JIM WEB CLIP

当ブログは,事務代行会社 の社外公開型のブログです。★曜日別野菜ブログDJ CHEK UP!

殿堂入「ザクロザエンタ」

[ リスト | 詳細 ]

-ザ エンタ オブ ジムカン- 親分ザクロが、ビデオ屋で4年間アルバイトした経験をいかし、個人的な趣向でさまざまなジャンルのエンタモノをご紹介いたします!!
記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

おはようございます、今日のスポットはザクロでございます!

殿堂入から復活しました♪

いやいや、ワールドカップ最終予選が始まりましたね!!
テレビの前ですが、バッチリ応援しました!
やっぱりゴールの瞬間は興奮します!
このままガツガツ勝っていってほしいですね!
これからも応援頑張ります(o^∀^o)


さて、久しぶりに映画のご紹介をしたいと思います!
待ちに待った「3」が公開中のこちら!!
今回はシリーズ1をどうぞ!


「メン・イン・ブラック」
ストーリー:
現在、エイリアンたちの地球への移住が始まって、
30年以上が経とうとしていた。

ある日、ニューヨーク警官のジェームズは、
逃走中の犯人が人間でないことに気付いたが、
警察署へやってきた謎の黒服の男"K"によって
その記憶を抹消されてしまう。

Kは、人間に変身して生活しているエイリアンを監視する
最高機密機関「MIB」の一員だった。
彼はジェームズの腕を認め、組織へスカウト。
新たなるエージェント"J"として迎え入れられた。

日々監視を続けていく中で、
地球壊滅の危機をエイリアンに知らされる…




待ちに待った続編公開!です!
シリーズ初が1997年公開、2002年に「2」が公開、
2012年現在「3」公開でなんと10年ぶりです!

かなりお気に入りな映画なので続編が嬉しいです!

監督はアダムス・ファミリーで有名なバリー・ソネンフェルドさんです。
製作総指揮にはスティーブン・スピルバーグさん。
この2人の名前だけで面白そうでしょう?

面白いんですけど(笑)

シリーズ化もそうですが、アニメにもなってるそうですよ。

因みに、メン・イン・ブラックとは
UFOや宇宙人の目撃者の前に現れるなぞの組織として
実在するしないに関わらず、存在自体が
都市伝説のようになってる人たちのことらしいです。

シリーズ1を知らなくて面白いと思います、たぶん!

気になったらチェックしてみてくださいね〜!




ザクロ。



「メン・イン・ブラック」
1997年12月6日 日本公開
監督:バリー・ソネンフェルド
出演:トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス 他



〜ご協力お願いします〜

「クリッカブル募金」
http://www.able.co.jp/company/contribute/new-action/crickable/index.html

「日本盲導犬協会への募金」
http://kakaku.com/donation/index.html

この記事に

開く コメント(26)

ザクロ・ザ・エンタ ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

みなさん、おはようございます。

先日の告知どおり、この度金曜日のブログを交代することとなりました。

決して引退ではございません。
ザクロ・ザ・エンタは殿堂入り致します!!
(勝手に殿堂入りと言ってますが('∀'●))

書庫もそのままに、携帯からアップ権利も死守します(笑)

パインさんの先日のコメントで、
ブログ開始日と殿堂入り日が5月28日の同日と知りました(笑)

奇跡!

そして更に、イチゴちゃんの祝100回を見てハッとし、
書庫を確認したらなんとも普通に100回を通過していました(笑)

こんな私ですが、丸2年間レギュラーでブログを担当させていただきました。

当初は「ザクロ・ザ・ムーヴィー」のみでしたが、
バナナさんに「もっと色んなジャンルを紹介したい」とお願いし、
(決してネタ切れが理由ではないですから!)
ザクロ・ザ・エンタとしてリューアルしました。

好きなものを自由気ままに紹介させいただき、
楽しいブログライフを送らせていただきました!

この場を与えていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

この2年間でずいぶん日本語が上達したと思います(笑)

ブルーベリーちゃん!!
金曜日、託しますね!



さてさて、レギュラー最終回。
ずぅっと何を紹介するか考えてましたが、
考え出したらあれもこれもと決まりませんでした。

なので、たまにはいがぐりさんの意見を取り入れて、
最終回はこちらをご紹介します!!



愛すべき我が地元!



