糸魚川のお蕎麦大好き蕎麦店主が綴るお蕎麦密着型写真的ブログ

いつもご訪問ありがとうございます。お蕎麦のこと、ふるさとのこと、泉家のことなど、不定期更新で綴らせていただきます。

そば処いづみや

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全446ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今できること

イメージ 1


3月25日(土)の糸魚川バル街に参加させて頂きます。
同じく被災された畑亀商店さんとマルニ木島さんの仮店舗をお借りします。
電化ストアー ヨシデンさんのお向かいになります。

飲み物は エビスビール(中)、地酒各種(一合)、ソフトドリンク
からお選びください。
ピンチョスはそば屋の玉子焼きです。

夕方ころ、準備が整いしだい開店させて頂きます。
いろいろ至りませんが、皆さまのお越しをお待ち申し上げております。



この記事に

春めいて

イメージ 1


好いお天気です。
ぽかぽかと春めいて参りました。
途中でフキノトウ取りの人とすれ違いました。
火災現場から2㌔ほど東へ行った丘の上です。
いつも見るのとは違う日本海が横たわっていました。
‥被災地にも春はやって参ります。



この記事に

---------------------------------------------------
目標達成のお礼

本日(3月20日)、当初の目標を達成させて頂きました。誠にありがとうございます。
ご支援していただいた皆様、シェアしていただいた皆様、ご訪問していただいた皆様。

皆様からのご厚情に、心よりお礼申し上げます。
被災者は「不安」です。皆様からのご厚情を力に変えて再建に向かって進んで参ります。


当初の目標を達成しましたが、531日まで、このプロジェクトは募っております。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。 

 



イメージ 1



この記事に

焼け跡から見る黒姫山

イメージ 1

お陰様で泉家のガレキが大分片付きました。

以前は、屋根に上がれば見えたけど一階からは見えなかったはず。
下ばかり見ていたわけでもないのですが(笑)、今日気が付きました。
焼け跡からはよく見えます。黒姫山。



この記事に

イメージ 1
【会議所のMさんが暖簾の原稿を持ってきてくれました。
左下に“本町通り商店街”と入れてくれるそうです。】

バル街のみなさんから「体がなまるだろうから、出れば‥」と
思いのほかやさしく(笑)声をかけてもらい、
畑亀商店さんとマルニ木島さんの仮店舗の一部をお借りして、
3月25日のバル街に泉家も参加させていただくこととなりました。

ピンチョスは玉子焼き、飲み物はエビスビール、地酒、ソフトドリンクを
予定しております。
かつ節削り機も焼失しましたので泉家の本来のだし汁はまだ
作れないのですが、できるだけ泉家の味に近づけるよう
やってみたいと思っております。
至りませんが、皆さまのお越しをお待ちしております。



この記事に

全446ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事