ここから本文です

書庫全体表示

おなじみの維力のカップ炸醤麺です。いろいろあるんですね。


イメージ 1
左奥は素食です。手前右の超値版ってどういう意味でしょうか?


イメージ 2
これが最初に買ったものですが、最初は2つ入ってる調味料をどう使ったら良いか全然わかりませんでした。後日、説明文を翻訳してもらって作った時のレポートはこれです。
http://www.hamakko.or.jp/~geminizz/insta.htm
自分で碗を2つ用意しないといけないんです。


イメージ 3
維力の商品は広東省でも見かけますが、炸醤麺は見たことがありません。しかし去年上海の家楽福でこんなパッケージのものを発見。


イメージ 4
GB、D、F、NLの4ヶ国語で書かれています。


イメージ 5
EU向けの輸出用でしょうが、大陸向けは無いのかな?

この記事に

  • 顔アイコン

    サクラさん、炸醤面のカップ麺は東京にはありませんからね。韓国のもうまいですよ。

    ジミー荒川

    2007/1/10(水) 午後 9:31

    返信する
  • 顔アイコン

    花猫さん、コンビニでも売ってましたか!?広東省のコンビニでは見なかったなぁ。この商品、中華圏で広まっているんでしょうか?

    ジミー荒川

    2007/1/10(水) 午後 9:34

    返信する
  • スープのないラーメンが好きなので、これ日本でも発売してくれないかな〜と密かに祈っています(笑)

    zhen0126

    2007/1/10(水) 午後 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    台湾資本のCストアとうコンビにでは普通に売ってます。統計によれば上海でもっとも人口が多い外国人は台湾人(外国人という定義は微妙ですがね)、次は日本人だそうです。

    mai*o*aido4*49*n

    2007/1/11(木) 午前 1:17

    返信する
  • 顔アイコン

    なるほど!台湾資本のコンビニですか!

    ジミー荒川

    2007/1/11(木) 午前 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    日本だと最後に調味料を混ぜるとヤキソバの印象が強くなりますからね・・・・。あ、でも汁無し担担麺はどこかのメーカーが出していましたね。

    ジミー荒川

    2007/1/11(木) 午前 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    大陸は売っていますよ。

    hua*g0*03jp

    2007/1/11(木) 午後 0:51

    返信する
  • 顔アイコン

    手前の二つは私も見たことがない、台湾久しぶりですからね。

    hua*g0*03jp

    2007/1/11(木) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    維力炸醬麵は台湾のメーカーですね、とても好きですよ、美味しいし、よっし、今度帰ったら買ってきます〜〜〜

    JULIA

    2007/1/11(木) 午後 1:51

    返信する
  • 顔アイコン

    超値版って、お値打ち品ということかな?維力や統一の商品は東京でも良く見ますが、炸醬麵はまだ見たことがありません。

    ジミー荒川

    2007/1/11(木) 午後 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    juliaさんは水餃子も好きなんですよね!上海の人たちより北京人と好みが似ているんですね。

    ジミー荒川

    2007/1/11(木) 午後 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    huangさんとjuliaさんは台湾の家でも炸醬麵を食べていましたか?

    ジミー荒川

    2007/1/11(木) 午後 11:50

    返信する
  • jimmyarakawaさん、こんにちは(#^.^#)以前ヤフーのアジア掲示板でお話させていただいたことがあると思います。維力の炸醬麵いっぱいあるんですね〜。最近ジャジャン麺自体食べていないので懐かしいです〜^^私は老北京とXLが食べてみたい♡

    [ - ]

    2007/1/13(土) 午後 1:52

    返信する
  • 顔アイコン

    もちろんです、juliaさんは私の後輩ですから(学校の)

    hua*g0*03jp

    2007/1/14(日) 午前 5:09

    返信する
  • 顔アイコン

    そ〜にゃさん、コメントありがとう!アジア掲示板って上海か中国の掲示板かな?今のBLOG仲間は当時の上海掲示板で知り合った人が多いんですよ。

    ジミー荒川

    2007/1/14(日) 午前 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    huangさんとjuliaさんの学校の人は皆炸醬麵と水餃子好きなんですね!僕と一緒ですね!

    ジミー荒川

    2007/1/14(日) 午前 8:23

    返信する
  • おはようございます。中国の美味しいもの掲示板だったと思います。韓国の炸醬は春醤を使うというお話を教えていただいたのと、広東省の炸醬麺の話など少しさせていただいたと思います。HNは違っていますが(スミマセンややこしくて)またよろしくお願いします(__)

    [ - ]

    2007/1/14(日) 午前 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    YAHOOの掲示板のトピは殆ど消滅してしまいましたね。どなたか思い出せませんが、また新たにお友達になりましょう!

    ジミー荒川

    2007/1/14(日) 午後 3:08

    返信する
  • このインスタントラーメン月1は絶対食べてます^^
    TB返しです〜

    peko

    2010/6/5(土) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    pecoさん、TBありがとうございます。

    維力ビン入り炸醤は、一度味わってみたいと思ってたんです。

    ジミー荒川

    2010/6/6(日) 午前 11:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事