ここから本文です
信州安曇野から JAΦCCLです
ご覧頂きましたら「ナイス」にチェックだけじゃなくてぜひ一言コメントもお願いいたします。記事の無断転載はお断りします。

書庫ご挨拶

すべて表示

1年経つのが早いですね。カレンダーも残すところあと1枚。明日から坊さんも走り回るという師走です。 最高気温も20度近くまでなった日があったと思えば2度台の日もあったり。やはり11月、月末近くなって平年の最低気温がついに氷点下になりました。いよいよ冬本番です。 ブログの訪問者数は100を超えたのが4日ありました。浜名湖旅行の記事をアップした13日には120を超えましたね。 引き続きよろしくお願いします。 11月を振り返ってみて何があったか。 ●家内と浜名湖方面へ1泊旅行に行ってきました。足を踏み入れたことが無かったところへ遊びに行ってきて、本場のウナギを食べてきたしみかん狩りもしたし楽しんできました。 ●デスクトップパソコンがポシャリましてメーカーに修理依頼。都合2往復しましたが、来年の1すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • IC-7300MのUSB接続でRTTY:...

    2016/12/9(金) 午後 1:04

    今日移動に出かけようかなと思っていたんですが、昨夕の天気予報によれば朝方から傘マーク。おまけに風も強そう。で、移動はやめて、IC-7300M+USB接続+ノートPCでRTTYを出すべく設定してみました。 手順はデスクトップ用に設定して ...すべて表示すべて表示

  • 白紙のQSLカード用紙注文

    2016/12/7(水) 午前 11:21

    2,3年前来使っている白紙のQSLカード用紙が底をついたんで、いつものミツヤマさんに注文。 135㎏の紙か180㎏の紙か忘れちゃいましてね。はがきの重さをインターネットで調べたら郵便局の年賀はがきの重さが1 ...すべて表示すべて表示

  • 大根の即席甘酢漬け

    2016/12/5(月) 午後 8:43

    このコーナーは昨年の11月以来のアップになります。 作ったのは大根の簡単漬け物。今年は息子の嫁さんの実家、家内のお友達、忘年会の帰りにクラブの会長のところからとかで沢山大根をいただきましてね。 家内もブリ大根とかまあ大根料理をい ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事