ここから本文です
空と海と山や川
上を向いて歩こう

BB-8

会社から帰ってくると
こんなものが家にあった
イメージ 1
1:1スケールのBB-8
でかいぞ!!!
キリンの懸賞品
プロジェクターなのだ。
動かないけど、しゃべります。

幸運は忘れた頃にやってくる

この記事に

予選リーグで負けたぁ・・・・
3戦3敗
ちびっ子達にも負けてしまった・・・・
戦う前からロボット見りゃ、だいたい想像できたけどね・
イメージ 1
図体も違うし(相手は中が2年生チーム)
イメージ 2
センサー数も違うし(小学生のちびっ子チーム)
イメージ 3
スピードも全然敵わないのだ(このチームも小学生のちびっ子チーム)

ちっこい薄っぺらい赤と黒のロボットが
我がチーム「スケッチブックSS」

ちびっ子チーム恐るべし!



10点以上の大差で負けるかとお思っていたけど
意外と検討して
3−2
5−2
5−2
イメージ 4

運だけでここまで来た
Watくん達でしたが
なかなか出られる大会ではないので
良い経験でした。



次は
ビギナーリーグではなく
ライトウェイトで戦えるよう
ロボットを改造しなければね

ロボカップジュニアジャパン

この記事に

静岡市美術館

久しぶりに家族で美術館に行ってきました。
やはりアートは
人生を豊かにしてくれます。

3月27日までなので行っていない人は
ぜひ観に行ってください。

感動です!


芸術的な絵画や模型
(絵画は圧巻です!)
衣装
キャラクター
武器類
ドロイド
ジオラマ
などなど
見ごたえあります
イメージ 2
エレベーター

イメージ 3
ショップもあります

イメージ 4
写真嫌いな二人ですが
ここなら、まだ写真を撮らせてくれます

この記事に

なんと!
Watくん達のチーム「スケッチブックSS」が
ロボカッップジュニア ジャパンオープンに出場することになりました。
静岡ブロック大会で2位まで全国大会に出場できる権利があったんだけど
2位のチームが辞退したため
3位の我が「スケッチブックSS」が出場できる権利ができました。

繰り上げ、繰り上げで全国大会まで出場できるなんて
とてもラッキーです。
せっかくの機会なので
春休みの家族旅行ということにしました。
会場が愛知工業大学なので、兄のTak君も
大学見学も兼ねて、一緒に行きます。
イメージ 1

ジャパンオープンの競技ルールに合わせ
コンパスセンサーを取り付けました
イメージ 2
このセンサーで
相手ゴールに向かいボールを入れるようプログラムを考えます。

1勝できればいいかなぁ・・・・

この記事に

早春

あまりに良い日和なので
カメラを持って、散歩に出かけた
EOS M2/EF M 18-55 IS  STM
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事