茅ヶ崎紹介

すべて表示

鶴嶺八幡社の参道松並木と大イチョウ♪(@^0^@) ♪ ケータイ投稿記事

江戸時代初期、常光院の僧「朝恵」が、 荒廃した鶴嶺八幡社の再興に尽力し、 徳川3代将軍家光から 社領七石の朱院を得たのを記念して、 約760メートルの参道の左右に 松の木を植えたのが、今に残る松並木で、 参道は市の史跡、松並木は 市の天然記念物になっています。 また、社殿の手前右側にある大イチョウは、 平安時代に源義家(八幡太郎)が 戦勝を祈願して自ら植えたという 伝説がある大木で、県天然記念物、 かながわの名木100選にも選ばれています。 八幡社に向かすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

秋ですね…♪ 今日は中秋の名月、明日は、満月♪スーパームーンです。 我が家のノボタンが咲き出しました。 蕾がたくさんありますので、これからが楽しみです!!♪ヽ(´▽ ...すべて表示すべて表示

お久しぶりです♪(^-^)v

2014/9/2(火) 午後 5:22

大変ご無沙汰をしておりますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか? Facebookを始めまして、ブログが疎かになってしまいました…_(^^;)ゞ 早いものでもう9月…。 何となく秋めいてまいりましたね〜。 今日は爽やかで、清々しい ...すべて表示すべて表示

海のイベント日和♪ヽ( ´▽`)/ ケータイ投稿記事

2014/5/4(日) 午後 5:04

↑茅ヶ崎サザンビーチのシンボル”サザンC” ↓茅ヶ崎市長・星野代議士・島村代議士はじめ、 藤沢市・平塚市 寒川町・茅ケ崎市の議員の面々 茅ヶ崎市長とツーショット ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事