最新記事

すべて表示

香港探検終了!

私の香港探検隊も終わりの日を迎えました。 2005年の8月25日、小学生の息子二人と年中組の娘を連れてやって来た香港。 今日でその生活が終わります。 息子たちは既に手を離れ日本でそれぞれの生活を送り、レオは今年20歳、カイは大学受験生、宝は中学二年生。 子どもたちの成長をこのブログに残しておいて ...すべて表示すべて表示

3連休

2013/6/28(金) 午前 9:42

明日から香港は3連休。 LOVEを飼いだしてからビリーブの存在感が薄くなってきました。 香港人はどうやらシャーペイが大好きなようで、2匹を散歩していると『シャーペイガウ!シャーペイガウ!』と人がコソコソ話していたり、寄って来たり。 まあ、広東省のワンちゃんで、絶滅危惧種になりかけたワンちゃ ...すべて表示すべて表示

私は見た!

2013/6/27(木) 午後 3:56

香港のタクシーと言えばバブルな日本を一世風靡したTOYOTAクラウンのデラックスですよ。 今日、近所で私は見た! ピカピカの赤いタクシーを! TOYOTAだった。 でもクラウンじゃないよ。 たぶんあれは、、、プリウス。 急な事で写真は撮れなかったけど、ピ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事