ひたすら喰い意地放浪

真実を言うに勇気が必要な社会に、何の疑問も持たない愚民が居る。
今治は、ミナミマグロ寿司を喰うために週一で通っているが
大阪の大日本帝国国民小学校騒ぎが、やっと終焉かと
耐え忍んだ悪代官総理が胸を撫で下ろしたと想ったら
こんどはわが地元今治で、奴の根回しで
数十億円の土地をただで払い下げた事件が発覚
イメージ 1
ザル大盛り…この艶がいいし、出汁も上手な味付けで1200円は価値がある
これも悪代官の地位を悪用した利権工作…と煙が立ち始めた。
岡山の大親友の経営する大学が、今治で新しい大学を計画
ホイホイと国有地をその親友の大学開校のために無料提供した。
それも特区を悪用した裏工作だったらしい。
当然、多額の億単位ポッポ内々は在ったはず。
特区のためにと、多額の助成予算を組んでしまった市議会もやり玉に、
日本国愚民代表の今治市民が騒ぎ始めた、
慌てて市当局が公聴会など火消しに躍起になっている。
イメージ 2
寿司もネタを醤油に泳がす、蕎麦も出しに投げ込んで混ぜ返すじゃじゃ流だ
懲りない悪代官だわ…。
やるなら、もっと上手くやれよ、長州人のくせに。
どこかの青二才政党のように、理想論だけで足並みを乱すより
悪代官政党のように、ポッポ内々利権一辺倒で
がっちり固まる保守共のほうが頼りになる、
だいたい、政権を動かす奴らは、
この悪代官のように多少「悪」くらいのほうが力はある、頼れる。
その悪代官が、お主も悪よのォ…と
手を広げすぎて、あちこちでぼろを出し始めた。
イメージ 3
十割りじゃないらしいが、この黒い肌とザリザリ感が本物だ
権力者に多少の利権絡みは在って当然、
その決定権を悪用して我田引水したい唯物論者がいる限り…。
大阪に次いで今治でも煙が上がり始めた。
ほかにもきな臭い噂が露呈し始めた。
どうやらこの悪代官も終わりだな。
長州総理としては最悪の醜態だ。
金魚の糞に成り下がったお線香政党や維新を唱えた青二才政党
彼らも、いつ親分を裏切るかタイミングを見測る。
追及する政党も脛に傷もつ後ろめたさで
ブーメランばかり飛ばして遊んでる。
イメージ 4
蕎麦つゆを入れて飲み干す最後の出汁は格別の味だ
マスコミも調査能力が無いのか
それとも、あの馬面婆さん大臣の恫喝に怯えて
手加減してるのか、切れ味が悪い。
マスコミの知性、プライドは失われたのか。
お代官援護射撃の読売、産経はいいけど
朝日、文春…どうしたッ!
 
蛇足ながら…
昨日の大会は如何にも俺らしいそこそこの成績
イメージ 5
しかし、アベレージ181じゃ、まだまだ修業が足りん、本番に弱いお坊ちゃんだ

この記事に

開く コメント(4)

今日10時からは証人喚問を診る。
出来レースの感があり、落ち処は想定の範囲内だが
8億円も不当ダンピングした経緯は
財務省の役人を喚問しなきゃ解明されない。
ぎりぎりの顔つなぎだけでやり上げようとした
砂上の楼閣は、悪代官の口利きで成り立っていたが
ちょっとした穴で砂が漏れ始めて
いまや利権御殿の見本になっている。
イメージ 1
イチゴは好きだ、だから毎朝のように食っている、
喚問の勢い次第では、財務官僚も喚問しようとなるかどうか。
口利きの本舞台から木っ端役人を呼んだら
具体的な悪代官の名前が漏れる、
いくらなんでも、こればかりは悪代官与党が賛成するはずがない。
イメージ 2
伊予の二流名物イチゴ、貧民にはこの程度が常食だ、
なんとか今日の喚問で、ドン・キホーテを晒し者にして
一件落着ゥ〜と、大山鳴動ネズミ一匹程度で済ませたい
世紀の茶番劇…、悪代官どもの筋書きは決まっている。
イメージ 3
練乳をかけるのが定番だが、最近はハチミツをかけることも知った
この程度の喚問で、
何も在りませんでしたァ、ハイ、拍手ゥ〜!
愚民も釣られて拍手ゥ〜、
またまた権力者の勝ちィ〜。
目出度しメデタシ。
   そして世は事も無し…。

