ジビエ料理&ハンティングのシェフブログ

ジビエ料理専門店「アレコ・レーノ」のシェフブログ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

さるは木から落ちた


籠池泰典氏証人喚問 「はしご外されたのではなく、あなたが落ちた」籠池氏の松井知事批判で維新・下地氏がチクリ

産経新聞 3/23(木) 17:24配信

学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏に対する衆院予算委員会の証人喚問で、籠池氏が小学校の設置認可取り下げをめぐり、大阪府の松井一郎知事から「はしごを外された」と訴えていることについて、日本維新の会の下地幹郎氏は「はしごは外されたのではなく、あなたが落ちた」と釘を刺した。

 衆院予算委の証人喚問は午後4時57分に終了した。



イメージ 1





この議員
うまいコト言うな〜

ほとんどの国民が
そう感じてますものね(^_^;)



この記事に

開く コメント(0)


あっちを見てもこっちを
見ても


日本中が籠池劇場で
大フィーバーですね



イメージ 1



全体を見ると


きっと役人どうしの忖度の連鎖が
この劇場を作ったのでしょうね



この記事に

開く コメント(0)

Amira Willighagen







三月二十三日


今日の音気分





イメージ 1



この記事に

開く コメント(0)


利用しているスーパーの
掲示板に

こんな投書が
掲げられておりました

イメージ 1




○○○○の部分には個人名が
書かれていたようで

この部分は店側が修正液を使って
○○○○と伏せてありました



難しい問題ですね


このスーパーには至るところに
パートアルバイト募集の張り紙がしてあります


つまり
慢性的な人手不足が伺えます


そんな中全員が一定基準の
完ぺきな教育というのも

なかなかに
難しいものがあるのでしょう


しかしそこそこ許容される範囲であれば
いくら客とは言え

私たちも売り手側に合わせる必要が
あるのではないでしょうか


個人名を書いてのこの投書に
私は人としての優しさを感じませんでした



イメージ 2




反面

働く側にも一所懸命さがない時代でも
ありますから

この投書を書いた人の気持ちが
分からないではありません


ただこの投書の
主が

社会実験であるこのような場合には
人として理解を示す方であれば良いなと思うのであります




スマホだパソコンだ即日配達だと
何かとスピードの時代ですが

それに慣れきって
何でも自分の思い通りにならないと気に入らない的な社会になると

人としての心さえ
失われていくような気がしてなりません


今日は考えさせられる投書の話題を
書いてみました








この記事に

開く コメント(16)[NEW]

Nightwish





三月二十二日



今日の音気分




イメージ 1



この記事に

開く コメント(0)

全1175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事