ここから本文です
アンティークのある優しい暮らし
フランスで主に買い付けしたアンティーク雑貨を販売しているアンティークショップ(Antique Lille)オーナーのブログです。

書庫全体表示

記事検索
検索

全126ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

オランダの都市

朝市の都市の続きです。

この街にもアンティークショップができました。

ヨーロッパでもブロカント店が流行っています。

イメージ 6


陶器のジャグやベイスンなどありますね。オレンジのホーローのブレッドボックスはオランダならでは。

イメージ 1


いい感じの白ペイントのドロアー、花柄ファブリックのかかったチェアーもおしゃれ。

イメージ 2


街を歩くとこんな風景。1階はモダンなショップが立ち並びます。

イメージ 3


でも建物の上の方を見ると古い建物を思わせますね。

イメージ 4


イメージ 10


真ん中の建物はこの都市で一番古いカフェです。

イメージ 5


この日は10度だったので冬でもみなさん外でティータイム。ヨーロッパ人らしい。

イメージ 7


最後に美しい教会をどうぞ・・・

イメージ 8


イメージ 9


この後、ランチしました。私はいつものオニオンスープ。

オランダの朝市を感じでいただけたかな?

ブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらポチっとお願いします。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓



http://interior.blogmura.com/interior_antique/img/interior_antique80_15.gif
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ(文字をクリック)

この記事に

オランダの朝市

もうすぐ3月ですね。ちょっと前にクリスマスだったと思えばもう春。

今日は久しぶりに出かけた朝市の様子です。

私にとってはとっても懐かしい思い出の深い都市。我が家から車で15分程度の場所です。

ここは古い建物がある雰囲気のある場所であまり大きな都市ではないのでちょっとランチに出かけるにはぴったりの場所。

実は私がお店を始めた頃、チロルリボンや手芸雑貨を扱っていたことがありその買い付けによく来ていた朝市。

オランダの朝市です〜。

イメージ 6


オランダでは年々手芸店が閉店しています。
でもこのように各都市の朝市で手芸雑貨を購入することができます。

こちらはチロルテープ。


イメージ 1



レースもあります。

イメージ 2



ファブリックのお店だけでも5店以上はあります。

イメージ 3


時々当店でも紹介するアンティークキャビネットでおなじみのAMANN社の糸もこのように売られています。

イメージ 4


ちょっと早い春をオランダから〜。チューリップやクロッカス、水仙も売られています。


イメージ 5



オランダの建物などは次回にへ続きます。


ブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらポチっとお願いします。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓



http://interior.blogmura.com/interior_antique/img/interior_antique80_15.gif
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ(文字をクリック)

http://goods.blogmura.com/goods_antique/img/goods_antique80_15.gif
[http://goods.blogmura.com/goods_antique

この記事に

こんばんは。久々のブログ更新です。

2月は買い付けでばたばたしていてやっとほっと一息ました。
まだ残務はあるのですがティータイムを楽しみながら更新したかったブログの書き込み中です。

ヨーロッパに来てから好きなパンの一つ。
ドイツのザルツ・シュタンゲンというパンです。私の住む場所はベルギーやドイツまで車で10-15分程度で行けるため各国の食べ物も比較的容易に手に入ります。

オランダのスーパーばかりだと飽きるのでドイツのスーパーでお買い物ということもしばしばあります。

この日はこのザルツ・シュタンゲンを買いました。
もしかしたらドイツ旅行でこんなものを見たことがある方もいらっしゃるかと思います。こちらはとろけるチーズを載せて焼かれています。

パリッとした表皮なのに中はもっちりとした触感でおいしいんですよ。
こちらはチーズがのっていますがシンプルなタイプのものは表面には塩だけです。シンプルそうに見えても塩味がいい具合ではまります。


イメージ 1


日本でもどこかで手に入ればいいのですが・・・手に入らない場合でお料理好きの方は是非ご自身で作ってみても。



ブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらポチっとお願いします。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓



この記事に

Antique Lilleのサイトにご覧のようななど紹介しています。

Japyローズと勿忘草柄ファウンテン、プチポワンローズ柄フットレスト、オパールセントシェード付リボンのウォールランプ、ミラー付きシェル製アクセサリートレイ、モシュリンヌすみれとミモザ柄フォルダ、モシュリンヌすみれ柄パース、チュールレースマット、フレンチ3段シェルフ、リボンとローズガーランドフォトスタンド、石膏エンジェル像、イニシャル入りリネンシーツ、Cheney社ビューティーケース、リモージュ小鳥と桜柄絵皿、手描きカフェオレボウル、マザーパールツバメペンダント、ミラー付マーガレットペンダントトップ、キャンドルスティック、パールネックレス、ヴィクトリアンガラスキャンドルポットなど紹介しています。

イメージ 1



ブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらポチっとお願いします。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓



http://interior.blogmura.com/interior_antique/img/interior_antique80_15.gif

この記事に

Antique Lilleのサイトにご覧のようななど紹介しています。

マリアージュドーム、ティアドロップシャンデリア、ビッグベア、ドール用バギー、Japyローズとパンジー柄コーヒーポット、サルグミンヌ手描き絵皿、オリエンタル柄カフェオレボウル、ビスクドール、ハットスタンド、クレイユモントロークローバー柄プレート、花リムピュータープレート、カルトナージュボックス付レース&リボンセット、エンジェル缶、チェコガラスアクセサリーなど24点紹介しています。


イメージ 1


イメージ 2



ブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらポチっとお願いします。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓



http://interior.blogmura.com/interior_antique/img/interior_antique80_15.gif

この記事に

全126ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事