いわき音楽療法研究会 ミュージックフォレスト♪

福島県いわき市で音楽療法を基にした音楽活動を行なっています♪2000年設立。メンバー14名。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは!

 いわき音楽療法研究会 ミュージックフォレスト です 


昨日は母の日でしたね
みなさんいかがお過ごしでしたか?

母の日の昨日、5月11日(日)
イオンいわき店3階キッズスペースにて
いわきおやこ劇場さんと共にちょっとしたイベントをおこなってきました。

11:00〜いわきおやこ劇場による 絵本よみきかせ
11:30〜ミュージックフォレストによる おとあそびのくに 
(メンバー:田子幸恵、青木奈々、仲田真紀子)

キッズスペース自体が店内の隅の方にあり、ちょっとわかりにくいのですが
館内放送をかけると、たくさんの子どもたちが集まってきました

イオン3階キッズスペースでの活動は、私たちは今回初めてだったのですが
いわき親子劇場さんは、毎月11日の11:00〜絵本の読み聞かせをおこなっているそうです!
私たちも、毎月・・・とまではいかないかもしれませんが
なるべくイオンでの活動も継続していきたいね、とメンバーと話していました。

そして今回ご一緒させていただいたのが縁で、
次回の活動はいわきおやこ劇場さんのよみきかせとコラボしてみよう!ということに

またイオンの担当さんからも
「キッズスペースでは狭いので、他のスペースに移動も考えますね!」
ということで、次回は別なスペースで行えるかもしれません

・・・ということで、次回は
6月11日(水)11:00〜 よみきかせ&おとあそび イオン3階にて
の予定です


この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事