JACK MY LIFE

「俺の人生は〜〜どこから始まり〜〜いったいどこで〜終わって〜〜しまうんだろう〜〜」だから楽しむ!

全体表示

[ リスト ]

アメリカで活躍する日本人

イメージ 1

この日本人を知ってるだろうか?
イチローでもない。松井でもない。ましてやリトル松井でもない。

名前はヨシ・タツ。もちろん本名ではない(笑)
本名は山本尚史。元新日本プロレスのレスラーだ。

この人が今アメリカのエンターテイメントプロレスWWEで活躍してる。

去年の1月に突然新日本プロレスを辞めて、アメリカへ。
そして長い下積みを経て今年の夏にTVで放送される試合に出れるところまで上りつめた!

この団体はアメリカでもNO.1のプロレス団体、そこでここまで伸し上がるのは相当大変。
しかもベビーフェイスでやってるってとこが凄い!

今まで何人か日本人がアメリカのマットに上がったことはあるが、大抵はヒール(悪役)なんだよね。

さっきそのヨシ・タツが出てたのをTVで見てたんだが、
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんな感じで、まあちょっと日本が小馬鹿にされてる?ような実況なんだけど、これは凄いこと!

六本木で大型モニター見ながら応援してる訳ないっつうの(笑)
エヴァンゲリオンのような反撃ってなによ(笑)

そんなヨシ・タツ、この試合に勝ってチャンピオンベルトの挑戦権獲得しちゃった!
イメージ 5

その模様は次週だって!

この団体、基本的にエンターテイメント。つまり台本がしっかりできてる。
だけど、その台本上でチャレンジャーの権利をもらえるくらいになったんだから凄いことだ!

まあこの団体の最高峰のベルトって訳ではないけど、ほんと凄い!

アメリカで活躍してるアスリートは、イチローや松井等のメジャーリーガーだけじゃないんだぞ!
と言いたい訳でした。

頑張れ!ヨシ!!

イメージ 6

そういやあメインはジェリコvsクリスチャン!!!

いやあ6年ぶりのシングル対決!これも面白かった〜〜!!

「俺のWWE」書庫の記事一覧

閉じる コメント(14)

アバター

”たつよし”って、ボクサーは、まだ、現役続行中でしょうか?
日本人も、いろいろ活躍しているんですよね。。。。。

2009/11/2(月) 午前 3:36 CF-Bio

Bioさん、たぶん辰吉はまだ現役続行中ですよ。
あきらめてないと思います!あの人のスピリッツも凄い!!
海外で活躍する日本人、俺の知らないとこでもまだまだいると思います!!

2009/11/2(月) 午前 4:07 ジャっく

エバンゲリオンの事はよくわからないけど、なんか凄そうな反撃!
日本人の活躍! うれしいね〜♪

2009/11/2(月) 午前 7:50 H i L O

ヨシ・タツは、マジでECWの顔になってきましたね!!
若しWWE入らず親日に戻ってきてもIWGP戦線に絶対に名乗りを上げていたでしょうね!!
んで中邑から奪取っう感じで!!
其れも見たいなぁ〜!!
つうか未だにアメリカ人の日本を小バカにした感じは、非常に憤りを感じますね(怒)

2009/11/2(月) 午前 8:28 RED MAN

HiLO師、俺もエヴァンゲリオンのことはようわかりやせん…(笑)
日本人の活躍は嬉しいもんっすよね!

2009/11/2(月) 午後 11:35 ジャっく

レッド氏、ほんと“顔”になりつつあるよね!
凱旋してIWGP今ならハッスルもやばいから、そのうちあるかもね!
でも中邑は強いよ(笑)

確かに怒る気持ちもわかるなぁ。でも俺はもうこういうのはどうしようもないことだと、捉えちゃってるんだよね…
それじゃいかんよなぁ…日本人として…

2009/11/2(月) 午後 11:39 ジャっく

顔アイコン

外人の半数以上は未だに日本人がチョンマゲして刀振り回してると思ってるからな〜。
だいたい大型スクリーンじゃなく電気屋のテレビの前でもプロレス中継に足を止める奴はジャックさんと俺しかいない。

2009/11/3(火) 午後 5:30 [ 人生逃亡者 ]

逃亡者氏、ほんと外人ってそう思ってたりしやすよねえ。。
確かに。。。俺らだけっすよね(笑)
電気屋のTVで見れるような時間にプロレスやっててほしいっす!
今後それは絶対無いな。。。

2009/11/3(火) 午後 5:42 ジャっく

良い表情してますね。新日の時は大した選手でなかったので、この活躍には本当に驚いています。きっとかなりの努力家なんでしょうね

2009/11/3(火) 午後 8:38 人生総合格闘家

人生総合格闘家さん、確かに山本はたいした選手じゃなかったっすよね。。
いやあかなり努力したと思いますよ!ちょろっとWWEに出た森嶋やCIMAとは違って、本気でWWEを目指して渡米したんすからねえ。
今後どうなるか?厳しい世界だから。。。
フナキのような残り方はしたくないでしょうからね。

2009/11/3(火) 午後 10:04 ジャっく

そうそう!!野球ばかりクローズアップされてますよね。
ま、なにげに松井稼頭央が好きだったりもするのですが・・・(笑)
ホークスが来る前は、超西武ファンでした!!!

モータースポーツをよく見るのですが、モータースポーツも日本人は活躍してますが、ヨーロッパでの方が知名度が高かったりします。
CM出てたりね。

2009/11/4(水) 午後 11:24 くー

そうそう、エヴァンゲリオンのような反撃って何よ? (爆)
でもレスラーの間じゃ、日本のプロレスをリスペクトしてる人多いから、私は怒らないでおこう。(笑)
エッジ君は何気にフナキと仲良しで、練習相手によく指名してるって言うし。
ヨシ・タツ、がんばってくれい!! めっちゃ応援してるぞ〜!!

2009/11/5(木) 午前 0:45 nepenthes_thorelii_plus_maxima

くーさん、ほんとそうっす!俺も確かに野球も好きですが、そればっかってのはねえ。。リトル松井好きですか!!ミーハーですねえ(笑)
ホークスが来る前西武ファンって。。。いくつですか??(爆)
いや、そういうことじゃないっすよね。。失礼。。

モータースポーツも海外で日本人たくさん活躍してますよね!
へ〜。ヨーロッパじゃあCM!!凄いっすねえ!

2009/11/5(木) 午前 2:18 ジャっく

づらさん、ほんとエヴァンゲリオンのような反撃ってなんすかねえ。。
俺もそんなに怒ってはいませんよ。
このECWのマット・ストライカーの解説大好きだし!

ヨシ君にはほんと頑張って欲しいっすよ!!

2009/11/5(木) 午前 2:21 ジャっく

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者40331483
ブログリンク075
コメント033667
トラックバック0159

標準グループ

剛さん系

メタル系

WWE&格闘技系

“食”系

競馬系

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事