愛媛の海 小旅行

愛媛の海で楽しんでいます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

(2)−2豊後水道 − 保内町ー磯崎〜長浜

 ●豊後水道伊予灘側景色です。けっして宇和海に負けない海景色だと思います。   
   背後には山が迫り、南に瞽女峠を境として川之石に接しています。
   海岸線に沿って東は喜多郡出海に、西は西宇和郡伊方に接しています。
   このあたりは中央構造線近くの断層崖海岸が続いています。平地は乏しく磯崎(いさき)集落
   付近にわずかに、平地がみられ、民家や公共施設もこの付近に集中しています。
   (写真は出海ー櫛生ー長浜大橋の間)

 ◇見所
  国道378号線 通称 夕焼け小焼けラインというらしんですが、海岸線がすべてエメラルドの
  宝石でできているのではないかと思うくらいエメラルドグリーンですばらしい!!!
  この海岸線をエメラルドラインとよぶことにしました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事