でんでんタウン電子工作教室

木工〜プログラミングまで多彩な発明工作を楽しもう!

全体表示

[ リスト ]

赤バスの想い出

2012年頃大阪市内を走っていた赤バスです
お仲間との雑談中に話題になったのでハードディスクから写真を探してきました
連なって走っていることもありましたね
南海線の踏切を渡る赤バス
でんでんタウンも走っていました
イメージ 1
裏通りも走っていました
日本橋3丁目南交差点、当時はまだ歩道橋があったので上からも撮れました
これはどの辺りだったかなあ、、
ラジオでんでんの看板が懐かしい
私も乗ってみました
輸入車でしたが右ハンドルでしたね  料金は100円です
日野のポンチョよりちょっと狭かったかな、、
利用者の多い日もありましたね
赤バスから見た日本橋1丁目付近
雨の日も走っていました
なんば付近では当時活躍していた通天閣バスともコラボ
もう二度と見れない歴史的な光景ですね
夜まで走っていました
アーカイブでご紹介しましたが、赤バスの想い出でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

その頃は花博緑地の近所で仕事をしてましたから、しょっちゅう見かけましたが、お客さん乗ってるのは見た事ないです・・・

2017/3/17(金) 午後 0:37 [ ソフスプ ] 返信する

顔アイコン

> ソフスプさん、こんにちは♪
ですか、京都方面へ行く時花博緑地のところもよく通りましたよ
そこで出前教室をしたこともありましたね
今だから言えますが、実は私は赤バスにはいい印象がありません
たまたま乗った時の運転手が無愛想で無言であごで返事をしたんですよ
おうちゃくなヤツっちゃなあ、、という記憶がずーっと残っています
その後小型の100円バスも走っていたようですが、どうなったんでしょうかね
運転手さんもいろいろで親切心が伝わってくる人もいるんですけどね
しかし路肩ギリギリの運転はうまいと思います
吉谷

2017/3/17(金) 午後 1:01 [ jh3*bd2*0* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事