でんでんタウン電子工作教室

木工〜プログラミングまで多彩な発明工作を楽しもう!

てんしば〜花園町界隈(1)

てんしば? 天王寺の芝生広場のことです

天王寺駅前から天王寺動物園まで続いています

整備されたので歩き易くなりました

人気のコーヒーショップもできました

平日でしたがレストランは賑わっていました


いろんなイベントのテントが並んでいます

ここは何かものづくりかな、、
5月の連休には私たちもここで電子工作教室を出展します
お楽しみに〜♫

芝生はまだ全部には生えていませんが
ピクニック気分で楽しめます

全体の案内図 向こうに通天閣も見えています

外周は450m、散歩にもいいですね

そして天王寺動物園の入口に続いています

振り返るとあべのハルカスです

上空をヘリコプター 上からも芝生のグリーンが見えているでしょう

芝生エリアを出て坂道を西へ歩きます

右側が天王寺動物園です

鳥舎の外の木にいつもサギがいます

檻の中だけど食べ物があるのと、外を自由に飛べるのと
どっちがいいかなあ、、、

ほんのごく一部動物園を覗き見ることができました

ここはJR線に並行しているのでいろんな電車が見れます
紀州路快速や、、

奈良方面へ行く緑色の電車

関空特急も通ります

オレンジ色は新型323系です
あとで少し乗りましょう

通天閣の南になるところ
ジャンジャン横町です

いわゆる新世界商店街です

浪速警察署の新世界交番です

堺筋に出てここからもあべのハルカスを眺めます

阪堺線の踏切です

昔霞町という駅名でしたが新今宮駅前に駅名が変わりました

ゴゴゴ〜 阪堺電車が往き交います 
天王寺駅から西へ、てんしばを通過して
天王寺動物園を右に見ながら阪堺線の踏切まで来ました
踏切を渡ってさらに西へ進みます

つづく、、、。
 
 


.


みんなの更新記事