どう暮らそう β

ためしてつくって、くいだおれよ〜う♪ あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ。

ごはん

すべて表示

みそ つくろう!

イメージ1 今年版の味噌を仕込んでみました。β4です、そろそろリリース版行きたいところですが、まだまだレシピ固まらず。 今年の分量は:   大豆 :1kg   米麹 :1kg   塩  :430g   種味噌:去年のβ3を 250g です、さ〜て、どんなのができるか楽しみです。 1)まずは、大豆を一晩水に浸けときます。 国産有機栽培無農薬ものを選んどけば、ブランドもんぢゃなくてもよいでせう。 昨日は気分が乗らず、そのままになってたら、なんと、発芽玄米ならぬ発根大豆になってましたが、ま、いいよね、栄養増えてるよね? とそのまま煮てしまいます。 2)原料はこんなもん。 塩はちょっとがんばってみた。その他に、消毒用に焼酎。 無かったんで、手近にあったGilby's GINでいってみました。 ボウルとかカメと ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

タグテスト結果

2005/2/3(木) 午後 3:21

下に簡単なテストをやってみました。 2つとも、同じ内容で、”Wiki文法使用”のスイッチだけが違います。  Test1では使用、Test2では不使用としました。   ...すべて表示すべて表示

HTML系 あいうえお あいうえお あいうえお リンク:<a href=" http://jajamaru.exblog.jp/ " target= ...すべて表示すべて表示

test1 wikiを使用してみる

2005/2/3(木) 午後 1:40

HTML系 <font size="6">あいうえお</font> <s>あいうえお</s> <font color="FF0000">あいうえお</font> ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事