Wan Wan Days☆

こたくん、16才になりました!!(*^o^*)

ワンコ日記

すべて表示

買い占め〜〜♪

イメージ 1

またまたご無沙汰してしまいました!m(_ _)m
梅雨明けしたと思ったら、急にめちゃ暑くなって、そしたら、今度は梅雨明けしたというのに
雨、雨、雨の毎日で、湿度が高い日々が続いて早くもバテ気味の私です。

ハッと気付いたら今年も半分以上終わっていて、今年に入ってこたろう&さくらのお写真を
1枚しかアップしていないことに気が付きました!(>_<)
こたろうはちょっといろいろとありましたが、今はこたろう&さくらともに元気です!!o(^-^)o

「買い占め〜♪」って何を買い占めたかと申しますと、ご覧のとおりでございます♪
3ワンもいるとおトイレ・シートの消費量もかなりのもので、無くなる度に買いに行くのも面倒
だし、消耗品だから少しでも安く買いたいので、今まではどこかにホームセンターがオープン
すると聞くと(たいてい980円とか大特売になっているんです!)10箱とかまとめ買いして
いたんですけど、そのストックも底を突きそうになっていたとこだったのでラッキーでした!(^o^)v

       イメージ 2

       イメージ 3

父ちゃんに近所のドン○ホーテに洗剤を買いに行ってもらったら、父ちゃんから「デオシートが
980円になっているよ〜!」と電話があって、しかも、クーポンが必要なのって聞いたら何個でも
OKみたいって言うので、
「お店にあるの全部買って来て」
と言ったら、父ちゃんが1人じゃ持ち切れないと情けないことを言うので、私も一緒に出直すことに。
だって、980円って安いと思いませんか〜!?
高いところで2,000円前後、通常で1,700円前後、安いところで1,300円くらいですものね!?

行ってみたら思っていたほど残っていなくてちょっとガッカリだったけど、締めて15袋、まぁ、これ
だけあればまた当分持つなと思った。
帰ろうとしたらお店の外にもう4袋あるのを発見してそれもお買い上げ。
値札にはいつものお値段が書いてあったんだけど、レジでピッしてもらったら980円だった!(^o^)v
父ちゃんがレジに持って行ったら、ワイド・サイズを買っている人がいて「えっ、どこにあったの!?」
というような顔をしていたらしい。(^-^;
その人、本当はレギュラーが欲しかったのに、売り切れていたから仕方なくワイドを買った模様…。
ご近所の皆さま、すみません、デオシートを買い占めちゃったの私です!!m(_ _)m

ワンコがいると、おトイレ・シート、ティッシュペーパー、お尻拭きの消費量がハンパないので
(考えてみたら全て『紙物』ですね!?(*_*))、常時ストックがないと不安になる私。
しかも、どれも『絶対にこのメーカーのじゃないとダメッ!』というのがあって、それが特売になって
いたりすると大量買いしてしまうのです。(^^;ゞ
デオシートは消臭力が高くて、吸収率が良いので逆戻りが無くて足が汚れないし、シッコも広がら
ないのが気に入っています。しかも、年々進化しているような気がする。

ちなみにこちらはお尻拭きと、使用済みのおトイレ・シートを入れておくおしめペールのカセット。
おしめペールのカセットもネットで大量買いしたのの残りです。
ベビー・パウダーの香りがするところが気に入っています♪
ムーニーちゃんお尻拭き、赤ちゃんがいるお家よりストックがあったりして!?(^-^;

       イメージ 4

そして、ついでにこちらが我が家のワンズのおトイレ・シート入れです。
『Laura Ashley 』で発見した時に「おトイレ・シート入れにしよう!!」とビビッと来た♪(*^o^*)
皆さんはおトイレ・シートの収納はどうされているのかなぁ〜?

       イメージ 5

       イメージ 6

ちなみに、私の『これじゃなきゃダメッ!』っていうのはワンコの物に限らず、自分の使っている物にも
たくさんあって、これもその中の1つです。

       イメージ 7

そうです、『shu uemura』のメイク用コットンです♪
いろいろ使ってみて私的にはこれがBestだと思って使っています。
サイズもちょうど良くて、敏感肌&アトピーで他のコットンだと痛いと感じてしまう私でも大丈夫な
くらい肌触りが良い上に、毛羽が立たないのが気に入っています。
このコットンが買えない所には住めないと思っているくらい。(^-^;
もし、海外に引っ越さなくちゃいけないってことになったら、絶対に日本から送ってもらう!(>_<)

       イメージ 8

実はこのコットン・タワーは買った物ではなくて、こつこつとコットンを買って貯めたポイントと交換して
もらった物です。良くぞこんだけ買ったなって感じだなぁ…。(^-^;
1箱90枚入りだから1,170枚あったけど、既に全て消費済みです。

また長くなってしまった…。(;^_^A アセアセ

その他の最新記事

すべて表示

きょうちゃんの4回目の命日

2010/2/11(木) 午後 11:41

舌チロのきょうちゃん、とっても可愛いでしょう?(*^-^)b 2月11日の今日は私の愛するきょうへいの4回目のお命日でした。 あれからもう4年も経ってしまったのだな。 昨夜は自分が書いた昨年のお命日の記事を読んでいたら、涙&鼻水が止まらなくなっちゃった。 自分が書いた文章を読んで泣いちゃうなんて、私って何だか変な人!? でも、読んでいると、ま ...すべて表示すべて表示

Coming up soon☆ 記事がなかなかUP出来なくてすみません!!m(_ _)m もう少し待っていてね!

応接室のような部屋に通されて、火葬が済むのを待ちました。 30分ほど経ってからだったかな、お骨上げをするために呼ばれました。 きょうちゃんのお骨を見て私の口から出た1番最初の言葉は、「えっ、これだけ!?」でした。 本当に細い、小さな骨ばかりで、この身体で精一杯きょうへいは生きていたのだなと思いました。 きょうちゃん、私たちのために頑張っていてくれたん ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事