全体表示

[ リスト ]

あの話の続きはどうなったかなあ・・・

イメージ 1

今日、会社の上司及び同僚と飲みにいったんですけど、上司Mさんから

「おい、あの話の続きは聞けたのか?そろそろ聞かせてくれよー」

と尋ねられました。

あの話というのは、昨年末日本に一時帰国した際にある人から聞いた、その人の友人の友人であるXさんに起こった災難。実話であるとは未だに信じらいこのお話、あなたは実話だと思いますか?

>>>>>>>>>>>>>>>>
Xさんはインターネットでプードルを購入しました。
最近流行っている犬種(名前は忘れました)で、普通のプードルよりも小柄なようです。
ある日、そのプードルは家に届けられました。
しばらくするとXさんはこのプードルが全く吠えないことに気が付きました。
いくら幼犬とはいえ、ちょっとおかしいなと感じたXさんは、病気ではないかと心配になって、家のそばの獣医さんにそのプードルを診せました。


「すいません、この子全然吠えないんですけど、どこか悪いんでしょうか?」

「わかりました。ちょっと診察してみましょう」といってプードルを診はじめました。





しばらくすると、獣医さんは言いました。



「Xさん、プードルが吠えないのは病気だからではありません。」


「それならどうしてなんでしょう?」








「羊だからですよ。」

「・・・」 「(メェェ〜)」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに、小さい頃の羊を見たことがなければプードルと違いはわからないかもしれないなあ。
Xさんによると、今思えば犬にしてはのっぺりとした顔だったとのこと。しかしねえ〜、本当にこんな話あるのかしら?

上海に戻った後、上司Mさん他その場にいた3人ほどに話をしたところ、やはり大爆笑。
ただ、人によって受け止め方は違って、母なんかは「それはありえる詐欺ね。最近その犬種は流行ってるから」などと冷静に聞き流しておりました。
Jasonは、面白おかしく聞いた話なので、日本で流行のネタではないかと疑っておりやす。まあ別にネタならネタでいいんだけどね、あんだけ笑い取れたし。未だに引っ張ってるってことは1ヶ月もったわけで、かなり上質のネタと言える。

ただ、この話を聞いた誰もが口をそろえて聞くのは、

「その後、その羊はどーなったの?」

年明けから、そのある人に何度も催促してその後の進捗状況を聞いているのですが、今日に至るまで不明。返品したのかしら?返品も何も、これが事実なら詐欺だけど。プードルより羊を手に入れる方が大変なんじゃないかという疑問も。どーでもいい話だけど、やっぱり気になる。

中国なら10人に1人は、食うな、多分。。。


今日の写真は、文章の内容とは全く無関係ですが、2004年10月のNYです。全然意味はありません。画像欄を早く埋めたいだけ。

2日連続羊ネタで恐縮です。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

ウケさせて頂きました(>3<)=3 ぷぷぅ〜 でもこの詐欺師?うまくやりましたねぇ〜羊飼いかしらん。(笑)それか笑いを取りたかった・・とか?(嘘) ホントその後の事が知りたいですぅ〜◆このNYの写真もいいですねぇ〜まさに<縦 看板!(立て看板に引っ掛けてぇ・・・ズルッ)>(汗・・)

2006/2/11(土) 午前 6:20 [ job*17* ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ランダムです!!こんなことってあるんですか(笑)ある意味この確立はラッキーなのかも!!

2006/2/11(土) 午前 11:34 [ pwc*w*22 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。話の続きがあるかどうかわかりませんが、あれば必ずご報告します。

2006/2/12(日) 午後 4:31 JASON <<コメントに返信する

っていうか、中国なら10人中9人は食べるでしょ。爆

2007/5/2(水) 午後 8:11 あさやん <<コメントに返信する

顔アイコン

うちの犬は名前が タマ です。 削除

2007/5/4(金) 午後 5:17 [ たま ] <<コメントに返信する

顔アイコン

あさやんさん:ワタクシは10人に8人は市場に売ると思いますね(笑)

2007/5/7(月) 午後 7:34 JASON <<コメントに返信する

顔アイコン

たまさん:猫じゃなくて?(笑)

2007/5/7(月) 午後 7:35 JASON <<コメントに返信する

顔アイコン

がははははは。TBありがとうございます!わたしもさせてください。
Xさんは、子羊を見たことなかったのですね、きっと。だって、顔も足のつき方も、動きも、犬と全然違うでしょ。ま、それもその羊とのご縁ですね!

2007/10/24(水) 午前 1:57 丁未堂 <<コメントに返信する

顔アイコン

で、捨てるのも食べるのも忍びなくて、いまだにその人のうちにいます....かな。

2007/10/24(水) 午前 7:43 ペキネンシス <<コメントに返信する

顔アイコン

teibidoさん:両方比べれば違いがわかりそうですが、プードル!といわれてしまうとわからないかも(笑)

2007/10/27(土) 午後 8:00 JASON <<コメントに返信する

顔アイコン

ぺキネンシスさん:そうだ、どうなったのか確認しないと!(笑)

2007/10/27(土) 午後 8:01 JASON <<コメントに返信する

顔アイコン

はじめまして、ネットサーフィンしてたどり着きました。ただ一言、面白かったです。 削除

2008/9/8(月) 午前 11:40 [ nakano ] <<コメントに返信する

顔アイコン

nakanoさん:ご訪問ありがとうございます。単純に楽しんでいただけて良かったです。

2008/9/8(月) 午後 9:48 JASON <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(2)

トラックバックされた記事

プードル羊、世界を駆けめぐる

The Sun Online - News: Ewe've been conne...

2007/4/28(土) 午後 11:09 [ 国際ニュース::Ishikawa-News.com ]

ひつじいぬ

   最初、お尻だけ見えて、「なぜこんなところに羊が???」と思ったら犬でした。 直球好みのタイプでした。 大山子にて。...

2007/10/24(水) 午前 1:55 [ teibido丁未堂画室 ]

トラックバック先の記事


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事