自転車通勤

ヨタヨタのブログです。

全体表示

[ リスト ]

3月20〜21日にしまなみ縦走2010に参加してきました。
当日は2台の車に分かれて尾道まで行くことにしました。
でも、1人が寝過ごしたために時間が合わずに別々に今治に向かうことになりました。
ダメおやじの乗る車は4人です。
後ろの車と連絡を取りながら尾道まで走ってますが、事故の渋滞などもあり到着が2時間違いになりそうです。
時間の差があるのでちょっとパーキングでゆっくりとすることに…!
そしたら食べるしかないダメおやじです\(^o^)/
瀬戸パーキングで蛸めしとそばを食べることに!
でも、パーキングのご飯ですから味は…?
イメージ 6
 
 
なぜか受付をした尾道での写真がないです???
急いでいた訳でもないのですが!
車は向島まで乗っていき乗り捨てです。
ちょっと違反ですかね\(^o^)/
向島はスタンプをもらうだけで一気に駆け抜けていきました。
次の因島大橋でちょっと写真を!
テンネンマンさんのジャイアントとのツーショットです。
イメージ 7
 
 
次のチェックポイントでは、はっさくをいただきました。
コルナゴとはっさくちゃんです\(^o^)/
イメージ 8
 
 
次の橋は生口橋です。
生口橋をバックに写真をって思いましたが、自転車を立てる場所がないので橋の写真だけです。
ちょっとジャイアントに乗った女性も入ってますが、ダメおやじとは関係がないですよ\(^o^)/
イメージ 9
 
 
今日の昼ごはんはとんかつで〜す。
ちょっと選択ミスですよね\(^o^)/
ここでは新鮮な魚介類の方が良かったですよね。
イメージ 10
 
 
 
伯方島はやっぱり塩ですよね。
チェックポイントの横にソフトクリームが…!
味はバニラと塩ソフトがありました。
ここでは塩ソフトしかないですよね\(^o^)/
イメージ 1
 
 
 
最後の橋の来島海峡大橋です。
この橋を渡ると今治です。
そろそろ夜のお酒の事も心配になり酒屋探しです。
なかなか見つからないのでチェックポイントで聞いてみました。
そしたらサンライズ糸山の近くにあるらしいです。
天気も怪しくなってきたので早く宿に行くことにしました。
イメージ 2
 
 
来島海峡大橋の上のチェックポイントです。
ちょっと疲れてますかね?
イメージ 3
 
 
 
無事に全部のチェックポイントでスタンプをもらって完走しました。
ダメおやじは買出しの部隊ではないので部屋で休憩です。
イメージ 4
 
 
 
今回はサンライズ糸山のレストランが廃業をしたので食べに行くか?
それとも弁当を頼むかの選択です。
天気も怪しかったので弁当を選択しました。
ちょっと淋しいですが正解でした。
それはお酒の買出し部隊が帰ってくるなり雨が降り出しました。
弁当で良かったですよね\(^o^)/
イメージ 5
 
 
この弁当を食べながら今日の反省会です。
写真はないですが最高でしたよ\(^o^)/
宴会費は遅刻をしたK野さんとテンネンマンさんがなぜか?出す事になりました。
どうもご馳走様でした\(^o^)/
無事に1日目は終わりましたが、明日の天気を心配しながら寝ることに!
2日目は次回に…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(20)

自分は1日で往復しましたよ
次回どうですか?

2010/3/24(水) 午後 3:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

のぼさんはスゴイですね。
ダメおやじは泊ってお酒を呑むのも好きですから\(^o^)/
車での時間を考えると、やっぱり泊りですよ。

2010/3/24(水) 午後 3:12 ダメおやじ 返信する

顔アイコン

基本ですねぇ、伯方ソフトクリーム。
ちゃんとスタンプ押してもらったんですね。
【わんわん大佐】さんは、スタンプ1個しか押してもらってませんでした。

2010/3/24(水) 午後 3:16 GEMINI 返信する

顔アイコン

GEMINIさん、分かりますよ。
止まる回数が多いから嫌になるんですよね。
完走賞がいらなければOKかなって思いますよ。
その方が気持ちよく走れますね\(^o^)/

2010/3/24(水) 午後 3:24 ダメおやじ 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
私も1泊して宴会大賛成です(^o^)v
気持ちよく走れてよかったですね♪

