ベルゴミのファンサカ

ファンサカの編成と京都サンガF.Cの試合を中心に更新します。結構前にデザイン変更しました!

全体表示

[ リスト ]

ファンサカmini 第4節

イメージ 1

いやあ、WBCめちゃくちゃ面白いですね。

ACLもルヴァンカップも見ることができないのでWBCを見ています。

小林とか松田とか好きになっちゃいました。ぜひみんなで優勝を勝ちとって欲しいものです。

さて今回は3K(甲府、神戸、柏)構築でいきたいと思います。それぞれのチームから3人ずつプラスベンチの選手を入れました。

甲府からは岡、堀米、ウイルソンの3名。岡は今一番がんばっているGKな気がするので採用します。堀米は昨季は京都ですばらしい活躍をしてくれていたので甲府でも活躍して欲しいですね。浦和戦を見る限り、ウイルソン王は別格のような気がしたので、今節は得点を決めてくれるのではないかと。

神戸からは守備陣から3選手を選びました。ロックマン岩波とネルソン渡部、そしてテレビに映ると名前が浮かんでこない高橋峻希。3節連続で神戸に噛みつき跳ね返されたので、その堅守で4連勝をすると信じて!僕が使い出した途端負ける説は大いにありえますが。なんというか渡部と峻希は異常に値段が高い。

柏からは甲府と同じにバランス良く。武富は調子いいので。そして攻撃のアクセントにもなる輪湖選手と大エース・クリスティアーノ。

堀米だけドゥドゥとスタメンを争う形になると思うので、スタメンを外れるのであれば、大森を入れていこうと思います。狙ったわけではないですがベンチは大中小になりましたね^^;

のこり二人もKのある二人に。清武と大久保です。

大久保選手はG大阪戦後の態度はスタメンを外されてもおかしくない気はしますが、僕はむしろゴールへの餓えだとか、チームを勝たせられなかったことへの責任感の現れだと思いました。気持ちの強い選手は本当に大好きですし、キャプテンとして起用していこうと思います。

清武は日本代表のエース格ですし、復帰して2戦目になりますので代表アピールも兼ねて活躍してくれるでしょう!


今回は人気ランキングの上位層がおらずちょっと心配ですが、自分らしい編成なったように思います。
なにとぞ高fpを!

この記事に

閉じる コメント(7)

神戸の4連勝がイメージできずスルーも神戸が正解っぽいかな?
WBCは面白いけど時間が長すぎーー、、、、年寄りにはキツイ。。><。。

2017/3/18(土) 午前 9:01 おいやん 返信する

> おいやんさん
野球は現地観戦きついですね。4時間くらいかかりますし・・・。
神戸は正解でしたね。鉄壁。強いですね。

2017/3/19(日) 午前 0:04 [ ベルゴミ ] 返信する

実はメンバー変更していました
ベンチ
DF中山→DF中谷(柏)
ベンチ入れ替え
MF武富→MF大森(神戸)

2017/3/19(日) 午前 0:06 [ ベルゴミ ] 返信する

アバター

柏がもう数分がんばってくれたら、完璧でしたね。。。

対戦相手を考えると4連勝しておかないと後々厳しい感じでしたからね・・・たぶん5節以降は、逆神戸でまったく無問題かと。。。

2017/3/19(日) 午前 0:39 シュネル 返信する

神戸で普通に良かったみたいで・・・
唯一の予想外れをひいちゃいましたwww

2017/3/19(日) 午前 11:11 KAN 返信する

> シュネルさん
今回は得点者もかなり当たりましたし完封チームも2チームありましたので好結果になりました^^たしかに神戸は4連勝した相手に強豪はいませんでしたので次節の浦和戦は真価が問われる戦いになりそうですね。

2017/3/20(月) 午後 3:12 [ ベルゴミ ] 返信する

> KANさん
チームとしては鳥栖が有利でしたけど今にして思えば監督は鳥栖を知り尽くしている監督でしたね^^;均衡したゲームで結果を出すのはやはり個の力ということでしょうか。

2017/3/20(月) 午後 3:14 [ ベルゴミ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事