アコギな雑感

アコースティックなギターのブログが、いつのまにやらグルメブログに。。。

アコギな雑感…です。

イメージ 1

ギターの話題ではじめたブログは、いつのまにやらグルメブログになっています。

更新は少ないですが、気長にお付き合いくださいませ。

←左の書庫から入っていただくと読みやすいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他の最新記事

すべて表示

島根大学の通り沿い,菅田町の焼きそば屋「あっ晴れ」が静かに閉店し,ある日突然,看板が「長さんラーメン」に変わりました。近隣のラーメン屋大将2名から「知ってますか?」と声をかけられましたよ。 このお店の出店で,近隣の同業者はざわついているわけです。 それもそのはず,コンビニとコラボしてカップラーメンを作った乃木の人気店「頑固一徹塩ラーメン」が, ...すべて表示すべて表示

白湯こってり、ひばり東川津店。

2016/11/25(金) 午後 2:38

久々に嬉しい新店情報です。 食べログで松江市内のラーメン店1位「麪家ひばり@松江市北堀町」が待望の2号店を開店しました。いや〜〜苦労が報われて、よかったなあ。これからが踏ん張りどころやから、頑張ってほしいわ。 学園通りを北に向かってどんどん走り、左手に島根大学を見ながらまだまだ真っ直ぐ、右手に川津郵便局を見ながらまだ真っ直ぐ、ラパンも越えて丸 ...すべて表示すべて表示

ど根性盛り、あっ晴れ。

2016/9/12(月) 午前 11:58

焼きそばやお好み焼き、たこ焼きなどの「ソースモノ」って無性に食べたくなること、あるよね?これね、ラーメン・うどんにはない、一種の禁断症状のような特別なものだと思うんですよね。 あれはね、ソースの旨味やスパイスに脳内麻薬物質の分泌を促す成分が含まれてると思うよ。脳科学と食物学の分野で解明してほしい内容だわ。 で、そんな禁断症状が出てしまうと、も ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事