でんでんタウン電子工作教室

木工〜プログラミングまで多彩な発明工作を楽しもう!

全体表示

[ リスト ]

天王寺動物園の最寄駅、大阪地下鉄御堂筋線の動物園前駅には
動物のタイル画が施されています

前回は上りホームの動物たちをご紹介しましたが

今度は下りホームの動物たちも見てみましょう
かわいいコアラのお母さんと子どもたち

ペンキで描かれているのではなく特別に焼いたタイルです

お父さんは上から見ていますよ

ハトまでタイル化

うさぎです

何かモグモグ食べてる感じ

おお、ちょい怖いワニですね


ねえねえ何読んでるの?
イメージ 1

カバさんは大あくび

楽しそうなお猿さん


わおっ!! びっくりしたあ><;

この椅子に座ると頭をかじられているように見えるんですよ

あ、あなたも、狙われていますよ〜

お母さんは背が高いなあ、、
あなたもじきにこうなるわ

でも地面のものを食べるときはちょっと不便かしら、、

鶴も飛んでいました

ダチョウです

人よりだいぶでかいんですね

ん? 誰か呼んだ?

たくさんのタイルの動物を楽しんで
御堂筋線から堺筋線へ乗り換えます

柱には天王寺動物園の方角案内
新世界や通天閣、美術館

堺筋線のホームには動物はいませんね

天王寺動物園の看板はあります

動物園前駅には(しんせかい)表記もあります

堺筋線に乗ると電車の中にも動物がいました

堺筋本町で中央線に乗り換え

さらにニュートラムに乗り継いで南港へ
夕陽がとてもきれいなので、、

ホーム西端に写しに行きました

夕陽に光る新型車両200系の黄色




夕陽が沈んでいきました

空にも光るものが、、

慌てて撮ってトリミングしたら
光ったジェット機が炎を噴いて進んでいるように見えました

うーん、さっきライオンか何かに見えたんだけど、、、
何ににも見えないや^^;

動物園前駅でタイルの動物を、南港で夕陽を楽しめた一日でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事