Izumiの日記@深沢

BLOGのお引越し先は、http://ringoandizumi.blog49.fc2.com/です。

全体表示

[ リスト ]

旅バトン

とぜんそう の うーさまさんより、旅バトンなるものがまわってきました。
(こちらです → http://blogs.yahoo.co.jp/uusama424/14010741.html )

やってみませう!

1.今まで最高に良かった国内旅行先

「真冬の京都。」 

ものすごい雪で、タクシーもバスも動かなくなって、
誰もいない洛西の街を、必死に駅まで歩いたのが忘れられません。

きっと辛かったはずなのに、途中で、雪合戦したり、雪の上に寝転んだりして、
たくさん笑ったことばかりが思い出されます。
無事に駅に着いて、京都市街へ向かう電車に乗ったら、
もう、めちゃめちゃ暖かくて、それが、本当に幸せでした。


2.今まで最高に良かった海外旅行先

うわー。。。これは難しい!
迷う〜〜〜!

でも、

「中国に戻る前の香港!!」

大好きで、何度も行っていました。

自由な空気に溢れた、
アジアでもあるしヨーロッパでもあるし、アジアでもないしヨーロッパでもない、
不思議な「食い倒れ&買い物倒れ」の街!!!

リージェントのプールから見る夜景がそれはそれは美しくて、ジャグジーにつかりながら、
ずーっと飽きずに眺めていたのが、とっても懐かしい。


3.これから行ってみたい国内旅行先

「屋久島。」

原生林の中を歩いてみたい。


4.これから行ってみたい海外旅行先

「アルハンブラ宮殿。」

亡くなった父が、是非、見たいと言っていた場所。
父は、見ないうちに天国に行ってしまったので、この世で私が代わりに。

5.旅バトンを渡す人。。。

旅バトン、いろいろ考えるの、楽しかったです。
受け取りたい方がいたら、是非!

(バトンを受け取ってくれたばにおくんの旅バトン記事は、素敵な写真つきでした!!)

この記事に

閉じる コメント(13)

アバター

本当に申し訳ありませんが、うちでは「ばっちぃ氏」が書かれた http://blogs.yahoo.co.jp/bossasax/6043961.html の記事を読んで以降、バトン類の受け渡しをご遠慮させて頂いております。自発的に受け取りたいと思った時点で記事を書くかもしれませんが・・・。

2005/10/15(土) 午後 6:20 OYAJI 返信する

顔アイコン

かなりネタを仕込んだのに、旅バトンを優先しました。是非見てください。

2005/10/15(土) 午後 9:24 van*o1*8* 返信する

ばにおくん、読んだよ〜!!

2005/10/15(土) 午後 11:33 izu*i*ayo0*02 返信する

OYAJIさん、了解です。 バトンを渡すのも、受け取るのも、落とすのも、自由ですよね。 チェーンメール(バトン?)みたいに、脅迫観念にかられてなんていうのは、良くないですよね。 旅バトン、楽しかったので、受け取りたいと思ったら、OYAJIさんの旅の思い出や夢を教えてくださいね。

2005/10/15(土) 午後 11:39 izu*i*ayo0*02 返信する

★初めまして ★うーさまさんのところから辿って来ました ★OYAJIさんが、こんなところでばっちぃの記事を紹介してるとはf^o^; ★「受け取りたい方がいたら、是非!」は、一番いい方法のようですね♪

2005/10/16(日) 午後 1:32 ばっちぃ 返信する

旅バトンを受け取ってくれた方、受け取りたい方、コメントください! BLOGに遊びに行きます。今年のGWに行った沖縄もよかったなあ。。。

2005/10/17(月) 午前 0:29 izu*i*ayo0*02 返信する

ばっちいさん、はじめまして。 OYAJIさんのところでは、本当にいろいろと勉強させていただいています。 バトンのことも、目からうろこ。 ばっちいさん、ありがとう!

2005/10/17(月) 午前 0:31 izu*i*ayo0*02 返信する

うまいさん、ばにおくん、 私もスペイン好きです。 サンセバスチャンで、バールを何軒もはしごしたの。。。楽しかったなあ。。。

2005/10/19(水) 午前 0:13 izu*i*ayo0*02 返信する

初めまして!TBして頂いてありがとうございました。やっぱり屋久島は人気ですねぇ〜。あちこちで「屋久島に行きたい」という方を見かけます。

2005/10/27(木) 午前 1:46 [ and*_gr*en*ea ] 返信する

顔アイコン

いずみさん、はじめまして。TBして頂きましてどうもありがとうございます!「真冬の京都」の思い出、心温まる素敵な思い出ですね〜。そして、お父様が見たいとおっしゃっていた「アルハンブラ宮殿」に行けるといいですね〜☆

2005/10/27(木) 午前 2:13 [ m****♪ ] 返信する

私もTBさせてもらいました☆

2005/10/27(木) 午前 2:26 [ and*_gr*en*ea ] 返信する

andy greenteaさん、屋久島とイタリアはすごく行きたいのに、いつも企画途中で事件が起きて行けなくなっちゃうんですよ。TB,ありがとうございます!!

2005/10/27(木) 午前 11:28 izu*i*ayo0*02 返信する

mineyさん、あたたかいコメント&TBありがとうございます。 旅は、何を見るかも大事ですが、何を誰と経験するかが、とっても大切だ!と旅バトンを通して改めて思いました。

2005/10/27(木) 午前 11:30 izu*i*ayo0*02 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事