葛和伸元【ママさんバレー上達革命】での結果 Harc日記

元全日本女子バレー監督のプロの葛和伸元さんの ママさんバレー上達法
これは、元全日本女子バレー監督のプロの葛和伸元さんの
ママさんバレー上達法です。

この上達法を試してみたいと思います。

まずは、 ここから

この記事に

この教材と出会った方はママさんバレー上達に関する多くの常識が間違いであることに気づきママさんバレーの悩みに関する考え方が変わることでしょう。

「ママさんバレーが上達しない原因」と「ママさんバレーで必要な技術・練習法に絞った、最先端上達法」を知ることができるでしょう

葛和伸元は2012年4月に監督を勇退するまでに天皇杯・皇后杯全日本選手権制覇など輝かしい成績を収めた。現在は地域のクラブチームやママさんバレーチームの指導を不定期でおこなっている。

これまで多くの選手の方に指導した効果のある練習方法をお伝えします。この練習プログラムは何も難しいことはありません。誤解を恐れずに言うと、簡単に出来るトレーニングです。

指導者の方で自信を持って指導できていない方も是非、ご覧になってみてください。「私は学生時代に未経験だから仕方ない」「うちのチームは経験者が少ないから勝てなくても仕方ない」もし、このように思っているなら考え方を変えてみてはいかがでしょう。たとえママさんバレーから始めた人でも、指導によって今まで1回戦敗退が当たり前だったチームが、勝ち星を増やしていき、強豪校に勝利するのです!

葛和さんが現役時代から指導者として、今まで培ってきたノウハウをママさんバレー用にアレンジして皆さんにご紹介致します。もともと上手くない選手を指導するのは慣れています。どの本やDVDにも載っていない練習法になります

ボールが手に当たる瞬間に心がける事があります。目の位置、足を止めるタイミングで結果は大きく変わります。具体的な練習法もお教えします。

下手な人に共通するポイントは無意識にやっている腕の使い方が間違っている事です。 改善する方法をお教えします。

ネットの距離感をつかむ練習が大切です。 具体的な練習方法を含めてお教えします

学生と同じようにやっては上達できません。 体力は落ちても、上手くなるためのポイントをお教えします。


この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事