ここから本文です
岩井渓の自然と遊ぼ!
今まで使っていたカスタム背景が突如消えてしまったので、新たに作り直しました♪
2017多摩川土手の早咲きサクラ
開花情報(1)


2015多摩川土手の早咲きサクラ開花情報(1)
2015多摩川土手の早咲きサクラ開花情報(2)
2015多摩川土手の早咲きサクラ開花情報(満開


2016多摩川土手の早咲きサクラ開花情報(1)
2016多摩川土手の早咲きサクラ開花情報(2)
2016多摩川土手の早咲きサクラ開花情報(満開


イメージ 1


多摩川土手の早咲きサクラは、
等々力駅から目黒通りを下って、多摩堤通りを渡って
土手に出て、右手に見えてくる桜の木
早咲きの桜の木


2/7の夕方に見に行った時は・・・

イメージ 2
例年よりちょっと早いぞ!今年の!!

その翌日、2/8と9日は雪が舞う寒い日となった。


2/12に見に行ったら・・・

イメージ 3
この日は無風で暖かかった。
あと10日くらいで見頃になるかな?

2/17は春一番が吹き最高気温21℃。

で、今日19日、
土手には薄い紫色のハマダイコンの花が咲き始めていた。
イメージ 4

③は二分咲き♪(^o^)ノ

①②④⑤⑥はまだ五厘咲き程度。

3月の第一週には見頃になるだろう♪(^o^)ノ

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ぐるーぷ十字軍& がまろ の会報 『 あほぉ 』 のNo.3 が手元にある。 青焼きコピー誌だ。 飛鳥恵子 (本名・一○恵子)17歳、私と同じ高校2年生 仙台 (多賀城だけど…) に、こんな上手 ...すべて表示すべて表示

  • 前記事でも書いたように、 S木先輩 は、育英のみならず、多くのプロを目指す漫画仲間を結集しようと ぐるうぷ『十字軍』 を作った。 S木先輩 に、なぜ 十字軍 なのか尋ねたことは無かったが、 漫画家や出版社が集中している ...すべて表示すべて表示

  • 私が仙台育英に入った時、部活は美術部だった。 その美術部の一年先輩に S木先輩 が居て、 漫画も描いていると言うので親しく付合うようになった。 S木先輩 は美術部ではないSさんと漫研の様な活動もしていて、 育英 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事