北京さくら子の生活日記♪

2005年〜2010年北京で生活をしていました。その後関東へ本帰国。現在は日本での生活日記になります。

全体表示

[ リスト ]

☆北京で本帰国する前に買っておきたい物☆

いよいよ北京日本人学校は、
3学期最後の週となっております。
今日からお弁当作りがないので、朝はゆったり〜〜♪
でも、午後はグッタリ〜〜〜(笑)



修了式が終わると、本帰国される方のお見送りが
始まります。あぁ、つらいな・・・。




☆     ☆     ☆     ☆     ☆


北京から本帰国される方をたくさん見送ってきましたが、
北京で生活したという記念になるような物を
最後に買って帰国される方が多いように思います。


そこで、
さくら子お勧めの物を少し紹介しま〜す♪


一つ目は「老北京の地図!!」
先輩奥様から教えていただきました(^・^)
実際に日本のお宅に飾られていて、とても素敵でした☆彡
イメージ 1
サイズは62cm×81cm。かなり大きいです!


故宮の部分を拡大すると↓
イメージ 2
すべて英語です〜〜!!



地図は、↓このように折り畳んで売られていますが、
これを自分で額屋さんに持って行って
オーダーで額に入れてもらいました(^・^)
地図と額を合わせてもお値段は100元(約1300円)以下だったと思います。

イメージ 3

額縁の色はこげ茶や深緑にしてもGOODですね〜☆彡




二つ目は「ウエッジウッドの長城のお皿!!」
こちらは本帰国の定番商品で、かなりの方が購入されているのでは・・??
イメージ 4



2008年は北京にとってオリンピックが開催された特別な年!!
2008年バージョンのお皿が発売されました。
「Beijing 2008」と金文字入りです〜☆彡↑


そして、このお皿、2008枚の限定販売!!
箱には、シリアルナンバーが記されています。
イメージ 5




2008年に北京に住んでいたという記念と
さくら子夫婦にとっては「結婚15周年」ということで
奮発して購入しました〜。
お値段は980元(約12740円)!!

金文字なしのものは780元(約10140円)です。
2008年のお皿、2009年になった今では販売されていないかと
思いきや、新光天地で今年も売っていました(^・^)
お勧めです〜☆彡




あっ、このような記事を書きましたが、
さくら子、まだまだ北京におりますっ・・!!


みなさま、何かお勧めの物があれば教えていただければと
思います〜(^・^)



改めまして、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m



☆     ☆     ☆     ☆     ☆

老北京の地図

「芸美画廊」

北京市朝陽区三里屯酒吧街2号
TEL:6416−0182/6413−0443

注)2年前くらいに購入したので、お電話で確認後、
  行かれることをお勧めします。

この記事に

閉じる コメント(18)

日本からお越しの駐在員さんは、ホントにいきなり帰国が決まったりしますよね! 私も上海にいる間、友達になってはお見送りをする立場でした(涙)。
そんな中国に一生いるであろう私が、上海を離れることになった時には、駐在奥様の友達から「ありえない〜〜!!」と言われましたが(笑)
私の友達はチャイナドレスをオーダーメイドして作って帰りましたよ。
あと、花鳥市場でレトロでお洒落な鳥かごを買ってました
(←室内のアートとしてね。 別に鳥は飼っていなかった)

2009/3/10(火) 午後 0:11 くりよめ

わ〜い、さくら子さんが戻って来てくれるんだ!!
と、勇み足で喜んでしまいました。
ということは、また北京でお会いしなくっちゃ♪

ウエッジウッド、いいですね〜(^.^)

2009/3/10(火) 午後 1:03 zhen0126

我家も今年結婚15周年です!記念にウエッジウッド買ってくれませんか〜〜??金文字なしでもいいですから〜〜!!

2009/3/10(火) 午後 1:09 かずみ

うわぁっ!さくら子さん、本帰国?!とめっちゃビックリしましたよ。。。(^^ゞ
ちなみに我が家もまだまだ居ます(笑)。老北京地図、ステキ☆
うちのまちにはそんなものはなさそう。。。なにせ、あんまり変わってないってとこもあるし。アハハ!
ウェッジウッドのお皿もステキですね。うちの街バージョンは絶対ないだろうなぁ〜。

2009/3/10(火) 午後 7:46 りょう

顔アイコン

本帰国、スライド。いろいろありの3月ですね。日本人学校もたくさん帰るって聞きました。

2009/3/10(火) 午後 11:18 ペキネンシス

ウェッジウッドの長城お皿、いいですね〜。
フーワーでは決して作らないところが、ウェッジウッドのセンスですね。

2009/3/11(水) 午前 0:40 souko

↑ソウコさん、可笑しい〜☆〜☆上手ですね、さすが。偶然にもこの話題で、今夜のお客様は『粉条、緑豆で作った粉条♪』と仰っていました。日本のくずきりとかあんなに幅の広いもの無いですものね〜どうでしょう、うふふ