この記事に

開く コメント(6)

暴露されたら政権の命取りになる…
口利き悪代官と、その息のかかった議員、役人ども
天皇陛下万歳の森友の証人喚問には絶対反対してたのに
ここにきて急に喚問賛成といいはじめた。
イメージ 1
見奈良の菜の花畑、県下一の広大さは満開で観光客もわんさか。
どうやら、口裏合わせが完了したらしい。
国有地を返せとは言わないから一年間辛抱してくれ、
来年には全てスムーズに開校できるようにしてやるから
今回の証人喚問では、ダミーの100万円寄付云々だけで
愚民の眼を上手く逸らしたからもう安心
8億円ダンピングに関する経緯は絶対触れるな、
イメージ 2
予測通りの満開の黄色い絨毯に、偵察だけの積りだったがカメラを持ち出してしまった。
大丈夫、詰問する側の野党どもも、
貧相な追及能力で、証拠は何も掴んではいないから…、
天下の証人喚問が、
大山鳴動、ネズミも出なかった…と落とせるから
安心して証言台でノラリくらり逃げてくれ
悪いようにはせんから、いいなッ…ってェ調整が完了
イメージ 3
偶然、数十年の長い付き合いの聴覚障がい者と遭遇し手話の花も咲いた。
ストロボ忘れたァ…、こんな時は**チョンのピカリが結構効果あるがね
やれやれ、これで政権は無事だ、
何か関与が発覚したら総理も議員も辞めると喚いてしまった
天下の悪代官も、得意の裏工作・根回しが済んで
やっと完璧な蓋が完了したらしい。
だからあれほど必死で反対してた厄介者の証人喚問に同意した。
一大出来レースだ!
やっぱり何もありませんでした、はい拍手ゥ〜!
イメージ 4
次々と観光客が押し寄せて、黄色い絨毯の中の親子連れの笑顔も撮りたかった
8億円値引きした根拠のゴミはどこにも無いけど
ま、小さいことはもう言うな、
完璧な蓋が出来る筋書きどおりの茶番劇が
仰々しく開始される。
最悪、木っ端役人の尻尾を切って
その為に抱えていた秘書官の尻尾を切って
口利きで懐を肥やしたお代官の身は無傷。
毎度お馴染みの利権茶番の目出度しめでたしじゃ。
イメージ 5
夕方の黄色い絨毯、ほんとは、早朝の菜の花畑でマクロで蜂を追いたかったけど…。
8億円のゴミがあったのか…という根幹は
100万円の寄付騒動誘導で、上手く愚民の目を逸らし
根幹を追及する知能もない野党、
八方目出度し…で幕引きだろう。
見事!利権議員たち、あんたらは偉い!
結局、愚民が毟られて損をしただけ、チョン…。

この記事に

開く コメント(2)

