ここから本文です

書庫全体表示

笑顔満開で記念撮影をして、
れお&ハイジちゃん一家と戸隠に別れを告げ
かぼすちゃん一家と向かったのは


イメージ 1




かぼすママさんの昨年までの
戸隠キャンプ記を読んで、
ぜひ行ってみたかった

1位 青木湖カヤック
2位 キャンプ場のお蕎麦
3位 妙高高原

のランキング第3位に連れて行ってもらいました♪


イメージ 2


もちろんペット乗車OK!

私が妙高高原からの景色を楽しみたかったのと、
コタ&てんをケーブルカーに乗せてみたかったのと


イメージ 3


はいはい、では早速行ってみましょうねぇ


イメージ 4


ターミナルのショップ内もペット同伴OK

なんと優しい!


イメージ 5


ではでは遠慮なく失礼します

店内を少し物色し向かうは


イメージ 6


ケーブルカーのりば


乗り物慣れしている
と言うよりこれから何があるか分からない
コタ&てんは普通に自分の足で乗車してくれました。
(行きはね…)



イメージ 7


そして乗り込んだケーブルカー


イメージ 8


人間2人と犬2匹で結構な込み合い具合な
コンパクトなケーブルカーです


イメージ 9


スキーのリフトと同様
支柱のところを通過する時は
ガッタン!と少し衝撃がきます。


標高1,300メートルの山頂駅まで
11分間の空の旅


イメージ 10


途中ですっかり飽きてしまい
寝始めたてん…


すると


イメージ 11


コタさんも一緒に寝始めました…


あのぉ〜狭いんですけど…


なんてやってると山頂駅に到着



イメージ 12


後ろから来たかぼちゃん号も到着〜


イメージ 13


「お疲れ〜」とかぼちゃんを出迎える2匹


イメージ 14


はい、山頂駅に到着〜

山頂からの景色やいかに!?


この記事に

  • 顔アイコン

    こんなところで寝てしまったてんちゃんはやっぱり大物だわ。それに続いたコタさんも。
    いつもはコタさんの動きをてんちゃんが真似をするのに今回は逆だったんですすね。

    [ pochimaru ]

    2015/8/18(火) 午後 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    「着いたら起こしてね〜」って感じですね、てんちゃん…(^◇^;)

    (行きはね…)の続きが気になります〜(笑) 削除

    [ MIYA ]

    2015/8/18(火) 午後 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    カヤックだけではなく、ケーブルカーまでワンコOKですと!?

    あぁ、もう行くしかない…。
    しかしどうせ行くなら夏にカヤック乗りたい、いや殿介を乗せたい。
    だが我が家は夏は無理…。
    冬の長野は寒過ぎる…。
    という葛藤の中、旦那に戸隠旅行をプレゼンしたいと思います。

    [ 殿介ママ ]

    2015/8/19(水) 午前 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ほんっと楽しそうな旅行記で読んでるだけでニマニマしてしまうわ〜笑
    まさに、私もおふたりのブログを読んでて行きたいところベスト3!
    全部いきたい〜〜〜っ
    お蕎麦はど〜しても行きたくて、今年の春に長野へ行った時是非寄ろうと思ったらオフシーズンで。 笑
    絶対、コタハルがいる間にそのベスト3全部行きたいな。

    続きもニマニマしながらまってま〜す^^

    [ コタッペ ]

    2015/8/19(水) 午後 1:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > pochimaruさん
    今回はてんの方がどっしりしてましたよ(笑)ってかコタさんはてんに先を越された感じでした〜
    物怖じしないのでどこへでも行けて助かります♪

    がんちゃん

    2015/8/19(水) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > MIYAさん
    本当にそんな感じでした、てんちゃん(笑)
    でもこの後結構すぐ着いたんですけどね〜

    がんちゃん

    2015/8/19(水) 午後 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > 殿介ママさん
    青木湖のカヤック楽しいよ〜。はじめあまり興味なかったけど乗って見たらものすごくよかった!ぜひ是非殿ちゃんも連れて行って!冬はまた別の遊びがあるみたいだけどね!

    がんちゃん

    2015/8/19(水) 午後 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > コタッペさん
    そっか、3月はまだシーズンオフだよね。
    ここのお蕎麦は本当においしいし、テラス席の雰囲気が抜群にいいんだよねぇ〜。いつか行ってみて!!
    妙高高原もとっても素敵だったから、こちらも是非〜

    がんちゃん

    2015/8/19(水) 午後 10:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事