おとんのレシピ

おとんがつくるかんたんおいしいたのしいレシピを日々のあれやこれやに乗せてつづる食的なおとんのレシピ日記です。

おとんのレシピ

すべて表示

冬にうまい、大根のステーキ

大根の美味しい季節ですね〜♪ 大根の味をストレートに楽しむ大根ステーキです。 まず、大根を1.5センチくらいの厚さにカット。熱が通りやすいように表面に網目の切り込みを入れます。 フライパンにごま油をたっぷりめに入れて温め、大根をこんがりと両面焼きます。 そこへ日本酒を大匙一投入ふたをして2,3分蒸し焼きにして塩コショウで整えて取り出します。 焼けた大根の上にこれまた大根おろしをたっぷり乗せてポン酢とあればゆずコショウでいただきます。 大根のストレートな美味しさを堪能する冬の一品です。 簡単ですのでぜひ!

その他の最新記事

すべて表示

ボブ・ディランのチロルチョコ

2010/11/28(日) 午後 3:07

この春ボブディラン来日の際に2回観に行きました。 そのときに売っていたのが『ボブディラン・チロルチョコ』。 ものすごく欲しかったんだけど、なぜかタオルしか買わなかった。 買っとけばよかったと後悔してい ...すべて表示すべて表示

親子でさかなを楽しむイベント

2010/10/28(木) 午後 5:13

親子でさかなを楽しむイベント『さかなぴちぴち』を11月から毎月1回のペースで行います。 場所は、東京世田谷・桜新町。サザエさんの町です。 さかなに直にさわったり、さばいたり、料理したり。楽しいお遊びをやったり ...すべて表示すべて表示

スタッフ・ベンダ・ビリリ!

2010/10/12(火) 午前 10:37

昨日日比谷野音にスタッフ・ベンダ・ビリリを見に行ってきました。 とにかくすごかった! コンゴ共和国で路上生活をしていた彼ら、家はダンボール。 しかもメンバーの大半がポリオで半身不随。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事