混沌の聖域〜カオス・サンクチュアリ〜

勝ったマネーで新しいの買えば良いと思うお(おハム化注意報発生中)

連動ダンジョン解禁!

怒涛の?3連続更新その3だお。
 
ちょい時間を作って眩き究極の王者の整理だけはしたお。
 
何度数え直してもバゼルが1枚足りにゃい・・・・・・・悲しみのバゼル!!!
 
究極バゼル1枚、究極トリスタ2枚、究極ギガッシャ2枚足りてないので募集します!
提供はレイザウラーとゴルディアスで♪
 
さて、元祖のレベル上げがダルくなったので気分転換に本家進めることにしたのですが、あつガルルをゲットするために連動ダンジョンを解禁せねばって感じに。
 
で、元祖はレベル上げメインでガチャしばらく回さんのでデメリット覚悟で別DS起動セーブ決めて連動ダンジョン解禁したお♪
 
当然元祖の方でも連動ダンジョンが解禁されて、それぞれGOしてみたお。
 
ガチ進行の本家は楽勝でクリア出来たけど、レベル低い元祖はクリアに漢方を強いられ辛かったお・・・・
 
そして1日1回しか戦えないハイパーDaff仕様なので、もっと早く解禁しとけば良かったとガチ後悔だお・・・・・
 
もちろん元祖の方のデメリットは炸裂して午前6時を過ぎてもガチャは復活しなかったんだなコレが!
 
マジでダウンロード版がほしいでござる!ほしいでござる!!

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

チームだし汁に改名を!

怒涛の?3連続更新その2だお。
 
連行先から帰宅する日に影オロチをゲット出来た時のデータを現在進行させてます。
 
もちろんレアな妖怪はメインデータの本家に移してますが、レジェンド解放のためにオロチとか元祖限定妖怪が必要だったので、余計なことはしないで速攻クリアを目指した次第です。
 
で、レア妖怪を本家に移した時に元祖にやって来たムゲン地獄で捕まえた無駄にレベルだけ高いえこひい鬼3匹を主力に進めてました。
 
緑のえこひい鬼が仲良く3匹で戦ってるの見て、こいつらチームバイト後TINKOタイムの3人じゃね?って感じで名前付ければ良かったとちょい後悔しました。
ま〜でも山○鬼、のぼせト○マン、ジ○ーとそれぞれそっくり妖怪が別にいるからね。
 
そんなえこひい鬼無双も本家の大将である大ガマ戦で限界を感じちゃいました・・・・・
 
倒すこと自体は漢方使いまくってなんとかなったのですが、こいつらでラスボス挑むのは流石に無理☆DA!って感じです。
 
一応ここまで頑張ってくれたことに敬意を表して本家に戻して魂変化させて他の魂の贄にしたるか思ったお。
 
そして魂変化と言えばおでんじんクエを思い出し、この3匹ならワカメとハムとチキンでだし汁になるんじゃね?と思い、なら無駄に長いチーム名もチームだし汁に変えちゃえよ思ったんだなコレが!
 
今度ザウルスさんに勧めてみるお♪
 
さて、話を戻しますがえこひい鬼が戦力にならないので他の戦力を考えねばですが、最速で進めてたので他が育ってるわけがなく、しゃ〜ないので追加でガチャから出た影オロチ2匹目と心オバアを育てることに。
 
しかし効率良く経験値稼ぐ場所がなかったのでダルくなり、最初からレベルの高いフルーツニャン系3匹を仲間にしました。
 
でも火力足りね〜よ!!!って感じです。
 
も〜後戻りの出来ないラスボス戦前の怪魔でレベル上げをするしかないのかな・・・・・ってことで続く!

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

ホースと共に!?

怒涛の?3連続更新その1だお。
 
妖怪転売おデブは地元にいたハイパーな妖怪でしたが、転売妖怪は地元以外にも当然いるようで。。。。
 
強制連行先の総合デパートに妖怪メダルのガチャが置いてあったのですが、そのガチャを回すには指定されたデパート内の3店舗で3K以上の買い物をして、そのレシートを持って行くと回せるってハイパーな条件でした。
 
当然ガチャの横にはレシートを確認する店員が待機してました。
 
も〜ホント色々凄いよね・・・・・・・・
 
独り占めする転売妖怪対策で店員を待機させるだけなら普通に感心してたところだけど、メダルを餌に3K以上の商品購入を強いるのはいかがなものかと。
 
ってことで例によって以下ネタバレリーナ注意報ってことで。
 
ストーリークリア後はホースに導かれてマスターニャーダを仲間にしたお♪
 
これでレジェンド妖怪のネタバレリーナも解放されたんだなコレが♪♪
 
そして現在はイケメン犬も解放されたのだが・・・・・・・
 
回復にモテモテとズキュキュン太の上位互換って感じだけど、じんめんアウチプレッシャーのおかげでぶっちゃけ使う気になれないんだよな・・・・・・・
 
ついでに言うと少年期ザウルスこと山吹鬼も火力はハイパー高いけどスピードが遅過ぎるのと結構頻繁に攻撃&必殺技を外してくれちゃうもんだから微妙って思ってきちゃってるお。
 
ま〜パーティ編成で御前とか入れれば問題解決だどね。
 
取り敢えず残りのレジェンドを早く解放せねばだな!
 
