MADE IN KOBUCHI

GR DIGITALによるフォトブログ・・・にしたい。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2007年がはじまりました。

今年はどんな年になるのか自分でも想像がつきませんね。

ブログの落書きがひどいのが涙ですが今年もヨロシクおねがいします。

さて、今後はmixiに書こうと思いますのでしばらく更新はないかもしれません。

マイミクになってもいいなーというひとはメールくださいな。

それではよい1年を!!

この記事に

開く コメント(139)

開く トラックバック(30)

コンサート

イメージ 1

先日、作曲家久石譲さんのコンサートに行ってきました。

コンサートやライブは学園祭を除いて初めてだったので期待してました。
コンサート会場は渋谷Bunkamuraオーチャードホール!
名前は聞いたことあったけど入るのは初めてでした。
入り口に北野武監督らの花が飾ってありました。
会場はおそらくほぼ満席。

今回のコンサートのテーマは「アジア」。
久石さんの著書によるとここ数年はアジア(中国、韓国)の映画音楽に
携わっていたこともあるようです。

19:00から開演ししばらく演奏した後に久石さんのMCが入りました。
思ったよりも高い声で初めてしゃべってるの聞いて少し感激。

その後も親しみのある曲を演奏していただきまして充実したコンサートでした。

久石さんは映画音楽以外にCM音楽もやられていまして、最近ではいち髪(カネボウ)や
伊右衛門(サントリー)、レリアンなど。

帰りの出口の所にいち髪のサンプルを配るカネボウ?の方々。。。。
うーん、しっかり商売してますね。


ちなみに本コンサートをほぼ網羅しているCDは2006/10/4に発売しております。
タイトル Asian X.T.C.
価格 3000円程度

けっこうおすすめです。

この記事に

開く コメント(12)

!!??

イメージ 1

これは何の木?

この記事に

開く コメント(13)

ヒラソル

イメージ 1

夏らしい写真を撮ろうと思い歩いているとヒマワリを見つけました。

顔が空向いてました。

いよいよ夏本番ですね。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(1)

脳ブーム

イメージ 1

先月、親友gantaさんとブックフェアと文具・紙製品展に行って参りました。
(場所はビックサイト)

ブックフェアは初めてで大盛況でした。

そんな中、最近話題?の脳研究家の茂木健一郎さんのトークショーを見学。

自分的には近年の脳ブームは養老孟司さんが始まりで、川島竜太さん(東北大学)や
茂木さんが続いているという感じがします。

帰りはビックサイトから舟でお台場・レンボーブリッジを見渡しながら日の出桟橋まで。

夜はうおや一丁で飲み久々に充実した日でした。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(2)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事