不人気ハーレー万歳!!みんながウルトラでもローグラでいくぜ!

最近、乗ってばかりで磨いてないのでメッキがくすんできた・・

ハーレー・ロードグライド

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

3連休の中日、非常に天気もよくツーリング日和でした。
今日は休みがとれたメンバーも多かったようで20台、25名のツーリングとなりました。
奥飛騨温泉郷「奈賀勢」はこれで3回目?ですが、いつも感じることは距離の割には遠いなぁ・・と、
本日の走行距離:430km

↑いつものマ○ド○ルド駐車場で集合。

↑一気に東海北陸・ひるがのSAまで走り、最初の休憩です。

↑高速を降り、高山市街をパスし、平湯に向かう途中で給油&休憩。

↑予約した時間が11:30でしたので間に合わないかと思いましたが、なんとか11:20には到着しました。
まだそれほど混んでいない時間です。

↑上質なホルモン鍋です。結局、肉1テーブル5人×2人前+うどん3玉+ごはん2杯とメチャ食べました!!

↑食べ終えて「奈賀勢」を出発するところ

↑高山市内に入る手前のコンビニで休憩

↑高山市内を抜け、R158清見から「せせらぎ街道」へ、道の駅「パスカル清見」で休憩。

↑郡上ICから高速へ、渋滞を避けるために東海環状へ、美濃加茂SAで最終の休憩後、ここから流れ解散となりました。
今日は息子も乗せてのタンデムでしたが、相変わらず後ろで爆睡されますので、コーナーリング中に「ガクッ」とやられるとめちゃくちゃ怖いですね。(ハーネスつけてないと怖くて乗せれません)
最近、なんだかタンデムが増えてきました。
(季節は秋へと向かっていくのですが八零クラブはなんだか春めいてますね・・良いことです!!)

9月7日昨日の大雨で今日のツーリングは無いと思っていたところに「集合時間15分前にツーリング行きますよ!」メールが来まして、急遽準備して集合場所へ・・
集合時間が遅かったので近場に行くことにして「知多・かねだい」へランチツーへと出かけることになりました。
①いつもの「マ○ド○ルド」で集合。(急な集合連絡で台数は8台と少なめでした)

②R363を名古屋方面、引山から名二環に乗り、大高、知多有料へ・・阿久比PAで休憩&後発の1台と合流。

③知多かねだいに到着。
④1日40食限定の「えびフライ定食」¥1,500を注文。
休日は定食の選択肢が少ないので、平日に行ける人は平日限定の定食が良いようです。

⑤知多だと帰りが早くなりすぎるので、暑さをしのぐためにかき氷を食べに行くことになりました・・
⑥お店の名前が読めません「COULEURS」(コウレウアス?)
⑦正直、かき氷なんて大しておいしくないもの・・と、決めつけていたら少々ビックリ!!イチゴミルクとってもうまいです!!(練乳味の氷をかき氷にしてイチゴのスライスをちりばめてあるような外観。これに生のイチゴソースをかけてイチゴミルク味にして食べるんですが、かけなくてもウマいし、かけてもウマいんです。
(勢いよく食べ始めてしまい、慌てて写真を撮りましたので、半分くらい食べてしまった状態です)

⑧帰りは知多有料・大府PAで休憩&流れ解散でした。
本日の走行距離:130km

来週は奥飛騨温泉郷のホルモンうどん「奈賀勢」なので、下の息子も行くと言ってますので楽しみです。

8月の最終日、やっと晴れた週末です。本日はハーレー中心のメンバー15台で焼津・小川港魚河岸食堂へランチツーに行ってきました。
  本日のコース①尾張旭市○クド○ルド→②長久手IC→東名高速・浜名湖SA→吉田IC→R150→小川港(魚河岸食堂)→焼津おさかなセンターでお土産購入→新東名・藤枝岡部IC→浜松SA→上郷SA→出発地点でゴール

本日の走行距離:340km

集合場所(今日は久しぶりに走れるので人数が多かった感じです)

浜名湖SAで休憩。

今日の目的地(小川港魚河岸食堂)です。

もともとは漁港の関係者用の食堂だったようですが、今では観光客がいっぱいです。券売機で希望の商品を購入します。単品も頼めると書いてありますが、頼み方が解らず店の人に聞いたところ、定食メニューマイナス¥100の金券チケットを購入して、何が食べたいか食券を渡す時に伝えればOKです。

