東播ラビットおやじのブログ

趣味のブログ・・・ 少しずつ増やしていきます

東芝 電子レンジ ER-7AV6 の修理

久しぶりのブログ更新です。 もっとアクティブに更新したいのですが最近は公私とも忙しくて思う様にいきません。 ただ皆さんのブログは楽しく拝見させて頂いてますが。 ところで、東芝の電子レンジが以前から調子が悪く、だましだまし使用していましたが、ようやく 重い腰を上げて 修理を行ってみました。 この電子レンジは2003年製造で、製造されてから既に13年になります。 そんな古い電子レンジは早く捨てて買い換えろと言われそうですが・・・。(笑い) 不具合は、調理スタートボタンの接触不良とH73と言うエラーコードが時々発生します。 このH73は、「インバータ制御不良(起動4回失敗)/インバータ起動時4回ウォームランから 抜けられなかった場合。すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

定電圧放電管 NEC LS−5Bをヤフオクで入手した。 以前からヤフオクに出品されないかとチェックしていたが先日、未使用品が出品されており 私以外に誰も入札なく、無事に落札する事が出来ました。 入手は不可と思っていたのですが、いやぁ〜出てくるんですね驚きました。 RAP−261で使 ...すべて表示すべて表示

面格子の取付け(台所の窓)

2015/7/27(月) 午後 7:26

先日、取り付けをおこなった和室用の面格子につづき、台所用の面格子の取付けを行った。 YKKAP たて面格子(壁付タイプ) LA−N−18607  サイズ:W2020×H800 まず、取り付け位置の確認です。 前回と同様で、一人での作業のため面格子をナイロン紐で吊るします。 メジャー ...すべて表示すべて表示

面格子の取付け

2015/7/24(金) 午後 9:33

自宅1階北側の和室と台所の窓には、格子が無く防犯上の問題で、夏の暑い時期でも 就寝前には窓を閉めてを施錠していた。 北側和室の窓です。 台所の窓です。 和室は高齢の母の部屋ですが、これまで夏でも雨戸を閉め切って眠っていました。 部屋にはエアコン取付けてあるのですが、嫌がって暑くても使おうと ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事