愛媛の海 小旅行

愛媛の海で楽しんでいます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

・(4)三浦半島パールライン -  4.,水ヶ浦の段々畑と海

 ●段々畑
   水ヶ浦の段々畑は、石垣の壮大さと宇和海の美しさもあいまってまさに絶景です。
  「日本農村百景」「宇和島24景「四国のみずべ八十八カ所」」に選ばれているそう
  で初めてここに来られる方はびっくりすると思います。
   水荷浦の段々畑は、みかん園に不向きですが早堀り馬鈴薯の栽培に適し、現在
   も耕作が受け継がれ11月に苗を植え2〜3月に収穫するそうです。
  写真を撮った時期が秋口だったのでほとんどの畑は赤い土肌を見せていました。
  しかし、上から見下ろすと絶壁にちかい角度です。ほんま怖かったです。

 ◎愛媛の釣り情報はこちらからどうぞ!リアルに釣果情報もわかります。
        愛媛の遊漁船   
        http://dayzi.com
 

この記事に

閉じる コメント(2)

はじめまして〜
すごい景色ですね〜
段々畑 見てみたいです\(^_^)/

2008/10/21(火) 午後 8:37 ままごん 返信する

顔アイコン

はじめまして〜〜
段畑の上のほうで農作業をしている人を見かけたんですけど
はしご使って上がるだけでも「絶対」ビートキャンプより、
キツイと思いました。
ダイエットしたい人には最適な場所です。

2008/10/22(水) 午前 9:35 愛媛の海百景 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事