ってことで続く。

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

少年期ザウルス解放!

ネットは自由に使えんし、大会なければやることないからウォッチッチ!
 
って感じで連行期間はかなりウォッチッチしてました。。。
 
一応以下ネタバレリーナ注意報ってことで。
 
19日には映画の前売り券を買いにGOしたけど、開店前から並ぶことなく遅れて着いたら売り切れだったお!?
 
ま〜メダルじゃなくニャンフユが欲しかっただけなので完売でも晒されたQRでOKだから良いんだけどね。
 
3DS二刀流を駆使したレア妖怪の量産は、影オロチが中々ゲット出来なかったためブシニャンだけ増えて行く!
 
帰宅日の深夜にやっと影オロチがゲット出来て少年期ザウルスこと山吹鬼が解放されたって感じです。
 
ご当地妖怪は一応全種揃ったけど、合成進化用で近畿と沖縄があと1匹づつ必要な感じです。
 
妖怪スポットで嫁のふぶき姫ゲットするつもりが、つい花子さんに浮気しちゃって未だゲット出来てない状態に!
 
ストーリー進行の方はまだクリアする気なかったのに進め過ぎちゃったため後戻りが出来なくなり、クリアを余儀なくされたお!?
 
クリア時のメンバーは前衛がゆきおんな、百鬼姫、ブシニャンで後衛がイザナミ、犬神、キュン太郎だったかと。
 
ズキュキュン太がいるのにキュン太郎を使ってた理由はお気に入り妖怪TOP6にズキュキュン太が居続けることが気に入らなかったためだお。
 
おかげでクリアすんのに漢方を5,6個くらい使用することになっちまった☆ZE!
 
ま〜レベルダウンとかアイテム禁止とかハイパーダルかったのでズキュキュンいても回復役1匹じゃ少ないと思うけどね。
 
イザナミと犬神はレベル上げ中で最終戦に突入した感じなので氷属性3匹でバランスDaff的な突込みはなしで。
 
クリア後解禁のムゲン地獄のボス達もハイパー強化されてやがるから漢方必須だし・・・・・・
 
なんかみんな火力が上がってるのと状態異常多用してくるからダル過ぎてリレーする気になれないし、経験値とマネー稼ぐの今作は楽じゃないのが辛いんだなコレが!!!
 
ってことでその2へ続く!?

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

帰って来たお

Vジャンプの定期購読を申し込めなかったことがガチで辛い・・・・・・・・・
 
はい、高速使って片道約18時間掛かるとこ(よく耐えたスクラップ号MK−Ⅲ)から帰って来ましたよ地元に♪
 
1週間くらい更新出来なかったのは仕様なんだなコレが!
 
月曜日が祭日だったのでダルイことはスル―出来たので、向こうでは主に大会とスリーブ探しとウォッチッチって感じでした。
遊びに行ったわけじゃないんだけどね・・・・・・・
 
ってことで向こうでのSBレポを3連続で↓
 
18日 参加費500円
 
参加者が私1人で参加費払っただけで優勝扱いになりダゴンゲットしました♪
 
 
20日 参加費300円 スイスドロー 使用デッキ「赤緑」
 
1回戦 VS「黄天霊」
 
速攻はしないでコントロールしながら動いて究極札幌の指定アタックで勝ち。
 
2回戦 VS「デッキ破壊」
 
こっちは速攻して勝ち。
 
決勝3回戦 VS「赤速攻」
 
究極祭りされてローゼン+回復連打でワンチャンするもセイバーのトリガーヒットから2枚目セイバーされ乙!
 
結果は準優勝でダゴン逃したお。。。
 
 
21日 参加費300円(前日と同じ店) 真っ向勝負 使用デッキ「断罪のバゼル」
 
いきなり決勝戦 VS「エンタープライズ」
 
前日は多かったけど今回の参加者が私含めて2人しかいなかった!?
ランダム賞があるので勝っても負けても商品は同じでダゴン手に入る気楽な対戦となったので悲しみ・・・・断罪のバゼルを使用。
エンタープライズ+闇青剣×2とかされたけどバゼルが大活躍して青シンボル奪いながらラッシュを封じて殴り勝ったお♪ 
 
って感じで3大会参加して2枚のダゴンを手に入れウマウマって感じでした。
 
公認店以外ですが大会帰りとかに地元では完売してるスリーブとかもそこそこ回収出来たし良い感じでした。
 
某家電量販店で特価になってたヴァンガを買い占めたりとかね。。。
 
地元では売ってるの見たことないウィクロスの構築済みデッキが色んな店に売れ残ってるって感じがしたお。
 
あとは箱がボロボロで蝶古いロボ魂や超合金魂等が一切値引きされずに売ってて一部買うか悩んだりしたお。
結局買わなかったけど新旧状態問わず基本全ての商品が定価販売ってのはハイパーだね。。。
 
ではウォッチッチ編に続くお。

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

[ すべて表示 ]

Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者0363
ブログリンク00
コメント02
トラックバック00
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

標準グループ

登録されていません

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事