ジビエ料理&ハンティングのシェフブログ

ジビエ料理専門店「アレコ・レーノ」のシェフブログ。

いろんな話題

すべて表示

倒産か?


10億近い国有地が
1億数千万円で売却された・・

パトリオットミサイル一発分程度の
価格ですね


それを知った国民はその時点で
理事長イコール悪者というイメージを即座に描いたコトでしょう


その原点は国民一人一人の
ねたみひがみ

一向に感じられない景気の上昇に
加え

消費税アップだ
年金受給年齢の先送りだと

自身の将来の安定に対する不安など
各々の動機はさまざま


そこへもって来て破格の価格で上手いコトやった
この経営者に対する強烈なやっかみ


加えてこの経営陣の
ヒール的言動


マスコミがそれを切り取り
ワイドショー的に疑惑らしきものを積み上げる

籠池バッシングはこのようにして
形成されたのですが

その背景にあるのは
政府に対する国民の不満

実はここが
一番の問題なのですが

どのマスコミもコメンテーターもそんなことには
ひと言も言及しませんね


いまは実社会でもネットの
世界でも

人様が美味しい思いをしたとか
幸せ一杯だとか

そんなことにひがみ根性を丸出しにして
攻撃する者が増殖

ゆえにブログでもフェイスブックでも
毒を吐く者が極端に減少し

誰からも
好かれたい的な

いい子ちゃん志向の
当たり障りない無難な話題ばかりが闊歩


そんな土壌の中で芽を出した
籠池疑惑


日々いい子ちゃんのフリをして暮さねばならない国民にとっては
溜まったフラストレーションを吐き出す最高のテーマですね


わたしにとっちゃISISと北朝鮮の動きのほうが
こんな1億数千万の話よりよっぽど関心が高いのですが・・

ならば書かなきゃいいのに旬な話題には食いつく
じじいの貧しい性(さが)とでも申しましょうか


首相夫人は私人公人か・・


こんなテーマがありましたが
くだらないですね

奥様付の公務員の秘書が税で賄われているのであれば
常識的には公人でしょう

もしわたしたちが市役所の車を一時間でも貸してくれと言って
貸してくれる市役所なんてどこにもありません

それは市民の税金で
管理しているモノだからですね

しかし役所の人間が使う分には誰も
咎めません

なぜならば
勤務中のお役人は公人だからです

であるならば省庁に勤める人間を公費で
付けてもらえる立場の人は私人?


くだらないですね




そもそも議員先生たちは
北朝鮮がICBMを飛ばそうとしている矢先に

こんな低次元の議論を
国会の場で成しているのです


首相も首相です

妻は公人でもあり私人でもあると
どうして堂々と言わなかったのでしょう

その上で籠池問題の時の妻は
私人であったと言えば良かったのです

ところが

妻は私人であると
言いきっちゃったものだから

レンポーちゃんを
元気づけちゃったワケですね



ヌスラ戦線に拉致されている
安田さんはどうなった?

我が国にも忍び寄るISISの
テロの恐怖は?

あのバカ息子に大陸間弾道弾なんか
保有されたら

拉致被害者なんて
一生取り戻せないんじゃないでしょうか


そっちの問題のほうが
国民にとっては重要な問題なんじゃないですかね?


なんかね
ゴミが出たから値引きしたなんて問題はですね

議員先生たちが
当時の役人たちのやったことが正しいことだったのかどうか

まずは役人たちを追及して調べ
真実を正すべきでしょう

その中であの理事長なる人物から裏付けを取るってんなら
理解も出来ますが

違法な事かどうかも解っていない時点で
私人を国会に証人喚問とか

やってることの順序が
あべこべです


こんな学級会レベルの国会で
いいんでしょうか・・




常識では予測が出来ない
米新大統領の出現

いまだ気を緩めることの出来ない
中国の侵略戦略

キムチの国の新しい大統領による
我が国との関係

そして刈り上げのお坊ちゃまクンによる
核戦略の拡大


イメージ 1


日本を水際で守らねばならない
海保や陸海空の隊員たちは

どんな思いでこの三文芝居を
見せられているのでしょう


学歴や家柄はたいそう立派な先生たち
なのでしょうが

国を創る国を守るという骨が
感じられませんね


国民も国民です
ワイドショーみたいなノリで毎日を過ごし

いざとなったら自身の家族や友人知人を身を賭して守るという
自覚をもって生きている者が少なすぎでしょう

一億総国民が自身の家族を守るということは
イコール国家を守ることなのです

そのためにはきちんとした
道徳教育を施し

こんなくだらない問題で税金を無駄にするなという声が
沸き起こる国にしなければなりません

そのためには森友のような道徳教育は
この国には必要です


しかし幼稚園児に安保法制
通過だとか

安倍首相がんばれだとか叫ばせて
カタチだけ右寄りパフォーマーのあの理事長のやってたコトは

いけません


真の道徳教育なるものは
まずは家庭からです

そしてそれを補完する意味で学校や社会が
あるのです

日々何を食っただとか何を作ったとか
どこへ行ってきたなんて話題ばかりもいいですが

こんな骨抜きの国民ばかりになった国を
ISや刈り上げ小僧のような狂犬が本気で攻め込んで来たら

米国なしで
どうやって身を守るんでしょう

わたしゃ老いぼれでは
ありますが

いざそんな場面になったら
自分のために政府から許可されている銃で

家族のためお国のために
身を挺して戦います


そんな覚悟を持ったじじいが日々たれ流される
籠池劇場を見ると

脚本がうすっぺら過ぎて
おもしろくも何ともありませんね



え?

お前はほんとに
お国のためとか思ってんのかですって?


すんません
つい調子にのって書いただけで

ほんとは"てるみくらぶ"が倒産するんじゃないかってコトのほうが
関心が高いですね(^◇^)


イメージ 2


その他の最新記事

すべて表示

まさかのてるみくらぶ

2017/3/25(土) 午後 5:18

格安旅行業者(株)てるみくらぶが発券システムトラブルで出発に障害 東京商工リサーチ 3/24(金) 17:20配信 3月24日は朝から「臨時休業」状態が続いている  (株)てるみくらぶ(TSR企業コード:296263001、法人番号:6011001044153、渋谷区渋谷2−1−1、設立平成10年12 ...すべて表示すべて表示

Righteous Brother...

2017/3/24(金) 午後 6:15

三月二十四日 今日の音気分 https://www.youtube.com/watch?v=IYj2hex99gY

さるは木から落ちた

2017/3/24(金) 午後 1:22

籠池泰典氏証人喚問 「はしご外されたのではなく、あなたが落ちた」籠池氏の松井知事批判で維新・下地氏がチクリ 産経新聞 3/23(木) 17:24配信 学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏に対する衆院予算委員会の証人喚問で、籠池氏が小学校の設置認可取り下げをめぐり、大阪府の松井一郎知事から「はしごを外された」と訴えていることにつ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事