2月発売予定から3月に発売延期されたため、買ったことをすっかり忘れていたフルアクションフィギュアSAGAが届きました。
えー、噂に違わず酷い出来です。

とりあえず開けてみたらエグゼイドとクウガでした。
ゲンムは造形的には同一物なので、後で開けることにします。
で、これ。
イメージ 1
サイズは創絶とかと同じくらいなので、顔の造形に不満があってもすげ替えの要員には困らないです。
すげ替え前提というのもどうかとは思いますが。

エグゼイドの方は、以前ネットで言われていたよりは「つり目」な感じはありません。
どちらかというと髪型が変につぶれた感じでLV1とLV2の中間みたいな顔しているので、そっちのほうが気になります。

装動のエグゼイドと並べてみました。
イメージ 4
求める落としどころが違うというのもあるんでしょうが、装動の方がヒロイックなプロポーションです。
実際のスーツはここまでメリハリがないので、SAGAの方がスーツに近いのかも。
膝当てが膝でなく太ももについているのもスーツ通りです。
(でも、膝当ても脛当ても本来銀の部分が黒に塗られてる)
腰と胸下にボールジョイントがあるので、腰の入ったポーズをとることもできますし、手首も一軸ながら回転します。
ただ、個人的には装動の方が格好良いと思う。


自分の買った個体は右足の太もものロールが接着されいたようで、変な内またになっていました。
んで、気付かずに軽く回したら折れました
                   イメージ 2
交換案件ですかね。

クウガの方は何というか、17年前なら喜んで買った造形です。
いや正直な話、仮面ライダークウガの放映時にコレがあったら確実に買っていたと思います。
しかし、今の目で見るとかなり残念です。
頭が大きく、縦に長いです。
それから最近のクウガ造形でいつも思うのが、なんで角を細く長くするんですかね?
だからすげ替え前提とか言われるんでしょうけど。
更に、首元の金ラインが全然形状が違います。
実際のスーツと比べるとほぼパチモンレベルです。
よく、メインフォームは撮影前の企画段階で玩具を設計するので、実際のスーツと詳細部分やバランスが違っていたりするということがありますが、あんな感じです。
このクウガの設計やったヒトってクウガ見てないんですかね?
或いは真骨彫じゃないほうのフィギュアーツを参考にしたとか?
イメージ 3

肩アーマーの形状が違うのは、別パーツ化されていない上で可動を殺さないようにしたということで理解できます。
あと肘の下、前腕の金ライン(塗られてませんケド)の部分がタイヤでも嵌めているかのようにゴツいです。
このサイズの造形ですから、段差なんてなくてもいいくらいなのに。

正直な話、これから掌動も平成が入ってきますし、装動でもエグゼイド以外が展開されるような話を匂わせています。
SAGAのアドバンテージは創絶と並べられるサイズという程度しか見出せませんでした。
SAGAはいらない子かなぁ。

この記事に

開く コメント(2)

ようやく「装動 仮面ライダーエグゼイド Stage4」を全種購入できました。
近所にある地域密着型のスーパーマーケットにて無事BOX購入です。

イメージ 2


ついでにレーザーLv1も売れ残りがあったので確保。

というわけで、バグスターも3体となりちょっとした乱闘シーン位にはできるようになりました。
ザらスに売ってるトゥルーヒーローズ辺りを買ってきて首を挿げ替えたら楽しいかも。

今回のアクションボディはゴーストゲーマーということで、さっそく組んでみましたが、胸アーマーは今までのLV2と同じ形状なんですね。
てっきりレジェンドゲーマー用に胸にモールドが入らないものになるかと思ってたんですが。

んで、つい2週間前くらいに「シールは使用しない」とか書いていましたが、これはどうしようもないので貼ってみました。
ゴーストそろい踏み。
イメージ 1
シールを貼ったのは本当に数年ぶりなのですが、どうやら食玩のシールも随分と進化しているようですね。
昔のシールはモールドと全然あってなかったりして使い物にならないイメージがあったのですが、侮っていました。
今度全部貼ってみようかな。

この記事に

開く コメント(2)

装動エグゼイド Stage4

懲りずにまた「装動 仮面ライダーエグゼイド」のお話です。
装動エグゼイド Stage4が明日2月28日発売予定となっておりまして、自分も買おうと思っております。

食玩の発売日があんまりあてになるもんじゃないのは知ってるんですけど、ツイッターなどを見ておりますと、たくさんの方がすでに購入済み。

で、近所のイオンに行ってみたところ、すでにもぬけの殻となっているセット箱。
唯一残っていたバグスターを1体だけ購入いたしました。
イメージ 1


追加の入荷はあるだろうし、発売日である明日以降はほかのお店にも入ってくるんだろうけど。

スーパーミニプラのウォーカーギャリアとか、その前のイデオンなんかは入荷してても発売日まで売ってくれなかったのにな。
メインターゲットが子供向けのものとそうでないものでは発売日に対する制限が違うのかな?
と、買えなかったことに対して愚痴ってみる。

イメージ 2









雑魚敵であるバグスターはいっぱい欲しいよね。
これだけでも買えたし良しとするかな。



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事