いさブロ

健成会柔道塾 横山道場

道場日記

すべて表示

初優勝 大きな大きな努力!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

6月21日(日)に行われました目黒区体育祭春季柔道大会

少年の部で唯一

井上選手が小学3・4年生の部で優勝しました。

井上選手は稽古を休まず来る真面目屋さん

そして、何より柔道を楽しんで、普段より大きな努力をする努力家でもあります。

好きこそものの上手なれ

という言葉を体現してくれました。

柔道は痛いとか苦しいというイメージが強い競技ですが、どんなスポーツでも同じことです。

いかにそのスポーツを好きになれるかどうかにかかっています。

井上選手は泣きながら柔道をすることもあります。そして、笑いながらトレーニングをすることもあります。

勝てば嬉しいし、負ければ悔しがります。まさに、喜怒哀楽そのものです。

その感動を肌で直接感じることができるのが柔道の本当の姿なのだと改めて学ばせてくれました。

大きな大きな努力を積み重ねて得た感動は大きな大きな喜びとして返ってきました。

小さな小さな体の中に大きな大きな志も芽生えてきているようです。

夢はオリンピック選手

きっと小さな体に強く根をはってくれているものと思います。

お母さんの送り迎え

お父さんの厳しくも温かいご指導

指導員のたゆまぬ工夫

全てが小さな体の後押しとなったことは言うまでもありません。

今後のご活躍を祈念しております。

イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

オーストラリアからの訪問者

2012/7/5(木) 午後 11:14

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 サウスウェスト柔道アカデミーのサイモン先生のご子息 ジェイコブ君が、たった、たった一人で当道場に柔道修行を目的に来ました。 まだ中学3年のジェ ...すべて表示すべて表示

道友会 柔道大会 2012

2012/3/22(木) 午前 10:19

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 3月20日(火)に道友会の柔道大会が講道館で開催されました。 我が道場も出場しましたが、入賞者は0でした。 残念!!! しかし ...すべて表示すべて表示

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 2月5日(日)に行われた東京都中学生体重別柔道選手権大会に出場!!! 中学二年女子軽量級で 準優勝 に入賞 この快挙は、ちょうど4年前、東京都 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事