ここから本文です

書庫Welcome!!

すべて表示

ようこそ、JA6JCLのブログへ


 申し訳ありませんが、ただいま休止中です。

 2005年4月2日にブログを始めて以降10年以上が経過し、時も流れ、記事によっては、その内容に現状とは齟齬が生じているものもあります。
 例えば、地名、アワード、コンテスト等には、現存しないもの、閉鎖、消滅等したもの、また、記事中のリンク切れ等もございます。
 過去にはこんなこともあったのだなという感覚でご覧いただければ幸いです。
 特に、私が大好きな「島への移動運用」は、今後、これらの島へ移動運用を計画される方の参考になればと思い、記事を残しております。
(2016年11月24日 記)

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • スプリアス確認保証

    2016/8/1(月) 午後 11:52

    旧スプリアス機器の“救済”スタートへ JARD、9月1日から「スプリアス確認保証」の開始を発表! 以下ハムライフ紙ブログの引用〜ここから 認定されれば、機種変更しなくてもいいけど。

  • 久しぶりの交信

    2016/7/11(月) 午後 4:51

    コンディション悪い? 震災以降、公私ともに、いろいろありまして、無線の方もおろそかになってました。 そんなことではいけないと、今日は、久しぶりにリグに燈を入れてみました。 メインの7Mhzは、うーん、あんまり聞こえないなぁ。 夏にし ...すべて表示すべて表示

  • 生花

    2016/3/6(日) 午後 1:41

    母の十三回忌に 母の十三回目の命日に、母の葬儀をあげた式場から生花が届きました。  「亡き人はいつまでも、皆様の心の中に」 というメッセージが添えられていました。 感謝をすることがややもすると希薄になりそうな現代、信頼と真心を感じる ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事