「蒲田」

蒲田は東京都大田区の市街地一帯を示す地名。
大田区の文化、行政、商業の中心地で
地価は区内でも高めです。
(最近じゃ、どんどん上がってるらしいです)

中心部にJR京浜東北線、隣接して東急池上線、
および多摩川線の蒲田駅、
東端に京急本線・空港線の京急蒲田駅があります。

JR蒲田と京急蒲田は道なりで約830m離れています。
(昔からこのJR蒲田と京急蒲田は
地下通路で繋がっている!と噂があります)

太平洋戦争末期に空爆により焦土となり、
復興の土地区画整理事業により現在の街並の原型が形成されました。

駅周辺には複数の商店街があり、
都心から外れる地区では有数の繁華街、商業地区と言われています。


100年ほど前には、東口先の一帯(現:アロマスクエア)には
松竹蒲田撮影所があり、蒲田の名は「映画の都」として
全国的に有名になりました。
昔はかなりの映画館があったようですが、
今はたぶん2つくらいかと思います。

それから、周辺で黒湯と呼ばれる鉱泉(地下からの湧水)が
多数湧出していて、宿泊施設や銭湯などで利用されてます!
(まるでコーヒーブラックの中に入るかのように黒いです)


地名の由来は、
蒲池(湿地に溝を掘り、水が抜けて乾燥地ができること)が転じたとされてます。
かつて一帯が沼地であり、それにちなんで
泥深い田地を示す「蒲田」から来ています。

沼の中の島を意味するアイヌ語「カマタ」から
来ているという諸説もあります。




ざっくり紹介しましたが、何といっても蒲田は
「便利」
だと思われます。
都心にも近いし、神奈川横だし、空港近いし、新幹線に乗るの楽だし、だいたいなんでもあるし…

かれこれ誕生してから、地元を離れずに暮らしていますが、
引っ越しを考えても蒲田がいいと思います(笑)

バナナさんには、
「蒲田は神奈川県だろ?」とよく言われますが、
東京都大田区の中心地ですので!(笑)

いろんな方に、蒲田に住んでると言うと、
治安悪いとか、ガラ悪いとか、なんとかかんとか、
あまり良くないイメージらしいんですが
(確かに当たってるんですけど)
地元を愛する身としては、とても良いところです!

駅前で酔い潰れてる方、多数。
駅前でケンカ、多数。。

ま、昔ながらの職人さんとか多くいらっしゃるので
元気な街ってことで(笑)


いつかの機会に、みんなでまた録音することがあったら
蒲田でやりましょう!


ブラリ思い立ったら遊びに来てみてください!!
だいたい駅前をブラブラしてるザクロに会えるかも(笑)



さぁ、それではみなさま。
本日にて一時さよならですが、スポットや思い立ったら
ザクロはふらっと現れますので!

それまではしばしの間お別れです。
2年間どうもありがとうございました!



ザクロ。


〜ご協力お願いします〜

「クリッカブル募金」 
下記をクリックしていただくと私たちの代わりにエイブルさんが
1クリック1円を募金してくれます。
是非お気に入りに追加して下さい。

この記事に

開く コメント(20)

イメージ 1

イメージ 2

みなさん、おはようございます。

最近、私の地元にカラスが増えたようで、
朝の頭上事情が気になります。
先日、あわや数センチってとこで糞を落とされました。
やつらは狙い撃ちしてそうで恐ろしい…

しかも鳴き声がとんでもなくうるさい(><)
家の前の線路上でかなりの数が騒いでて
朝方起こされました。。

暖かくなるとカラスって増えるんでしょうか…

いつか頭突かれそうでビクビクします(´Д`)



さて、暑いこんな日にこれを見たらCOOLになるかHOTになるか!

こちらの作品をご紹介します!


「レオン」

ストーリー:
ニューヨーク。
レオン(ジャン・レノ)は凄腕のプロの殺し屋として、
依頼を完璧に遂行する毎日を送っていた。

ある日、レオンはアパートの隣室に住む少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)と、
彼女の顔に父親から受けた暴力の痣があることをきっかけに知り合う。
だがその翌日、マチルダの父親が麻薬の横領をしたことを見抜いた
麻薬取締局のスタンフィールド(ゲイリー・オールドマン)に
家族全員を皆殺しにされてしまう。
運よくその場にいなかったマチルダは隣室のレオンに助けを求めた。

奇妙な同居生活を始めた二人は、やがて互いに安らぎを見出すようになり、
複雑な感情と信頼を抱いていく。

スタンフィールドに復讐を試みるマチルダだが、捕まってしまう。
レオンはマチルダを助けに麻薬取締局に乗り込んでいくが…




あ〜、思い出すだけで顔がにやけます。
「レオン」大好きな作品です!

