いずしのひまつぶしにっき

更新がんばります〜.....φ(。・ω・。 )

全体表示

[ リスト ]

 
 
おばあちゃんが、ローソンに行きたい!というので連れて行ったら
レジでローソンカードを出したおばあちゃんにびっくりしたいずしですΣ(゚∀゚*)もってんの!?
(しかも1000Pも貯まってた/笑)
 
 
それはさておき・・(笑)
 
 
先日の日曜日、お友達のAさんが休みだったので
今治にある、美味しいかき氷を食べに行こう〜☆ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★
 
と、いうことで一っ走り行ってきました
 
 
 
イメージ 1
 
 
登泉堂(とうせんどう)さん
 
カキ氷で有名な和菓子屋さんです!
いずし達は初来店です♪o(・ω・)人(・ω・)o♪
 
すごい行列ですよねΣ(゚∀゚*)
日陰がないのでキツそうですけど、なんと日傘のレンタルが用意されています
メニューも回ってくるので前もって決めておきます
 
日傘を差して待つこと15分強。
カキ氷なので結構回転が速かったです!
 
けど、暑さで体力消耗・・・(´Д`ι)
もう少し遅かったら倒れてたかも〜〜(苦笑)
 
 
イメージ 2
 
 
いちごミルク金時 760円
 
大きい〜〜〜ぃ!おいしそぉ〜〜〜v(゚∀゚v)♪ 
あったかいお茶が付いています♪
 
写真の撮り方がイマイチなので高さが伝わりにくいですがf^^:
崩すのが怖いくらいのマウンテンです
 
 
イメージ 3
 
 
宇治ミルク金時 760円
 
そしてAさんが注文した宇治金時も美しい〜〜ぃ ぱちぱち
宇治抹茶が濃厚で、ミルクと相性抜群♪♪
 
自分で記事を書いてて食べたくなってきた・・(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
金時は、カキ氷の中に隠れています(人´∀`).☆.。.:*・
いちごのソースがすごくおいしい!
 
ちゃんと苺のプチプチとした種の食感があり、
苺をそのまますりつぶして作っているようなソースで
すごく濃厚な苺のエキスです
 
ミルクでまろやかになって、苺ミルクで正解って感じでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
他のカキ氷の種類も豊富で
いよかんや、コーヒー、チョコ味もありました☆
 
カキ氷の販売は6月〜9月の期間限定です!
私が行った日は日曜日でしたがちゃんと開店していました!
お昼12時からカキ氷の販売が開始されます。
 
ちなみに、上記の行列は13時ごろの様子です
 
大人気店なので少し並びますが
並んでも食べてみたいと思う、リピートしたいカキ氷でした
 
 
愛媛県今治市松本町3-2-28
TEL:0898-22-5735
営業時間:9:00〜19:00
※カキ氷は12:00〜18:00(夏期のみ)
定休日:日曜日 ※7月・8月は不定休
 
 
ちなみに、香川にあるスカイファームのカキ氷も美味しいです♪
以前の記事を貼っておきますねっ  
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(35)

チョコさん、こんばんは!
今治っておいしい町ですよね〜♪
大好きです(*´∀`*)

2011/7/19(火) 午後 8:25 [ いずし ] 返信する

顔アイコン

いずしさん、こんばんわ。
ここ、昨日見たテレビにでてました。
「苺ミルク金時」大好きなんで
食べに行きますよ。
並ぶのは嫌いなんですが、
これが食べれるのなら並ぶことなんて
苦になりません。

2011/7/19(火) 午後 9:15 KEI 返信する

顔アイコン

やっぱり、いずしさんはイチゴなんだ!!
私もきっとイチゴだな〜^^
暑い中、並ぶから余計に美味しく感じるんでしょうね♪

…それにしても、おばぁちゃん、やりますなー☆

2011/7/19(火) 午後 9:18 kokko 返信する

すご〜い!でかくって美味しそう〜!!中から金時が出てくるなんてちょっとビックリです。
最近は喫茶店でも‘カキ氷‘をしてるところって少ないんですよね。こんな美味しそうなお店が近くにあったら通っちゃいそう^^

2011/7/19(火) 午後 9:46 キャロライン 返信する

こんばんは。
暑い日に並んでも食べる美味しいかき氷食べてみたいです。
かき氷大好きです。ちなみに伊豆には100円のかき氷自販機があります(笑)

2011/7/19(火) 午後 10:24 北の旅人 返信する

こんばんは
すごい行列ですね。びっくりしました。それにしてもおいしそうなイチゴミルクに宇治金時。とは言え、私はすぐに頭が痛くなり、全部は食べられない人なんです。(涙)ポチ☆

2011/7/19(火) 午後 10:36 つれづれ 返信する

暑くて、こんな時間に目が覚めてしまいました〜

うわ〜このかき氷、でか〜
750円は、ちょっとお高めですが、この行列と、中に隠された、金時!