2010/3/24(水) 午後 8:31 コロン 返信する

顔アイコン

待ってました!
美味しそうで楽しそうでよい景色で、楽しい宴会だったろうと伝わってきますよ。

2010/3/24(水) 午後 9:25 [ 森のぼんじん ] 返信する

おはようございま〜す(*^。^*)ノ
お疲れ様でした!
完走、おめでとうございま〜〜す♪すご〜いわ!
スタンプが全部そろって・・これは宝物ですね(^_-)-☆

お蕎麦もとんかつもお弁当も
みんなおいしそ〜〜〜(*^。^*)ノ

ポチポチッ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

2010/3/25(木) 午前 4:32 苺 返信する

顔アイコン

いいですね〜綺麗な所を走り最後にはおいしいお酒!サイコーでしょう^^
理想的な走り方ですね(^0^)

2010/3/25(木) 午前 6:44 ことぶき 返信する

ダメおやじさんしまなみ海道お疲れ様でした テンネンは賭け事はあきませんわ又来年もヨロシク(o^-')bです

2010/3/25(木) 午後 0:31 [ テンネンマン ] 返信する

顔アイコン

コロンさん、やっぱり一泊しての宴会も最高ですよね。
それがないと来ない人もいますから!
雨に降られずに最後まで走れたのが良かったです。

2010/3/25(木) 午後 5:36 ダメおやじ 返信する

顔アイコン

森のおばさん、天気もなんとか持ちましたし楽しく走れましたよ。
練習不足が気になりましたが!
6月の福井は頑張って練習しますね。

2010/3/25(木) 午後 5:41 ダメおやじ 返信する

顔アイコン

苺さん、ポチ☆ありがとうございます。
今回は全部のチェックポイントでスタンプを押してきました。
二ヶ所のチェックポイントでスタンプを押さなくても完走になりますが、今回は頑張って全部周り増したよ。

2010/3/25(木) 午後 5:48 ダメおやじ 返信する

顔アイコン

ことぶきさん、本当ですよね。
綺麗な景色の所をみんなで走って、走りおわったらお酒で乾杯ですよね。
これも楽しみの一つですね。

2010/3/25(木) 午後 5:52 ダメおやじ 返信する

顔アイコン

テンネンマンさん、来年も参加するのですか?
しまなみ海道もいいですが、富士山を見ながら走れる所がいいですね。

2010/3/25(木) 午後 5:56 ダメおやじ 返信する

完走おめでとうございます♪
そして、お疲れさまです〜〜♪
とっても景色も素晴らしいですね!
毎食の食事も美味しそうやわ!!アイスも♪
やっぱり、シメはお酒で乾杯ですよねーー(^。^)!

2010/3/25(木) 午後 7:49 ばなな 返信する

顔アイコン

しまなみ縦走、完走お疲れ様でした!^^
やっぱり記事を読んでいると一泊して走るとかなり余裕がありますね。
走った後の宴会は最高だったでしょうね〜^^
参加した皆で酒を飲みながら自転車談義でワイワイと!
次は福井ですね!

2010/3/25(木) 午後 10:04 ち〜ず 返信する

顔アイコン

ばななさん、やっぱり締めはお酒ですよね\(^o^)/
色々と面白い事があればとくにですよね。
天気も良くはないですが、雨とかに合わなくて良かったです。

2010/3/26(金) 午前 0:26 ダメおやじ 返信する

顔アイコン

ち〜ずさん、一泊だと余裕がありますよ。
でも、余裕があって緊張感がなくなりますよ。
楽しく遊ぶのに最高ですよ。
駐車場の事も色々と淋しいですが…!
6月のグランフォンド頑張りますよ、

2010/3/26(金) 午前 0:37 ダメおやじ 返信する

いいなぁ。また行きたくなってきちゃった。
尾道でやり残したことがあるので、近々かならず再チャレンジします。

2010/3/27(土) 午後 11:21 [ めたノボル ] 返信する

顔アイコン

めたさん、ちょっと尾道でのやり残しが気になりますね。
なになんでしょう???\(^o^)/
再チャレンジのアップが楽しみですね\(^o^)/

2010/3/28(日) 午前 10:56 ダメおやじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事