なんといってもかっこいい('∀'●)
ナタリー・ポートマン、確か12歳だか14歳だかで
この作品に出演してますが、大抜擢だったそうです。
監督(リュック・ベッソン)は、ナタリー・ポートマンを一見て、
この子だ!ってピンときたそうです。
実力派の女優さんで、現在もバリバリ活躍されてますよね!

作品を初めて見たのは中学生でしたが、
帽子とかメガネとか、作品内に出てくるのを真似して買いました(笑)

ジャン・レノさんの丸サングラス流行りませんでした??

かなりシビアなストーリーですが、
絵の美しさと俳優さんたちの魅力に虜になり、
かなり繰り返し見てます!
ジャン・レノさんのあの渋さ!強者です。
あと、ゲイリー・オールドマンさん。
かなりいってる感じで怖いですが、悪役はまってます!
怖いけど、惹かれる…
とっても素敵な俳優さんです。

ちなみにこの作品、リュック・ベッソン監督が
「フィフスエレメント」という作品を作るための
資金集めに作ったそうです。

売れちゃうからすごいですね…

あと、監督最新作「アデル」がそろそろ公開です!

こちらも面白そうなんでチェックしてみてくださいね!!


ではでは。


ザクロ。



「レオン」
1995年3月25日 日本公開
監督:リュック・ベッソン
出演:ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、ゲイリー・オールドマン 他


〜ご協力お願いします〜

「クリッカブル募金」 
下記をクリックしていただくと私たちの代わりにエイブルさんが
1クリック1円を募金してくれます。
是非お気に入りに追加して下さい。

この記事に

開く コメント(11)

ザクロ喫茶 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

みなさん、おはようございます。

何を着ていいかわからない今日この頃です。

ユニクロの戦略にまんまと乗り、サラファインを買ったものの
微妙に衣替えができず、出動させてません(´Д`)

手触りはかなりいいので、夏は快適?そうです!
(決してまわしものではございませぬ)


さて、本日はCMを見て思い出した作品をご紹介します!!

では、早速こちら!



「ユカをよぶ海」

ストーリー:
ある日、バスにぶらさがって女の子がやってきた。
名前はユカ。

フランスに渡った画家のお父さんの帰りを待つために、
漁村のはずれにある洋館に戻ってきたのだ。
おてんばで負けず嫌いのユカは
男の子たちのいじめもなんのその。
親切な牧村先生と一緒に、
お父さんの行方を探しはじめるが…。

どんな災難にもへこたれない、気高く、
健気にお父さんを待ち続ける少女、
ユカの波乱万丈物語!



「あしたのジョー」で有名な
ちばてつやさんの作品です!(原作が梶原一騎さん)

あしたのジョーのパチンコCMを見て思い出しました(笑)

女の子はちばてつやさんって読んだことないですかね?
今どきの男の子も読まないのかな??
最近の有名な作品は、
「あした天気になあれ」ですかね。
ゴルフがテーマの作品です。

小学校低学年の頃だと思いますが、
母親と本屋に行った際に
「私と同じ名前!!」
って理由で買ってもらいました。
母もちばてつやだから?とすんなり買ってくれたんですが…
当時の私には難しかったです。。
しかも当時から30年くらい前の作品なので、
(今から数えると50年前?)
時代背景も理解できず…
切ない気持ちになった記憶はありますが。。

中学生になり再度読んだときは、
若干とんがってたので
「んなわけないじゃん」
と、可愛くない感想を述べてました。

現在手元にないのですが、読み返したいです。
きっと泣きます(笑)

私が買ってもらったときは、初版からかなりたってるので
編集されて上中下巻だったとおもいます。

現在は1〜4巻で編集されたのもあるようです。

今回紹介したストーリーは上巻なんですが、
中巻、下巻と進めば進むほど波乱万丈です。

「お父さんは実はあの人なの?!」
みたいな。
ハウス食品名作劇場で言うと、
少公女セーラ+足ながおじさんでしょうか。

めげないユカちゃんに励まされること間違いなしです!