私は「中トロ定食¥1,600+マグロのほほ肉焼き単品¥680」を注文しました。値段と味も良い感じです。
(うまい魚を食べるとお酒が飲みたくなってしまいますが・・・そこはグッとガンして)
ただ、店がセルフ方式なので、出来上がりの呼び出しで騒がしいので、この辺が気になる人には向かないと思います。

帰りの新東名・浜松SA(ゴールドウイングF6Bが停まってました。やっぱりカッコいいなぁ・・・)

上郷SAで最後の休憩。ここからは流れ解散です。

今日は久しぶりにハーフヘルメットで行ったので、結構日に焼けて顔が火照ってます。
(また明日会社で「遊んでばかりいて・・・」って言われそうですな)

8月13日、お盆休みの初日、明日以降は天気が怪しそうでしたので、今日しかないと思い立って、ソロでふらりと高山方面へ・・高山ラーメンを食べようと思って出かけましたが、高山市内の到着時間がAm10:00と早すぎたので、食べれませんでした。
①本日のコース
尾張旭→春日井R19→尾張パークウェイ→R41→美濃加茂で県道63から58「飛騨街道」→飛騨金山R41

飛騨金山R41→R256和良村で県道323に入るところを県道322に入ってしまい、この道がヤバい山道でした。(オフロード車しか行ってはいけません。途中から未舗装路です。)

県道322→小川峠を下りR472「せせらぎ街道」へ→ライダーの休憩場所としてお約束の「パスカル清見」でお団子+トウモロコシを食べて休憩。

パスカル清見→せせらぎ街道(R472→R257→県道73)→清見R158→高山市内R41へ

高山市内R41をひたすら南下→下呂R257→(途中からR256と並行区間になる)そば茶屋付知店で昼食

R257を中津川市に入ったところで恵那峡方面へ(県道408→県道72)→恵那市内を抜け県道66→道の駅「らっせいみさと」で休憩。

県道66を駄知まで進み→県道69を経由し→R363へ

R363を瀬戸方面に→瀬戸・品野R248→県道210、道の駅「瀬戸しなの」前を通過し→森林公園へ→尾張旭市内でゴール。
本日の走行距離:350km
↑ウインカーの黄色とテールの赤をクリアタイプのLEDに換装してみました。
モノトーン化の印象ですが自分としてはまあまあの出来だと思ってます。
(完全に自己満足ですが・・・)

7月21日(月) 竹馬の友(CB1300君)と久しぶりにプチツー致しました。
最終目的地は常滑のテキサスバーガー66でしたが、近すぎるので河和の高台にあるおしゃれなカフェ「フレベールラデュ」でお茶してから、テキサスバーガー66に行くことにしました。
集合場所は阿久比のPA(写真省略)
①フレベールラデュのガーデン席(一番ロケーションの良い席に座らせて頂きました)
写真のCB1300君はなにやら仕事の難しい電話中です。
お店の方にはオープン前(Am9:40くらい)に到着してしまったのに快く対応して頂きました。

②おすすめメニューです。値段はちょっと高めな気もしますが、おいしそうです。

③ケーキも種類が結構あってどれもおいしそうですね。(テキサスバーガーのために食べれませんでしたが・・)

④店の外観はこんな感じ。河和あたりにこんなおしゃれなカフェなら人気があるのもわかる気がします。

⑤自分たちが座った席から海が良く見えます。(今日はちょっと霞んで水平線が見えにくいですが・・)
夏もいいけど冬のプチツーにも使えそうです。(最近、オヤジライダーはスイーツ好きが増えてきましたので・・)

⑥常滑市、セントレアのすぐ手前の高速道路沿いにあります「テキサスバーガー66」メチャ混んでました。
(残念ながら写真は撮り忘れです)
これとポテトのセットを頼んだので、食べきれずポテトを半分くらい残してしまいました。
さすがのアメリカンサイズです。(女性は二人でシェアしてちょうどかもしれませんね)

CB1300君は仕事がトラぶっていた様でハンバーガーを食したあと、名古屋市内の職場へと直行しておりました。
朝早く出ると2か所行っても午前中で帰ってこれるプチツーでした。