情熱の国、韓国より愛をこめて

蝉が鳴き始めてます。来週には梅雨明けかな〜

自然と動物と・・・

すべて表示

蓮の花に清められ

 
 
 
 
 
韓国のこちら南部地方は雨が余り降らない梅雨です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ここ沙器マウルに移り住んで8年ほどになりますが
マウルの入り口にこのような蓮畑ができてからは
初夏から真夏も蓮の花を毎日見るのが楽しい日課です。
 
 
娘の時も、そして今は息子のオリニチプのバスが来るのを
蓮の花をみながら待ちます。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
蓮の花の季節以外は
息子はマウル入り口にある小さい公園?(ブランコとシーソーとぐらいしかないけど)の
ブランコを毎日毎日あきもせず乗っているのですが、
今年の夏は初めて蓮の花を毎日みることにしてるようです・・・。
 
それだけ成長したのですね〜。笑
 
 
 
 
息子を見送った後は
一人で蓮の花に見とれます・・・。
 
 
一つ一つ顔が違うみたい。
私が好きなのは白に近いうすーいピンク。
 
 
朝が一番美しい蓮の花。
 
 
一日の出発に私の心を清めてくれるようです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 

.


みんなの更新記事