2009/3/12(木) 午後 11:23 mayusaya888

さくらこさ〜お元気ですか?私は仕事仕事でもう北京が恋しくって・・・

2009/5/23(土) 午前 9:04 未音

あきんぐさん♪お久しぶりです〜(^_^)
あきんぐさんは、上海でたくさんお見送りされたのですね。私は、北京で何人の方を見送ったのだろう・・っていうくらい寂しい思いを何度もしました。最近では「日本でまた会える!!」って思うようにしています(^_^)
本帰国の時に、オーダーメイドのチャイナドレスは素敵ですね☆1枚もまだ持っていないです〜。レトロな鳥かごもインテリア屋さんで見かけたことがあります〜(^_^)そろそろ悔いのないようにいろいろ見てまわろうと思います♪

2009/11/8(日) 午後 11:16 さくら子

zhenさ〜ん♪お久しぶりです(^_^)お元気ですか?
お返事が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m
この記事を書いたころはまだまだ北京に滞在予定でしたが、私もいよいよ北京生活が、残り少なくなってきました〜。
zhenさんと次回お会いするときは、日本かな〜??

2009/11/8(日) 午後 11:19 さくら子

かずみっふぃ〜さ〜ん♪おお!!同じ年に結婚したことになりますね〜(^_^)子供も同級生だもんね〜♪
このウエッジウッドお勧めです〜☆是非是非記念に購入を〜!!

2009/11/8(日) 午後 11:23 さくら子

りょうさ〜ん♪お久しぶりです(^_^)
お返事が大変遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m
この記事を書いた頃は、まだまだ北京滞在よていだったのですが、そろそろ私も北京生活が残り少なくなってきました・・。
りょうさんの街も素敵ですよね☆また、行きたいな〜!!

2009/11/8(日) 午後 11:25 さくら子

ペキネンシスさん♪お久しぶりです(^_^)お元気でお過ごしでしょうか?
お返事が大変遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
この時の本帰国される人数は、ここ4年間で1番多かったのでは・・と思っています。やはりオリンピックが終わったのと不景気の影響なのかな・・。それ以降あまり日本人学校も人数が増えず、減少傾向にあります。

2009/11/8(日) 午後 11:30 さくら子

荘子さ〜ん♪お久しぶりです〜(^_^)お元気でしょうか?
お返事が大変遅くなってしまい、すみませんでしたm(__)m
ウエッジウッドのこのお皿、是非是非お勧めです〜☆
フーワーのお皿があったら、それを見れば必ず「北京でオリンピックがあった年だ!」って忘れないでしょうね〜♪

2009/11/8(日) 午後 11:35 さくら子

mayusayaさん♪お久しぶりです(^_^)お元気お過ごしでしょうか?
お返事が大変遅くなってしまい、失礼しましたm(__)m物には、それぞれ合ったものが作られてるってことですよね〜(^_^)粉条、大好きです〜☆

2009/11/8(日) 午後 11:39 さくら子

未音さ〜ん♪お元気ですか〜?ご無沙汰しています。
お返事が大変遅くなってしまい、失礼しましたm(__)m
私もいよいよ北京生活が残り少なくなってきました・・。未音さ〜ん、お仕事に疲れたら、是非北京に遊びに来てくださ〜い!!待ってますよ〜〜!!次回、お会いするときは日本になるかな〜??

2009/11/8(日) 午後 11:43 さくら子

顔アイコン

お元気ですね!お久しぶりで〜す。
北京には、珍しい物が沢山ですね。
今年は、沖縄を行ったり来たりで過ごしております。

2009/11/17(火) 午後 9:00 you*ih*2*b

楊貴妃さ〜ん!!お久しぶりです〜(^_^)お元気でしたでしょうか?とても嬉しいです☆
私の北京生活は、残り少なくなってきました・・。それまでに何を買っておこうか、今から考えています☆
楊貴妃さんは、今は沖縄なのでしょうか〜?暖かそうで羨ましいです(^_^)こちらは、本格的に冬の寒さとなっております。

2009/11/19(木) 午前 8:55 さくら子

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

パチン-コ最高ーーー!!!

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww http://FKsFNnZM.manman.krieh.com/dXQNDa9g.html

2009/5/18(月) 午前 2:26 [ 啓次 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事