三菱デリカD:5ディーゼル eK

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

デリカ給油 50回目 累計燃費 13.74km/L

昨日の帰り、燃料給油警告灯が点きました。

\¤\᡼\¸ 4訪問のコメント代わりに、
http://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/

給油してください と
イメージ 1

今回の走行 712.7km
イメージ 2

給油 53.59L

燃費 13.30km/L でした。

累計燃費 13.74km/lです。
この時点での残走行可能距離は 110kmとなっていました。
イメージ 3

15ヶ月で 26,860kmの走行です。



\¤\᡼\¸ 4
  ブログ村アイコンをポチっとしてください。
よろしくお願いします。


  \?\᡼\? 2 http://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
_

開く コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0)

eKカスタム 1ヶ月点検

今朝は、日の出撮影に行こうかどうしようかと。
眠くて起きられず。
今朝もかすんで達磨日の出は出なかったようです。

\¤\᡼\¸ 4訪問のコメント代わりに、
http://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/
1日1回、にほんブログ村をクリックしてね


eKカスタム 1ヶ月点検に行ってきました。

特に問題なし。

左ドアミラーのウィンカーレンズ割れの見積もりを取ると、1万ほどかかると。
1平方センチメートルの割れで高いです。  とりあえず保留

燃料を入れに行って
イメージ 1

イメージ 2

40日ほどで、1700km走行 少し多いです。

今回走行 351.9km
給油    16.43L @154
燃費    21.42km/L   新車からの累計燃費は 20.28km/Lです。

デリカ D-premiumのナビ(MMCS)のプログラムに不具合があって書き換えをするそうです。

再度デーラーに行って書き換えをしてもらいます。

自宅前の花壇
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



\¤\᡼\¸ 4
  ブログ村アイコンをポチっとしてください。
よろしくお願いします。


  \?\᡼\? 2 http://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
_

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0)

eKカスタム 蒜山からの帰り(下り)燃費 カタログ値オーバー

eKカスタム 蒜山からの帰り(下り)燃費です。

\¤\᡼\¸ 4訪問のコメント代わりに、
http://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/
1日1回、にほんブログ村をクリックしてね

蒜山への行きがけの燃費
A燃費23.1km/L  走行 118.4km
イメージ 5

それに対して
今日の帰りの燃費は
イメージ 2


29.4km/L とカタログ燃費29.2km/Lオーバーを記録
国立病院までは、30.2km/Lで、市街地に入って落ちました。

アイドリングストップ累計時間は9分02秒も
イメージ 1

総走行距離は、1,325kmになりました。

今回の蒜山往復では、関金温泉 湯命館行ったので288.3kmも走っています。

JUNログの今日のお客様には関金温泉 湯命館へ行っていただきました。

今日出荷で浴室のシャワー蛇口が出荷
2日に入荷する予定
届いたらそれをもって3日に取り付けできたら、3日のお客様にはセーフ
最悪は、3日、4日は快湯館の温泉が無料オープン
そちらに行っていただくか、オーナーログハウスのお風呂を使っていただくかにさせていただこうかと

今日のご予約で、5日も予約が入ってきました。

早く直らないと大変です。

消費税アップ前の駆け込み買い物で佐川急便は中国、四国、九州方面で積み残しが多発らしいです。
明日届くかな?

ログハウス前の雪よけカバーをはずしました。
すっきりです。
イメージ 3

帰りは6時ごろで夕焼けが綺麗でした。
イメージ 4

イメージ 5


\¤\᡼\¸ 4
  ブログ村アイコンをポチっとしてください。
よろしくお願いします。


  \?\᡼\? 2 http://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__

開く コメント(4) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0)

暖かい日が続いて一気に雪解け

暖かい日が続いて一気に雪解けが進んでいます。

\¤\᡼\¸ 4訪問のコメント代わりに、
http://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/
1日1回、にほんブログ村をクリックしてね

1時半ごろ出て、高原亭で昼食

焼肉丼をいただきました。
ボリュームたっぷり、あじは濃い目の辛め

この味付け好きです。

11時ごろ313号線で事故?
有線放送で、聞き取れませんでした。

真庭市事故<事故渋滞>reis2014/3/18 10:28
中和手前 トンネル内の事故発生中。今レスキュー到着。迂回してください。

トンネル内で正面衝突、バスが2時間遅れになったとお客さんが言われてました。

高原線を走って上蒜山をパチリ

路肩の雪も1m低くなっています。

先週は、ガードレールはまったく見えてなかったのに
路肩に止まって カシャ
イメージ 2


頂上付近の雪もなだれか? 黒い地面が1日で増えています。
イメージ 1



2箇所よって打ち合わせのち、真庭クリーンセンターへ

道中の旭川べりの雪から、川霧のような雲が湧き上がっていました。
はじめてみる光景

資源ごみのダンボールと発泡スチロールを降ろしにによりました。
無料です。



湯原インターを過ぎてすぐ
真庭市事故<事故渋滞>きゅうと2014/3/18 16:30
中和手前の事故 国道313号線レッカーでトラックを引き上げる為、通行止めです。迂回しましょう

