寂粋庵のブログ

趣味は波乗り。仕事は樹登り。波は一期一会。樹も一期一会。自然に感謝です。

守る仕事(^^)

イメージ 1


何時も伐っているだけでは無く、守るのも僕の仕事なんです(^^)

こちらは都営の大きな公園です。

樹木の保守管理作業になります(^^)

大きく、逞しく育って欲しい物ですね〜(^_-)

この記事に

開く コメント(0)

枯損木処理

イメージ 1


エンジュ巨樹

枯れてからかなりの年月が経ち、樹皮はかなりの厚さで剥がれ、スパーは樹皮ごと滑り落ちると言う状況の伐採作業です(^^;)

スパーを刺す前に、樹皮を手で剥がしてから刺さないと、ギャフアウトしてしまうと言う手間の掛かる作業でした。

今日の作業で分からされた事は、かなり腐食が進んでしまっている樹木は、ポールギャフでは相手にならず、やはり本気のツリーギャフではないと戦えないと言うことでした(^^;)

未だに、毎日が勉強状態で、有り難い限りです(^^)

最近、blogを更新していなかったら、仕事辞めたんですか〜?

などと言われる事が多々有りまして・・・

確かに、ある日突然、意外な行動を起こすと昔から知っている方々は、そう思ってしまっても仕方がないかもしれません(-_-;)

   everyday go for it 何ですけどね〜(^^) 

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開く コメント(2)

アルマゲドン

イメージ 1

ちなみに、これは宇宙では有りません(^^;)

今日の作業中に、若い衆がスズメバチに刺され、病院送りになりました(T_T)

そして、現れたのは助っ人マン(^^)

この暑い中、防護服で汗ビショビショでスズメバチの巣を駆除して頂きました!

僕達からしたら、まるでアルマゲドン状態(^^;)

処理終了の時には、頭の中にエアロスミの歌が流れ、敬礼状態でした〜(^^)

この記事に

開く コメント(0)

公園

イメージ 1

毎年、恒例になっている公園管理の作業に入りました(^^)

期間にして数ヶ月、底中高木の管理です。

先ずは刈り込みから(^^)

作業前はこんなの感じです(笑)

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

オーバーヒート

イメージ 1

ここ最近は、酷暑の日も豪雨の中でも草刈り作業に明け暮れています(^^;)

酷暑の日には、さすがにマシーンもオーバーヒート(T_T)

体もオーバーヒート寸前何ですよね〜(^^;)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事