ここから本文です
HELLO CQ CQ♪こちらはJF3MTM ビルの谷間の無線局
JCC:250127 大阪市中央区 大阪の無線局

JCC:2409 生駒市

今朝は生駒山に登ってきました、
暖かくなりました、
山頂遊園地も営業開始、
144MHzSSB、

イメージ 1

この記事に

今日は愛媛の内子町に行ってきました、

イメージ 1


モービル半固定で7メガCW運用しました、
10局交信できました、

この記事に

大阪城公園でRHM8B再度試しに、

イメージ 1


やっぱりダメ、
どのバンドもSWR落ちません、
トイレ行きたくなり止めました、

たとえSWR下がっても、
こんなに手間がかかるアンテナは実用性はないですね、
お蔵入りか、
ヤフオクか、
フリーマーケットか、

この記事に

関西空港の対岸のりんくうタウンでモービル半固定、

イメージ 1


3局交信したところで、
パンダがやって来てQRT、

この記事に

U字ボルトが短いので直接マストに固定できない、
外径26ミリの塩ビパイプを付けました、
塩ビパイプを介してマストに固定、

イメージ 1


7メガのコイル入りのロッドは重いから、
この方法はムリだと思います、
車に積んで、
ちょっとだけ運用に、

この記事に

5、2メートルのロッドアンテナ2本、
バランとで15K円、

イメージ 1


コイル入りのロッドアンテナもありましたが、
今回はお試しもあって普通のロッドアンテナ、
まだRHM8Bも使えてないのにアンテナ増えていきます、
このアンテナをどのように使えるか?

この記事に

ビューロからカード届きました、

イメージ 1

国内の半分は記念局、
最近の記念局の多いこと、
海外からは20枚ぐらい、
BYとHL含めてです、
もっとDX稼ぎたいです、

この記事に

今日は和歌山で、
途中紀ノ川SAで7メガCWを運用でしました、

イメージ 1

イメージ 2


何のコンテストか知りませんが、
コンテストの局って、
隙みて割り込んできますね、
ムカつきます、
コンテスト参加局の妨害に合いながらも、
1エリア1局できました、

この記事に

新しいQSLカード

新しいQSLカード構成してもらいました、
紅葉シーズンの大阪城です、
印刷できたらこのカードお送りさせていただきます、
以前違う角度からの写真でカード作りました、
やっぱり大阪城が好きで、

イメージ 1

この記事に

今朝はLZブルガリア

今朝は3,5MHzCWでLZ235SIRと交信できました、
相変わらずノイズ多いですが、
なんとか聞き取れました、

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事