪が降りました。
イメージ 1


このように、昨年とは大違いの雪の量(昨年は少なかった・・・・)
この寒波をきっかけに、近頃、県北では雪がよく降るようになりました。
雪といって気になるのが・・・・

恩原高原スキー場!

イメージ 2

リフトもフル稼働しています!!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

たくさんある雪のおかげで、ウィンタースポーツをガンガン楽しめますよ!

「いつき」でも、リフト券付き宿泊プランを実施中。
しっかり遊んだ後は、あたたかい温泉でも・・・・

「いつき」スキーパックについては・・・・http://www.itsuki-onsen.jp/ski.html

この冬は、上齋原にて身も心も癒されてみてはいかがですか?

この記事に

開く コメント(0)

スキー場開き

先日12月23日、恩原高原スキー場が今シーズンオープンしました。
この日の前日は、12月とは思えないような暖かい風と雨が続く1日で、それらが上齋原の雪をほとんど溶かしてしまい、それはスキー場も例外ではありませんでした。積雪がなく、恒例のリフト無料開放も行えませんでしたが、神事と餅投げは行われました。

イメージ 1
イメージ 2
リフトは充分な積雪があり次第、稼働しますのでもうしばしお待ちを!
スキー場のホームページではライブカメラなどで積雪状況を知る事が出来ます。一度、のぞいてみてください。

恩原高原スキー場 http://www.ombara-kogen.com/ski/

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

冬らしい。

先の記事でもあったように、今週になってから当館の周りでも積雪が見られるようになりました。
(恩原高原の方ではそれ以前にもうっすらと雪化粧がありました)

イメージ 1

ごらんのように中庭にも雪が積もっていて、一気に冬の装いになったカンジです。
そういえば、毎年恒例ロビーのクリスマスツリーですが、中庭に積もった雪と一緒にじっくり眺めていると、なんだか冬らしい光景だなぁと、当たり前の事を気付かせてくれました。ついこの間まで、中庭は紅葉のライトアップに彩られていたばかり。きっとそのせいだと思います。

イメージ 2

暖かい場所で、しんしんと降る雪を眺めるのもオツなものです。


この記事に

開く コメント(0)

この季節が・・・

 今年もこの季節がやってきました。

 写真は12/16 朝6時頃ですが、その時点で積雪10㎝ちょっとというところでしょうか。

 まだ良い調子で降っております。
 
 予報では昼過ぎ〜夕方くらいまで降りそうな感じですがどれだけ積もるか楽しみです。
 
 この調子で積もってくれたら恩原高原スキー場も近々営業できるのでしょうが、

 来週の最高気温が・・・気になるところですねぇ!!

 お電話等で詳しい積雪状況がお伝えできると思いますので、こちらにお越しの際はお気軽にご連絡ください。

 くれぐれも車の運転にはご注意を!!
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事