作業員が1台ずつ説明

これから30分以上かかりますと。

大変ですねと声をかけたら、今日は3件目だとか

お疲れ様と声をかけて、湯原ICまで引き返し久世まで高速で
イメージ 3

13.69L
帰りにデリカの給油
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6

走行    491.6km
平均車速   42km
給油    35.90L @124円

燃費    13.69km/L 

燃費記録 ミンカラにリンク してます
給油回数 標準燃費 最高燃費 最低燃費
49 回 してます
13.75 km/L
16.48 km/L (13/03/17)
12.09 km/L (13/01/20)



\¤\᡼\¸ 4
  ブログ村アイコンをポチっとしてください。
よろしくお願いします。


  \?\᡼\? 2 http://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__

開く コメント(4) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0)

今日は蒜山 またカメにスタックしました

昨日片付けたダンボール3個口と大量の発泡スチロールを積んで蒜山へ
帰りにクリーンセンターへ(通り道)持ち込みます。 無料です。

\¤\᡼\¸ 4訪問のコメント代わりに、
http://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/
1日1回、にほんブログ村をクリックしてね

道中は曇りです。
と言うか、かすんでいます。
久世を過ぎたあたりの山は

雪はまったく無いですが、杉の木が茶色っぽいのと緑のと

茶色っぽいのは、スギ花粉をたっぷり放出しています。

広葉樹の枝は芽吹いてきているのか、少し先が膨らんできてる感じです。

イメージ 7

茅部野からの蒜山三座
イメージ 8

平原の雪は、一気に融けています。

木曜日のバンから金曜日にかけて20cmほど積もったはずが、それ以上に融けてなくなっています。

イメージ 9

ひどくかすんでいますね。

茅部野の自転車道もすっかり雪がなくなっています。
イメージ 10

大山は、霞か雲かに隠れて見えません。

別荘地の曲がり角をまっすぐ行くと隣の別荘地があります。

この先に

ホットサンドの店あるふぁ

が有ります。

例年、3月22〜23ごろのお彼岸ごろには春の開業準備にこられます。

突っ込んでみたところ、2m先のアスファルトが出ている前でスタック
イメージ 11

ドアの上までシャーベットの雪があります。

タイヤは22/65R17
タイヤの高さは724mm 半分埋まっていたら、積雪深36cmです。

長靴に履き替えて周りを確認

イメージ 12

少しほってみて  ダメです。動きません。
イメージ 13

リアは
イメージ 1

フロントタイヤが空転しています。

フロントサスペンションと、アンダーカバーの下に、シャーベット雪がつかえています。

この状態を、カメ と言います。

車に積んでいるスコップでフロントアンダーカアー下を掘りました。

計ってみて、積雪30cmを少しオーバーぐらい

懲りないじいさんです。

オイルパン下の雪をよけると動きました。
イメージ 2

真ん中のこすっているところで、地上最低高の23cmです。

ホットサンドの店あるふぁ さんの方向は、
イメージ 3

ここから先が、日も当たらないし融けにくいです。

30m先は60cmぐらいはあるでしょう。

イメージ 4

明日から4日間はかなり融けそうですが、21日金曜日からまた雪の予報です。

蒜山の春はもう少し先かな?

焚きつけ後
イメージ 5

イメージ 6


薪ストーブはしっかり燃えています。
ようやく14度の室温になりました。


\¤\᡼\¸ 4
  ブログ村アイコンをポチっとしてください。
よろしくお願いします。


  \?\᡼\? 2 http://lifestyle.blogmura.com/retirelife/img/retirelife88_31.gif É¡àÎÏȯÅšüüÂÀÍ۸¡àȯÅť֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

\¤\᡼\¸ 3        
コスモス、薪ストーブ、田暮らし、岡山県、一輪車、はさみ、ミラ、年金生活、雪、DIY、ススキ,枝豆、ぶろぐらむのおまじない、
__

開く コメント(4) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
検索 検索
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 今日全体
訪問者243333197
ブログリンク060
コメント516841
トラックバック022

JUN メッセンジャーオフライン
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

標準グループ

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事