ラジコン その2

イメージ 1
熱しやすく冷めやすいお坊ちゃんが、50歳からのめりこんだラジコン飛行機
今想えば、この10年間は燃えていたなァ。
青空を見上げて、まさに紅顔(睾丸じゃないよ)の美少年だった。
だって、いきなり変換が「睾丸」となるんだもの、ずっこけたァ〜!
イメージ 2
50歳から入門したって言っても
小学校工作の模型飛行機で
学年一位を獲ったほどの飛行(非行?)少年だったから
エルロン、ラダー、エレベーターなどの3舵の操作はお手の物
初めからスピットファイヤーというスケール機を無事に飛ばして
天才ぶりを誇示したものだ。
イメージ 3
この3スティックの操作にエンコンというエンジンアクセル操作
プロポ(無線操縦器)の二つのスティックで4操作をする忙しさ
愛機が飛んでる間は、脇見もできない上空一点集中である。
イメージ 4
愛機の最長寿命はフラッシュ機の3年であった、
最短は、15秒!
徹夜して組み立てて、早朝の飛行場で
足を震わせながら、浮いたァ〜と驚喜した瞬間
エルロン(左右ひねり)の逆繋ぎであっという間に墜落
この15秒間の瞬劇はショックだった。
2万円の機体がバラバラ、
イメージ 5
回収して項垂れて帰る神妙さは格別の手応えだァ〜!
この次は、テイクオフ前に地上で各舵の動きを確認しなきゃ…
反省しきり、帰って大蔵省にどう弁解するか…が課題。
それでも、これらビデオ記録は全部彼女の役目だったから
墜落の悲劇は共感してもらえる。
イメージ 6
いま、そのビデオ素材で飛行(非行)少年の10年間を
ビデオクラブ用作品に編集作業中。
いづれ、Youtube にアップするからご覧あれ。
今編集に格闘中!
輝ける青春(?)の一頁だったなァ。
この機体で、東南アジア製セット2万円也。
これに90エンジンと無線機器やサーボパーツを組み込むのだ。
よく飛んだ…、1年くらいで地球に引力が在ることの証明をしたけど…。
最近は、ほとんど初心者用電動機体が全盛だ。
フルセットで3万円以下で販売されている。
スパン(翌幅)60cmくらいの、ちょっとした広場で
無音で飛ばせる楽しい模型飛行機になっている。
アマゾンなど通販で簡単に買える。
あなたも飛行少年になりませんか?
 
華麗なる飛行ビデオをアップしました。

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
15年前の外付けHDDが出てきた。
先年、迫る寿命を覚悟して身辺整理を敢行したが
そのとき、過去の映像ファイルを大量に捨てた。
VHS、8mm、Hi8、miniDVテープ
ヨーロッパ旅行のネガフィルム等も含めて写真アルバムも焼却。
こんな過去の想い出記録は、死を覚悟したとたんに色褪せた。
イメージ 2
そのとき、250GBの外付けHDD(当時としては大容量)4基は
あとでフォーマットして使おうと押し入れに入れたまま
それが昨日ひょっこり目についた。
そのうちの一つは、50歳からのめりこんで
10年間道楽三昧だったラジコンの記録だった。
イメージ 3
10数年前のラジコン世界の映像がたくさんあった。
これは編集してYoutubeにでもアップっしようかとチェックしている内に
愛機を操縦して大空を見上げている紅顔の美少年の絵を
ブログにアップすることに決めた。
8mmテープから起こした写真だから
画質はひどいモンだが、懐かしい想い出が詰まっている。
イメージ 4
昔から模型飛行機操縦は夢であったから
50過ぎて、少年の頃からの夢であるラジコン入門の
費用には手が届く歳になってることに気づいた。
あとは一直線であった。
操縦器(プロポ)は5万円、エンジン、ラジオセットを含めて3万円
それに機体セットが2万円。
イメージ 5
入門にとりえず10万円、消耗品は機体と燃料だけ
つまり墜落させると機体殻が壊れるだけですむ。
機体セットは2万円前後。
東南アジア製の安いキットが殆どであった。
ラジオ系統やエンジンまで壊れるような大クラッシュは少ない。
イメージ 6
落ちたら、即次に欲しかった新しい機体を通販で買う。
エンジンはガソリンから電動機体に替わり始めた時代で
キットが届いたら、その夜は徹夜で組み立てる。
翌朝、寝不足のまま飛行場の原っぱに駆けつける。
初飛行は足が震えるほど緊張するもんだ。
それがエルロンリンケージの設定ミスで15秒で墜落なんて
よくある話だった。
イメージ 7
メイン飛行場だった埋立地が造船所になって
飛ばすところを近くの河川敷に変えるとか
飛行環境は年々厳しくなって飛ばしにくくなっていく。
そのうえ、自分の指の反射神経が老いて
とうとう10年でラジコンは止めた。
イメージ 8
想えばよう落として壊したモンだった。
向こうへ飛び去るときと、こっちへ近づいてくる時では
エルロン操作が逆になる。
平均年齢50歳、30名の仲間は眼が薄くなったとか
指の感覚が鈍くなったとかで次々と減って言った。
私も指の運動神経が鈍くなって60歳でリタイア
大騒ぎで燃えた10年間だった。
イメージ 9
 
イメージ 10

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事