ちなみに、ちばてつやさんは1939年生まれ(3枚目画像参照)。
小学生の時に本格的に漫画を書き始め、
17歳で漫画家デビュー。
ユカをよぶ海は20歳の時の作品で、28歳の頃に梶原一騎さんと組んで
あしたのジョーを発表されました。


うーん、今回紹介した作品はあんまり有名じゃないかも…

読んでみてほしいですが、満喫とかにあるのかな…
こないだからそんなのばっか…(汗)

あ、Amazonにはありました!
BOOK・OFFにもありそうです!


最近の漫画も面白いのありますが、
やっぱり昔の作品って凄いです!

時代もあるんだと思いますが、熱い作品が多いです!
見かけたら是非読んでみてください!

※画像サイズばらばらですいません。
画像1:私が持ってたもの
画像2:たぶん初版の単行本(全7巻か8巻)
画像3:ちばてつやさん


ザクロ。


〜ご協力お願いします〜

「クリッカブル募金」 
下記をクリックしていただくと私たちの代わりにエイブルさんが
1クリック1円を募金してくれます。
是非お気に入りに追加して下さい。

http://www.able.co.jp/company/contribute/new-action/clickable/index.html

「日本盲導犬協会への募金」
(株)カカクコムが私たちに代わって
1クリックあたり1円をご寄付してくださいます。


http://kakaku.com/donation/index.html

この記事に

開く コメント(22)

イメージ 1

イメージ 2

みなさん、おはようございます。


ゴールデンウィークはかなり天気がよかったですね!
かすかに日焼けしました。

なるべく外に出ることを心掛けましたが
太陽にやられかけました…
急に暑くなりすぎですよね〜。
もう夏ですよ!
春を感じることがあまりなかったような…

これからの紫外線対策!頑張らないと(@_@;)

今年はヤバイ感じがしますよぉ〜!



はい、では本日は早速行きます!
今日はこちらをご紹介します!



「PARTY7」

ストーリー:
とある、とっても郊外。
ホテルニューメキシコに訳あり金を持って
逃走するチンピラ三木(永瀬正敏)がたどり着く。
そこへ金持ちと結婚するのに何故か金が欲しいカナ、
カナの婚約者トドヒラ、三木の兄貴分ソノダが乱入。
さらに彼らが大騒ぎしているところへ
鳥会組の若頭が殴り込み!!
その一部始終を゛ノゾキ部屋゛からノゾキの罪で出所したての
オキタ(浅野忠信)と謎の男キャプテンバナナ(原田芳雄)がじっと見ていた…




この作品、公開時はどこかの単館で公開してました。

出演者に永瀬正敏がいる!って理由だけで見ました(笑)

なんとも豪華なキャスティング!
みんなさん、キャプテンバナナが気になるでしょ(笑)

見ていただきたいので語りません(笑)

結構奇妙?な作品何で、賛否両論になると思いますが、
こんな作品を見るのもいいと思います!
当時はかなりお洒落で衝撃的でした。
たぶん今もイケてます!


で、永瀬正敏さん。
小学生の低学年時に見てた「ママはアイドル」
(中山美穂さん主演のテレビドラマ)を見て一目惚れ。

長きに渡って大ファンです!
かれこれ20年…
素敵です。

最近じゃ、渋いイメージですかね?
この作品でははっちゃけてて意外な面が見れます!

他にもカッコいい作品がいっぱいあるんですが、
ギャップがたまらない(笑)

彼について語りだしたらとまりませんが、
何げに歌も歌ってます!
機会があったら披露します(^皿^)


気分転換したいときお薦めします!

※やや、レンタルがあるか不安ですが…

見つけた時は是非御覧ください!!




〜ご協力お願いします〜

「クリッカブル募金」 
下記をクリックしていただくと私たちの代わりにエイブルさんが
1クリック1円を募金してくれます。
是非お気に入りに追加して下さい。

http://www.able.co.jp/company/contribute/new-action/clickable/index.html

「日本盲導犬協会への募金」
(株)カカクコムが私たちに代わって
1クリックあたり1円をご寄付してくださいます。


http://kakaku.com/donation/index.html

この記事に

開く コメント(17)

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事