安部昭恵は

森友学園への関与を

・全面否定しているが・


この問題が露見していなかったらどうなったろうか!

教育勅語を教義としヘイト問題を起こしている極右思想の人物(学園)

※この問題が露見した当初、自民党議員から
「森友学園は教育勅語を教義とする誠に立派な学園だ」
との発言が相次いでいた・・・

日本帝国・軍国主義の復活を目論む自民党の本音だ!

ともあれ

この問題が露見していなければ

今頃、

国有地9割引がまかり通り・

且、安部昭恵と安部晋三は、この極右思想の学園の幹部として、籠池一族と開校記念パーティー等で美味い酒を酌み交わしていたのだろうに!

どういうことだ!

我々国民は、安部の口先三寸・言いたい放題の答弁をしっかり覚えおかなくてはならない。

盗人を捕まえ
「お前がやったのか」と問い詰めても・・・

現場を押さえていない限り

「はい、やりました」とは絶対に言わない。

与党・野党を問わず

議員としての矜持、人格が問われている!

我々は、しっかり見ておこう。

この記事に

開く コメント(0)

判ったこと

現金の授受を否定しているようだが


次の二点は、事実として確認された

昭恵さんと籠池夫人は2日に1回以上メールを交わすはほど親密な関係にあったということ。

昭恵さんは人が良すぎると、世話好きだと言われるが

お人好しだとしても、
これだけのメールをやり取りしていたのだから、双方に明確な目的と意志があったということだ!

まさか、総理夫人になって以降、何千人か何万人かはいるであろう陳情人等の一人一人と、籠池夫人と同じ程度のメールのやり取りをしていると言うのか?

もう一つ
当初、この問題で総理夫人が公人か私人かと、野党議員と官僚の押収があった。

官僚は、私人だから公務員や公職にある者が、昭恵さんに帯同することは無いと言い切っていたが

今回、公職の付人の存在や、公務員の帯同が確認され


官僚の説明は、ウソだったと判った。


保身のためには、平気でウソをつく公務員と政治家・自民党!

全く、信用出来ないことが良く判った。

この記事に

開く コメント(0)

密室だから証拠が無い

森友学園籠池理事長が

「安部総理から100万円の寄付金を受け取った」との証言に

自民党議員が言い放ったヤジだ!


正しく、そのとおり。

「密室だから証拠が無い」


後日になって・・

悪事が露見した時・・・

そう言って、しらを切りとおす。

正に、その為に・・

賄賂、袖の下、知られては困る悪事の金は・・・

「密室で現金」

それが、太古の昔からの「やり方」なのだ。

身内の自民党議員自ら認めるとは・・
思わず口をついたのだろう。

もう、安部ではダメだ!

この記事に

開く コメント(0)

森友学園参考人招致

理事長(民間人)の招致は的はずれだと意見がある

そのとおりだが

先ず、民間人の喚問をしっかり実施させよう。

その上で、真実を確実に検証する。

認可権限を持つ役人を招致しないなら、森友学園とは別の問題が生じる。

政治家と役人がてを組んで悪さをしては、国が滅びる。

その時は・・・
自民党議員を残らず落選させよう。

この記事に

開く コメント(0)

豊洲市場

直近の再調査で

基準値を遥かに超える高濃度の有毒物質が再々度検出された。

検出されてはならない、高濃度のシアン化合物まで確認されている。

しかし

一部の意見として、それでも豊洲移転は安全だと言う者がいる。

排水ポンプ、濾過装置が機能して、汚染水は適切に処理されるので危険がないというのだ。

石原元知事も、早く移転しろとまくし立てている。

何をバカな事を言うのか!

石原氏と共に、移転推進論者の名前を一人一人しっかり記録しておこう。


高々、排水ポンプを稼働させただけで、これだけ高濃度の有毒物質が検出されているいる状況を軽々に考え、極めて無責任で悪質な意見だ!

先の大震災で、豊洲と同じ埋立地の浦安は広範囲に液状化が認められ、地下水で水浸しになった。

震度4〜5程度の地震は今でも頻発しており、近い将来、大地震の発生も高い確率で予測されている状況で、

さっさと移転しろ! と言うのだ。

確認しておくが
今、近い将来に大地震が発生する確率は高く、関係者に異論が無いところだ!

豊洲移転後、地震等を切欠に汚染水の流出が起きる可能性は高い、その時どうなるのか!

その時点、それ以降の損害賠償は誰が負担するのか!

その時の損害額は、今発生している補償額の何十倍・何百倍となるだろう!

何より
都民の 食 はどう確保するのか!
安全に誰が責任をとれるのか!

石原氏を含め、無責任な輩一人一人の名前をしっかり記録しておこう。

奴らにしっかり責任を取らせよう。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事