JIM WEB CLIP

当ブログは,事務代行会社 の社外公開型のブログです。★曜日別野菜ブログDJ CHEK UP!

(水)「キャロマナー」

[ リスト | 詳細 ]

「キャロットのマナー講座」

「マナー」よりも大事な事もあると思います。例えば「気持ち」でもそれを伝えるにもマナーは必要です。みんなで高めましょう、マナーの基礎力。
記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご報告☆

みなさま、おはようございます ニンジンです。
 
お久しぶりです
たくさん時間をいただいてしまいましたが、
ブログの編集作業が終わりましたのでご報告いたします。
これからも気づいたところは直していきたいと思います。
 
『キャロットとマナー』
 
 
最後にベルくんとリンちゃんの写真を…
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
*********************************************************
クリック募金
http://www.dff.jp/
 
クリックひとつで救える命。
みんなの心が集まれば沢山の人が救えます。
みなさんも、ぜひご協力お願いします。
*********************************************************

この記事に

開く コメント(30)

キャロマナについて☆

みなさま、おはようございます ニンジンです。
 
今日は編集作業中のキャロマナについてのお話です。
 
今は記事を8個のカテゴリーとその中のサブカテゴリーに振り分けてありますが、
多いところ少ないところがあるので、まとめられる記事はまとめて同じぐらいの
数になるように整理しています
 
記事のまとめと削除をしながらいろいろ変更があると思いますが、
今の時点で残す予定の記事は下のようになっています。
 ※すみません、【敬語】 と 【その他】の記事は入っていません。
----------------------------------------------------------------
 
あいさつ・言葉づかい
あいさつと立ち居振る舞い
 ・あいさつ
 ・お辞儀
 ・仕事の基本はコミュニケーション
 ・コミュニケーション力を高める会話術
 ・好感を持たれる自己紹介のしかた
 
言葉づかい
 ・ビジネスシーンの言葉づかい
 ・クッション言葉
 ・話し上手・聞き上手になる会話術
 ・言いにくいことを伝えるテクニック
 ・意思をスムーズに伝える
 ・使いがちな若者言葉・クセ言葉
 
会社の基本ルール
 ・役職序列のルール
 ・仕事を円滑に進めるホウレンソウ
 ・仕事の進め方と優先順位
 ・指示の受け方・出し方
 ・出社・退社・外出時のマナー/遅刻・欠席・早退の連絡
 
電話応対・ビジネス文書・メール
 ・電話応対
 ・電話応対 こんなときはどうする?
 ・シーン別・電話での応対
 ・ビジネス文書
 ・ビジネスEメールの基本
 
来客応対・訪問・接待
 ・来客応対
 ・アポイントの取り方
 ・名刺交換
 ・紹介するときのマナー
 ・訪問準備から商談まで
 ・接待の基本
 
人間関係と各種報告・届出
 ・職場での付き合い方
 ・社内イベント
 ・酒席でのマナー
 ・結婚・妊娠の報告
 
冠婚葬祭のマナー
 ・慶事でのマナー
 ・結婚式のマナー
 ・弔辞でのマナー
 ・通夜・葬儀 拝礼の作法
 
食事のマナー
 ・食事のマナー
 ・和食のマナー
 ・洋食のマナー
 ・中華料理のマナー
 
 
編集作業を進めながら、途中経過をブログで報告していきたいと思います。
よろしくお願いいたします
 
*********************************************************
クリック募金
 
クリックひとつで救える命。
みんなの心が集まれば沢山の人が救えます。
みなさんも、ぜひご協力お願いします。
*********************************************************

この記事に

開く コメント(28)

#155 『休暇制度』

みなさま、おはようございます ニンジンです。
 
3連休のはじめの2日間はいいお天気でしたね!!
今日は雪が降るとか降らないとか…
寒いので家でゆっくりしようと思います
 
キャロマナについてですが、これまでの記事の整理や
まとめをしていくため、新しい記事での更新は今回で終了
させていただくことになりました。
どこにどんな記事があるか探しやすく、同じような記事は
まとめて見やすくしていきたいと思います。
 
今まで本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します
 
 
それでは、#155 『休暇制度』 こちらをどうぞ…↓
 
*********************************************************
クリック募金
 
クリックひとつで救える命。
みんなの心が集まれば沢山の人が救えます。
みなさんも、ぜひご協力お願いします。
*********************************************************

この記事に

開く コメント(26)

☆+。・2012年・。+☆

みなさま、おはようございます ニンジンです。
 
今週と来週のキャロマナはお休みさせていただきます。
申し訳ありません.....。
 
今年1年を振り返ると、いいこと悪いこと色々ありました。
病気をしてしまったり ここ1、2ヵ月はダメな日ばかりで
反省点が多いような気もします
来年は健康第一で、
体も心も最後まで元気に過ごせるようにしたいです☆
 
2012年もありがとうございました
2013年はこれまでの記事の整理を進められたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します
 
みなさま、よいお年を…
 
*********************************************************
クリック募金
 
クリックひとつで救える命。
みんなの心が集まれば沢山の人が救えます。
みなさんも、ぜひご協力お願いします。
*********************************************************

この記事に

開く コメント(16)

みなさま、おはようございます ニンジンです。
 
昨日は部屋の大掃除&片づけをしました。
最近、靴やバッグが出したままになってしまい
ゴチャゴチャしていて…
 
やり始めたらいろいろな場所が気になって
全部は終わりませんでしたが
今回は思い切ってたくさん捨ててみました!!
 
ちゃんと大掃除を終わらせて、
きれいなまま新年を迎えたいと思います
 
☆゚・:*:・Merry Christmas・:*:・゚☆
イメージ 1
 
 
それでは、#154 『オフィスでのトラブル・人間関係 Q&A』 こちらをどうぞ…↓
 
*********************************************************
クリック募金
 
クリックひとつで救える命。
みんなの心が集まれば沢山の人が救えます。
みなさんも、ぜひご協力お願いします。
*********************************************************

この記事に

開く コメント(22)

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事