行ってみたい〜!

2011/7/20(水) 午前 4:11 [ ベガーズ ] 返信する

KEIさん、こんばんは!
このお店、TVで紹介されていたのですか!
だから行列がすごかったのかな??
県外から来た観光客の方たちもいましたよ!
カキ氷なので案外回転が速いです。ぜひ食べに行ってみてほしいです!

2011/7/20(水) 午後 5:55 [ いずし ] 返信する

kokkoさん、こんばんは☆
和三盆のカキ氷も興味があったのですが
やっぱりいちごになっちゃいました〜〜(^^ヾ
栗入りの宇治金時も捨てがたい・・いろんな種類があって悩みます♪

おばあちゃんがローソンに通ってることは知っていましたが
まさかカードまで作っているとは思いませんでした(笑)

2011/7/20(水) 午後 5:55 [ いずし ] 返信する

内緒さん、ありがとうございます(*_ _)ペコリ
毎年、使いまわしなのでもうそろそろ新作を購入したいです(笑)
触るの好きなんですよね〜〜♪

2011/7/20(水) 午後 5:56 [ いずし ] 返信する

キャロラインさん、こんばんは!
このカキ氷、迫力があるでしょう〜〜♪
氷も柔らかくて食べやすく、大きくてもペロリでした!
そうそう、美味しいかき氷屋さんって少ないですよね〜
いずし地方にもお店があったらいいな〜〜(´−`)

2011/7/20(水) 午後 5:56 [ いずし ] 返信する

北の旅人さん、こんばんは☆
今治は魚も焼き鳥もおいしいし、デザートも美味しい街です!
伊豆にはカキ氷の自動販売機があるんですかΣ(゚д゚;)!?
シロップとかも自動!?すごく興味があります〜〜
動画で撮影してユーチューブにUPしてほしいです(笑)

2011/7/20(水) 午後 5:58 [ いずし ] 返信する

つれづれさん、こんばんは☆
このお店はカキ氷以外にも、あんみつやわらび餅もありますよ!
お子さんと一緒に行かれて、少し分けてもらうのはどうでしょう〜( ´艸`)
ぽち、ありがとうございます!また食べに行きたいです〜☆

2011/7/20(水) 午後 5:59 [ いずし ] 返信する

ベガーズさん、こんばんは!
ベガーズさん地方は夜、暑いんですね〜
いずし地方はここ数日、扇風機が要らないくらいで
夜は寒いくらいですよ〜!

750円のカキ氷ですが
シロップにもこだわりがあっておいしいです!
また食べに行きたいと思います♪

2011/7/20(水) 午後 6:01 [ いずし ] 返信する

顔アイコン

寝る前に見るんじゃなかった。。。(涙
美味しそうですね〜
岡山にも専門店あるよ☆

2011/7/20(水) 午後 11:02 [ fkihr ] 返信する

めっちゃ職場の近く(笑)!!

2011/7/21(木) 午前 11:54 猫族!! 返信する

お久しぶりですぅー^^
おぉー、やっと、登泉堂さんの、季節がやってきましたね〜〜♪
今年も並んで、イチゴ食べないと、売り切れになっちゃうww
急がねばーーーーー。あぁ〜、美味しいそう〜♪

2011/7/21(木) 午後 2:15 nana 返信する

fkihrさん、こんばんは☆
岡山にも専門店があるのですね〜φ(*'д'* )メモメモ
最近、岡山方面へ行ってないので遊びに行きたいです☆

2011/7/21(木) 午後 6:29 [ いずし ] 返信する

猫さん、この近くだったのですか!?
しまった、顔を出せばよかったです(笑)

2011/7/21(木) 午後 6:30 [ いずし ] 返信する

いくりんさん、おひさしぶりです〜♪お元気でしたか??
そうそう、苺のシロップは売り切れしちゃうみたいですね!
もう一度くらい、また食べに行きたいです♪
和三盆が気になるぅ〜〜!

2011/7/21(木) 午後 6:31 [ いずし ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事