グロムのことなど

キャリアを付けて、ボックスも搭載

冷てー

先日、奥多摩湖まで行ったら、路面が濡れてて
バイクがドロドロになってしまいました。

そこで今日は洗車です。グロムの洗車は初めてだけど、
スクーターと違って、エンジン部分の細かいところは
洗うのが面倒だなー

それにしても水が冷たい!!
イメージ 1


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今日は朝から、グロムで出掛けました。

目的地は、箱根の大涌谷

噴火騒動で立ち入り禁止になっていましたが、最近解除されたとのこと

246号線を南下して国道1号線へ、海沿いを小田原方面に向かって走ります。

トルクがあって走りやすいですが、やはり125CC

ギアチェンジが忙しいです。


箱根の山は、雲が掛かっていて嫌な予感がしましたが、そのまま進みます。

すると、途中から霧が濃くなってきて、霧雨状態に(^∇^)

メッシュジャケットじゃ寒いです。

大涌谷の手前は、駐車場待ちの大渋滞   バイクなので横をスリスリと走りましたが、

車だったら2時間以上待ちそうな渋滞でした。

そんなこんなで大涌谷到着  駐輪料金110円取られました。(-_-)

ええ、真っ白で何も見えませんでしたよ
イメージ 2
服もなんだか湿っぽいです。

晴れていれば富士山も見えるのになー(~_~;)

まあ、気を取り直して黒たまごをGET!

かなり久しぶりに食べましたよ
イメージ 1

食べたら、そのまま霧雨の中を下山して帰ってきました。

御殿場へ抜け、ヤビツ峠を経由しました。

6時間くらい乗って、210キロ走りました。

これだけ走ってもガソリンを4リットルも使わないなんて

スゲーなコレ 

走行距離が700キロになりましたー あと少しでナラシです(^O^)

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ただいま400キロ

土曜日、出社だったので月曜日はお休みでした。

天気が不安だったけど、午前中で行けるところで、

いつもの宮ヶ瀬湖からヤビツ峠へ行ってきました。

ヤビツ峠は、路面が濡れているところが多く、イマイチでした。

でもマイナスイオンは満喫したかな

イメージ 1


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

グロム プチカスタム

コメントいただいた皆さま ありがとうございます。
忘れられてるだろうなーと思っていたので、とても感謝しております。

グロム乗りの皆さんが行っているプチカスタムを行いました。

スクーターなら座席の下にヘルメットを収納できますが、
グロムはいちいちシートを外して引っかけるので超面倒です。

そこで、ハンドルにヘルメットホルダーを装着です。
ネジ2本でとっても簡単でした

今週末は晴れるかな〜 でもかなり久しぶりの土曜出勤なんだよな(汗)
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

グロムにしました。

はじめまして&お久しぶり〜

もうバイクはやめて車にしようと思っていたのですが、欲しい車は全然買えない!
そしてバイクを降りると不思議なことに、また乗りたくなるんですねー

1年2ヶ月ぶりに購入したのは、なんと125ccのかわいいやつです。
排気量が5分の1になっちゃいました。でも楽しいです。

ハイ!新型グロム 現在慣らし中です。
イメージ 1





この記事に

開く コメント(12)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事